夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

笠岡湾干拓地 100万本のヒマワリ (8月13日)


朝雨が降りましたが この日も 午後から晴れました。
#1
a0242438_17532412.jpg





このアイスを売っている2つのテントの 狭い間を通らなければ
ヒマワリに会いに行けません(笑)
#2
a0242438_1754762.jpg


この日は人が多かったです。
#3
a0242438_17541338.jpg


さすがに 人を写さないようにするのは難しそうですね(笑)
#4
a0242438_17542273.jpg


と言うわけで 今回は 顔を写さないように 人を写すことにしました。
#5
a0242438_17542811.jpg


雨が少ないので ヒマワリたち元気がなさそうです。
#6
a0242438_17543330.jpg


西の空は 曇っていて ヒマワリは下を向いている花が多かったですね!
#7
a0242438_17544284.jpg


東の空は青空ですが ヒマワリは後ろ向きになります(汗)
#8
a0242438_17544955.jpg


元気なヒマワリですが 花びらの付き方がちょっと変です。
#9
a0242438_17545467.jpg


明るく元気なヒマワリだけを 選んで撮ってみました。
#10
a0242438_175506.jpg


バイクを止めて ヒマワリを見学中
#11
a0242438_18305029.jpg


でも 車はダメ、この辺りは駐車禁止とあちこちに書いていましたが
路上駐車をする人が多かったです。
#12
a0242438_17551581.jpg


ヒマワリも怒っています!
#13
a0242438_17554376.jpg


立派な種が出来ています。
#14
a0242438_17555072.jpg


こちらの畑のヒマワリは 小さいです(^-^)/
#15
a0242438_17555528.jpg


出来れば 赤いシャツの男の子にピントを合わせたかった(笑)
#16
a0242438_1756185.jpg


ヒマワリも笑っています。
#17
a0242438_1756755.jpg


太陽光が少なくて 発色がイマイチでしたが 楽しかったです。
#18
a0242438_17561520.jpg


午後から雨の予報でしたので 入道雲が怖い!
#19
a0242438_17562183.jpg


一応 人を写さないように撮ってみました。
#20
a0242438_17562614.jpg


でも やっぱり人がいないと淋しいですね。
#21
a0242438_17563252.jpg


帰りは海沿いの道を帰りました。
#22
a0242438_17563835.jpg


ウミネコが沢山いました。
#23
a0242438_17564536.jpg


曇っていましたが ちょうど太陽が顔を出してくれました。
#24
a0242438_17565175.jpg


ウミネコが1羽 飛び立ちました。
#25
a0242438_1757029.jpg


そして 頭の上を 飛んで行きました。
#26
a0242438_1757566.jpg



今日は26枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by yu-yu-sansaku at 2012-08-20 20:56
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
13日に行かれましたか。
私は16日に行ったのでもっと頭を下げていました。(笑^^
人は少なかったですよ~(爆笑^^
良い時期には、孫の子守で出掛けられませんでした。
Commented by カオス at 2012-08-20 21:20 x
私が行った時は、メインの方は、俯きかけでしたが
背の低い方は、元気でした。
今年も良かったですが、来年はもっと期待してます(^0^)/
まずは菜の花からですね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-08-20 22:01
彦星さん 今晩は。
ヒマワリもこの暑さで バテバテですね♪
やっぱり来年は 世羅まで行こうかと思っています(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-08-20 22:03
カオスさん 今晩は。
やっぱりここは ポピーが綺麗でしたね。
でも 頑張って世羅まで行きたいですね。
鳥取花回廊も行ってみたいし・・・
来年は もっと色々な所に 行きたいです。
Commented by yukarin0513 at 2012-08-21 12:10
こんにちは~

行って来ましたね
今年は背の低い向日葵を植えたそうです。

大勢の人が来ていましたね

今年は何度も行きました。お天気がいまいちでも
とっても綺麗に撮れていますね
Commented by 安頓 at 2012-08-21 17:12 x
すごい、広がりですね。
一面の広さでは、世羅よりもずっと広いですね。
さすが、干拓地、使いたい放題!
どのひまわりもけっこう元気ですね。
やっぱり、午前中のほうが元気ですか~ッ!
Commented by syukuko128 at 2012-08-21 18:59
こんばんは!
笠岡に見えられたのですね
やはり素晴らしく撮られてる・・・
アングルが違います
来年こそ真似をしなきゃあね。。。
Commented by mutamiya_4 at 2012-08-21 19:03
ゆかりんさん 今晩は。
私よりは近いので 何度も行かれたのですね。
今年のひまわり ちょっと残念でしたが
雨不足で 仕方がないですね(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2012-08-21 19:04
安頓さん 今晩は。
やっぱり世羅の方が 背景が良い分 良いですね。
ヒマワリ やっぱり午前中の方が「元気ですよ!」
Commented by mutamiya_4 at 2012-08-21 19:05
syukukoさん 今晩は。
私は 褒められると 伸びるタイプです(笑)
いつも 見て下さって ありがとうございます。
Commented by TOOLKIT at 2012-08-21 21:46 x
ヒマワリ畑素晴らしいですね!
こんな場所を歩いたら、それだけで元気が出てきそうです。
顔が描いてあるのには大笑いしちゃいました。
…ウミネコの飛翔写真も素晴らしい!!…。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-08-20 19:00 | 季節の風景 | Comments(11)