夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

酒津公園 (8月4日)


美観地区から 酒津公園へやって来ました。
#1
a0242438_1925554.jpg





酒津公園は 大きな配水池が有る 水の公園です。
#2
a0242438_19265036.jpg


心配そうに走り回るミニチアダックスの向こうから
ひょっこり コーギーが顔を出しました(笑)
#3
a0242438_19263841.jpg


公園の中には 沢山の水が有ります。
#4
a0242438_1927155.jpg


小さな池。
#5
a0242438_19265083.jpg


池につながる 浅い小川。
#6
a0242438_19271275.jpg


噴水?
#7
a0242438_1927366.jpg


子供たちに大人気の水遊び♪
#8
a0242438_19272628.jpg


小さなスイカ・・・食べられるのかな?
#9
a0242438_19271969.jpg


配水池から 勢いよく水が流れてゆきます。
#10
a0242438_1927413.jpg


子供たちが 水遊びをしてました♪
#11
a0242438_1927349.jpg


配水池
#12
a0242438_19275738.jpg


配水池の横を通って 上流に向かいます。
#13
a0242438_1927463.jpg


橋の所に 生まれたてのアブラゼミが居ました。
#14
a0242438_19282963.jpg


まだ 飛べないようです。
#15
a0242438_19281819.jpg


この向こうに ここでの 目的地が有ります。
#16
a0242438_19284213.jpg


桜並木。
#17
a0242438_19283268.jpg


太陽の光 水底の藻とで 綺麗に見えますね。
#18
a0242438_1929066.jpg


カメラの露出を 明るい方に合わせ コントラスト 彩度は強めです!
#19
a0242438_19284937.jpg


桜並木は 暑い日 ちょうど良い散歩道になります♪
#20
a0242438_19291270.jpg


綺麗な水中に 大きな藻が生えています。
#21
a0242438_1929686.jpg


配水池の反対側からも 勢いよく水が流れていました。
#22
a0242438_19292855.jpg


「氷」と書かれtますネ♪
#23
a0242438_19291746.jpg


今回の目的地 三宅商店です。
#24
a0242438_19294026.jpg


ちょっと秋の様な風景ですが 暑かったです!
#25
a0242438_19294434.jpg


こんな日は「水辺のカフェ・三宅商店」が良いですね。
#26
a0242438_1930899.jpg


ここへ来たのは 初めてです。
#27
a0242438_1929577.jpg


やはり この日は北へ遠征するので 偵察だけです。
#28
a0242438_19301990.jpg


良い感じのお店ですね。
#29
a0242438_1930866.jpg


さっきの写真の門柱?に刺さっていた風車です。
#30
a0242438_19303513.jpg


10:00 酒津公園を後に まず 北房ICを目指しました。
#31
a0242438_19302448.jpg




今日は31枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2012-08-10 20:28 x
こんばんは。
夏の酒津公園は涼しそうでいいですね。
夏休みは子供たちで賑わいそうです。
#7.13.16と夏の雰囲気がいっぱいですが、
21は蛍のようで、22は、中原三法堂のCMに
出てくる場所ですよね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-08-10 21:21
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
酒津公園は行く事があっても、三宅商店には行っていませんね。
雰囲気は良いようですね。
配水池に青い空♪白い雲が映って美しい作品ですね。v(*’-^*)bv♪
Commented by s-kainaka at 2012-08-10 22:02
この三宅商店は、美観の三宅商店の支店なのでしょうか?
初めて知りました。

それにしても暑そうな日差しですね。
Commented by tomiete3 at 2012-08-11 05:22
おはようございます。
いつも気持ちのいい写真ですね。

青空・・夏の日ですね。
整備された公園格好の子供の遊び場
良い散歩道もありますね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-08-11 08:18
カオスさん おはようございます。
実は 中原三法堂のCMを見て 酒津公園に行くようになりました(笑)
夏は特に涼しそうですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-08-11 08:19
彦星さん おはようございます。
三宅商店 私も一人では なかなか入れなくて・・・
でも 古くておしゃれなカフェに 入ってみたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2012-08-11 08:19
s-kainakaさん おはようございます。
美観地区の三宅商店の 2号店が この三宅商店だそうですよ。
一見 変な場所ですが 夏には最高の場所ですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-08-11 08:19
トムジーさん おはようございます。
せっかくの休日 朝から曇っています。
この写真の時の様な 青空が欲しいです。
Commented by そらここ♪ at 2012-08-11 11:34 x
こんにちは^^
緑と水のある風景が涼しげで気持ちがいいですね♪

水辺のカフェでカレーを頂いたことがあります。
ちょっと変わった味のカレーでしたw

窓辺のカウンターのような席で、景色を見ながらのランチ☆彡
懐かしい雰囲気の店内に置かれた家具や雑貨も素敵でしたよ♪
Commented by cyaa8989 at 2012-08-11 11:48
mutamiyaさんは運よく良い場面に出くわすのか
それとも探すのか?
ワンちゃんやスイカの画像はほっこりします。

夏は子供の水遊びが見えて楽しいですね。
藻もゆらゆら遊んでいるのでしょう。

>カメラの露出を 明るい方に合わせ コントラスト 彩度は強めです!
#19 きれいですね。
Commented by syukuko128 at 2012-08-11 16:03
こんにちは
もう少し雨がほしいですが残念でしたね
明日は東山牧場がジェラードやソフトクリームのお店を開店するとチラシが入っていたのですがお味はどうかな。。。

酒津の町素晴らしいですね
行ってみたい
でも素晴らしい写真で満足です。。。
Commented by mutamiya_4 at 2012-08-11 18:09
そらここさん 今晩は。
ちょっと変わった味のカレーが 気になりますね(笑)
私もいつかは 話のネタにでも行ってみたいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-08-11 18:13
cyaa8989さん 今晩は。
確かに 良い被写体に出合えるのは 運次第ですよね♪
わんこは ミニチアダックスが 一生懸命走って 本当に心配そうだったので 見ていました。
運と観察力の両方が必要なのでしょうね♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-08-11 18:15
syukukoさん 今晩は。
東山牧場がジェラート?
児島ではチラシ 入っていませんでした(涙)
さっそくネットで調べてみます。
情報 感謝いたします(^-^)/
Commented by TOOLKIT at 2012-08-12 01:27 x
やはり夏の散歩は水辺か高原が良いですね!
豊かな水の公園、そぞろ歩きをしたら楽しそう。
二匹の犬のナイスショット、さすがです。
…青空が眩しいですね!…。
Commented by mutamiya_4 at 2012-08-13 12:25
TOOLKITさん こんにちは。
可愛いミニチアダックスが ちょこちょこ歩いていたのを見て
写真を撮ろうとしたら コーギーが顔を出して 私もびっくりでした(笑)
どうやら ボールを追いかけて泳いでいたようですね。

やっぱり 碧い空は 気持ちがいいですね(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-08-10 19:00 | 季節の風景 | Comments(16)