呼松公園 (8月15日)


UMEの病院に行くのに ちょっと早かったので
時間調整に 呼松公園に寄りました。
#1
a0242438_18341424.jpg





ヒイラギナンテン
#2
a0242438_18352122.jpg


紫陽花
#3
a0242438_18352452.jpg


桜の花で有名な公園です。
#4
a0242438_18353229.jpg


セミノヌケガラ
#5
a0242438_18353570.jpg


アブラゼミが多くいました。
#6
a0242438_1835453.jpg


アブラゼミがまだ居るということは 
まだまだ夏が終わらないということですね(汗)
#7
a0242438_18355192.jpg


逃げないです。
#8
a0242438_1836085.jpg


この日は ちょっと涼しかったです。
#9
a0242438_1836513.jpg


ギンナン
#10
a0242438_18361250.jpg


椿の実
#11
a0242438_18361962.jpg


サンゴジュ(珊瑚樹)の実
#12
a0242438_1836277.jpg


桜の木から 新しい命が!
#13
a0242438_1837158.jpg


イチョウの若木
#14
a0242438_1837918.jpg


ナンキンハゼの赤い葉。
#15
a0242438_18371237.jpg


苔むした樹木
#16
a0242438_18372036.jpg


芝生も草が伸び放題です。
#17
a0242438_18372330.jpg


桜の葉が散っています。
#18
a0242438_18373587.jpg


黄色や赤の落ち葉が 秋を思わせます。
#19
a0242438_18374119.jpg


実際は 水不足で紅葉したのでしょうね。
#20
a0242438_18375039.jpg


呼松公園の近くのキョウチクトウを撮って
UMEさんを病院に連れて行きました。
#21
a0242438_18375494.jpg



今日は21枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by s-kainaka at 2012-08-21 18:54
こんばんは。今日も暑かったですね。

そちらにはいろんな公園があるんですね。散歩コースには
困りませんね(笑)。

昨夜BSで、児島のジーンズをやってましたね。見事な職人技
が一杯!! やっぱり、良い街ですね児島って。
Commented by syukuko128 at 2012-08-21 19:02
目の付けどころが違いますね
見逃しの物ばかりです

感性の問題でしょうね
そう私は思います。。。
Commented by mutamiya_4 at 2012-08-21 19:06
s-kainakaさん 今晩は。
この予備松公園は 人が居ない穴場の公園です。
UMEさんと ゆっくり散歩するのに 良い場所です(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-08-21 19:07
syukukoさん 今晩は。
呼松公園 これから少しずつ秋めいてきます。
ナンキンハゼはもちろん イチョウの綺麗な公園ですよ♪
Commented by cyaa8989 at 2012-08-21 20:01
夏草の上では秋を準備中の呼松公園
mutamiyaさんが見つけた緑の秋はやはりギンナン
今年は黄色く熟れた拾う時期を逃がさないように(*^。^*)

Commented by TOOLKIT at 2012-08-21 21:48 x
UMEちゃんの病院??!
具合が悪いのですか?
…健康診断?予防注射?何だか気になります…。
Commented by mutamiya_4 at 2012-08-21 23:00
cyaa8989さん 今晩は。
呼松公園の銀杏拾い 数年前に夫婦でやりましたが
楽しかったですね。
ホコホコとした食感 懐かしいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-08-21 23:02
TOOLKITさん 今晩は。
UMEさん 一見 元気良さそうですが
かなり悪い時期が有りました。
でも 毎回の血液検査の結果では どんどん良い方向に
進んでいます。
ただ 痛いことばかりされるので ただ今ちょっと
人間不信です(涙)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-08-21 18:32 | 季節の風景 | Comments(8)