王子が岳 (8月5日)


王子が岳に行ってみました♪
#1
a0242438_21193162.jpg





ニイニイゼミが 賑やかに鳴いていました。
#2
a0242438_21201369.jpg


こちらは ツクツクホウシです。
#3
a0242438_21201630.jpg


湿度が低いのか 日陰はさわやかな日でした。
#4
a0242438_21202539.jpg


王子が岳の頂上の コマツナギです。
#5
a0242438_2120289.jpg


頂上の東屋に UMEさん休憩中です(笑)
#6
a0242438_21203882.jpg


日陰は涼しいですが 日向は やっぱり暑いです。
#7
a0242438_21204026.jpg


背景を変えて撮影です♪
#8
a0242438_21205446.jpg


UMEさんが 東屋で休憩中は 私は風景を撮影しました。
#9
a0242438_21205748.jpg


暑いので ここに座るのには 2か月ほど早いです(笑)
#10
a0242438_2121636.jpg


UMEさんは 散歩が大好きで 私が外に出る時は 大騒ぎです。
#11
a0242438_2121814.jpg


私を連れて行ってと 猛アピールします!
#12
a0242438_21211796.jpg


キョウチクトウ(夾竹桃)
#13
a0242438_21213429.jpg


久しぶりに 早瀧自然公園へ行ってみました。
#14
a0242438_21214473.jpg


天気が良いと いろいろな所に行ってみたくなります♪
#15
a0242438_2121489.jpg


神社も有ります。
#16
a0242438_2122072.jpg


UMEさんは 木陰を歩きます。
#17
a0242438_2122733.jpg


遊具の向こうでは モミジバフウの葉が茂っています。
#18
a0242438_21222059.jpg


涼しい木陰を歩いていましたが ここは藪蚊が多いので退散です(汗)
#19
a0242438_21222324.jpg


家に帰って昼寝です。
良い風が吹いています(^-^)/
#20
a0242438_2122325.jpg


晴れの国岡山の中間地域 私も興味が有ります。
#21
a0242438_21223524.jpg


UMEさんの 夏のお気に入りの場所です。
#22
a0242438_21224557.jpg


この後 UMEさんも私も気持ちよくお昼寝タイムでした(^-^)/
#23
a0242438_21225621.jpg




今日は23枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by yukarin0513 at 2012-08-15 16:03
こんにちは

毎日暑いですね

爽やかな風が感じられる画像ですね~♪
Commented by TOOLKIT at 2012-08-15 18:58 x
お散歩好きのUMEちゃんもさすがに暑そうですね!
テーブル下の指定席の方が気持ちよさそう。
日向のベンチ、涼しい季節用ですね!今は火傷しそう(笑)。
…この頃は真夏の空ですが、気付けば秋色の雲になっているような…(汗)…。
Commented by s-kainaka at 2012-08-15 20:06
こんばんは。#9、11の眺め、素晴らしいですね。ここから
夜景を撮ってみたいですね。行き交う船舶の光跡や星とか
を撮るのって、想像しただけで楽しそうです。
勝手なお願いですが、是非お願いします(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-08-15 20:52
ゆかりんさん 今晩は。
風が吹くと気持ち良かったです。
でも まだまだ炎暑が続きますね(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2012-08-15 20:54
TOOLKITさん 今晩は。
暑い時は UMEには最大限の配慮をしていますが
UMEが 外が大好きで 元気いっぱいなので(汗)
UMEさん 家では 涼しい所でゴロゴロです。
ONとOFFのはっきりした子です(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-08-15 20:54
s-kainakaさん 今晩は。
確かにここからの夜景は綺麗でしょうね。
でも ここで夜景を撮っている人をあまり知りません。
夜 ここは 真っ暗で怖いです(汗)
Commented by cyaa8989 at 2012-08-15 22:24
王子が岳も暑そうですね。

今は外より家の中が極楽です。
こんなにもカーテンが吹き上げらている
家の中に風の道があるのでしょうね。

可愛いデザインの鉄アレーは体力向上用ですね\(-o-)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-08-15 23:51
cyaa8989さん 今晩は。
我が家の東側は 空地で 良く風が通ります。
カーテンレールが 外れるのではないかと
思うほどの風でした。
仕方がないので レースのカーテンも全開で
お昼寝しました(笑)
Commented by 安頓 at 2012-08-16 16:44 x
王子が岳と言うとニコニコ岩、ちょっと期待していたんですけどね…。
天気の良い日には眺めが抜群ですね。
1日も最後の力を振り絞って子孫を残そうとしています。がんばれセミ!応援したくなります。
Commented by shizuo7f at 2012-08-16 19:29
鳴いていたんですね、ニイニイゼミが、ツクツクホウシが。
その鳴き声をUMEさんと。
でもまやっぱり、だままだ…、否が応でも感じる残暑、もうチョッと。

仲良く一緒にお昼ねを。
Mutamiyaさん、至福タイム、よかったですね~。
Commented by mutamiya_4 at 2012-08-16 19:30
安頓さん 今晩は。
王子が岳 暑かったので UMEさんの避暑を優先しました。
ニコニコ岩が見える場所を この日は通らなかったです。
Commented by mutamiya_4 at 2012-08-16 19:31
shizuoさん 今晩は。
暑い中 外で散歩をした後は お昼寝が一番です。

うとうとと 本当に至福の時でした(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-08-15 15:15 | 季節の風景 | Comments(12)