備中国分寺のひまわり (7月16日)


備中国分寺のひまわりが 満開だと言うので行って来ました。
#1
a0242438_21305165.jpg





この日は 南側の駐車場に車を置きました。
#2
a0242438_2131333.jpg


最初は 青い空と白い雲 国分寺の五重塔にご挨拶です(^o^)/
#3
a0242438_21313934.jpg


ひまわりの後姿が美しいです♪
#4
a0242438_21314496.jpg


ここのひまわりは 向きがちょっと不ぞろいです(笑)
#5
a0242438_21315062.jpg


魚眼レンズでも ひまわりの写真を撮りました。
#6
a0242438_21315562.jpg


明るく元気で 上を向いて歩こう♪
#7
a0242438_2132346.jpg


時々 はみ出しているひまわりがあります。
#8
a0242438_21321223.jpg


コスモスの花が 少し咲いています。
#9
a0242438_21321973.jpg


夏咲くコスモスと 秋のコスモス 種類が違うのかな?
#10
a0242438_21322312.jpg


キアゲハ
#11
a0242438_21323146.jpg


キアゲハは コスモスの方が お気に入りのようです。
#12
a0242438_21323839.jpg


ヒマワリには目もくれずに コスモスからコスモスへ渡って行きます!
#13
a0242438_21325861.jpg


ピンボケなのが悔しいです(>_<)
#14
a0242438_213365.jpg


モンキチョウは ひまわりの蜜をいただいています。
#15
a0242438_2133133.jpg


ぐるっと回って 五重塔から遠い場所から撮影です。
#16
a0242438_21331812.jpg


不ぞろいなひまわりたちは 良い味出してくれています(^o^)/
#17
a0242438_21332473.jpg


五重塔に近いヒマワリ畑は 花がまばらですね(汗)
#18
a0242438_2133296.jpg


魚眼レンズで ミツバチを何枚か撮りましたが
これは偶然アゲハも写っています(笑)
#19
a0242438_21334025.jpg


ヒマワリの蜜 舐めてみたいですね♪
#20
a0242438_21334574.jpg


ミツバチは偶然ですが 口は描きました(笑)
#21
a0242438_2133524.jpg


この日も多くのカメラマンがやって来ていました。
#22
a0242438_21335945.jpg


暑いので 家に帰ることにしました。
#23
a0242438_2134554.jpg


魚眼レンズで撮影です。
#24
a0242438_21341030.jpg


雲が良い感じですネ♪
#25
a0242438_21341764.jpg


トンネルを抜けると・・・
#26
a0242438_21342210.jpg


鷲羽山ハイランドです(笑)・・・つづく
#27
a0242438_21342916.jpg


今日は27枚 お付き合いありがとうございました。


おまけ

昨日は 土用の丑の日で ウナギを食べました。

鹿児島産のウナギで これだけで1800円です(汗)

a0242438_19531964.jpg

Commented by カオス at 2012-07-27 19:49 x
こんばんは。
異次元の国分寺ですね。
向日葵と青空、夏雲が明るい、
3Dのように浮かび上がってますね。
雲が迫ってきてます!
Commented by そらここ♪ at 2012-07-27 20:47 x
夢民谷さん、こんばんは^^
吉備路のヒマワリ、待ってました~♪

魚眼で捉えられた青空と雲、引きこまれそうです☆彡
元気なヒマワリたちも、とっても綺麗で気持ちが良いですね^^
アゲハも美しい~♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-07-27 21:58
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
先ほどは、ご訪問いただきまして♪
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆ございます。

ステキなショット満載ですね。v(*’-^*)bv♪
向日葵は行くのが遅れて撮り損ないました。(笑^^
今度は笠岡の向日葵に行くしかないですね。
#21は巧く捉えましたね。d(-_^)good!!
青空と向日葵も素晴らしいですね。
Commented by TOOLKIT at 2012-07-28 00:36 x
真夏のヒマワリ!美しくて元気いっぱいで素敵ですね!
元気を分けてもらえそうな感じです。
青空がいっそう青く見えますね。
…キアゲハもヒマワリの黄色バックで元気いっぱいに見えますね!!…。
Commented by syukuko128 at 2012-07-28 15:57
こんにちは!
毎日暑いですね・・・

国分寺とひまわりのコラボ素晴らしいです
又魚眼を使われて撮られてるのもいいですね・・・

コスモスの色も素敵なうえ止まってるアゲハも
良いですねぇ~

いつも上手さに心を惹かれます。。。
Commented by mutamiya_4 at 2012-07-28 19:35
カオスさん 今晩は。
空が青いと 魚眼が良いですね(^-^)/
今回のヒマワリは 楽しく撮れました。
Commented by mutamiya_4 at 2012-07-28 19:35
そらここさん 今晩は。
吉備路のヒマワリは 夏一番に咲きますね♪
ちょうどこの日が天気が良くて 良かったです。
私も楽しく撮影ができました(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-07-28 19:36
彦星さん 今晩は。
吉備路のヒマワリは 夏の初めに咳きますね。
反面 笠岡のヒマワリは 夏の終わりごろですね。
私も笠岡は 今から楽しみにしています♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-07-28 19:36
真夏のヒマワリは 元気の象徴の様ですね(^-^)/
私も今回の撮影は 天気も良く 楽しく撮影できました。
しかし 後からこの日の撮影疲れが どっと出ました(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2012-07-28 19:36
syukukoさん 本当に 毎日暑いですね。
夏のヒマワリは 元気娘のイメージが有って
大好きです♪
写真を撮っていても 楽しかったですね。
笠岡まで待てないので また どこか 撮りに行きたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-07-27 19:00 | 季節の風景 | Comments(10)