夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

高松城跡の蓮(7月16日)


朝6:30に家を出て 高松城跡を目指します!
#1
a0242438_18441883.jpg





到着すると セミの大合唱が迎えてくれました。
#2
a0242438_1844512.jpg


居ました♪
#3
a0242438_1845121.jpg


魚眼レンズで大接近です(^o^)/
#4
a0242438_1845227.jpg


コムラサキ
#5
a0242438_18452360.jpg


羽を広げると 紫色の綺麗な羽が見えるのですが
写真には撮れませんでした(涙)
#6
a0242438_18451431.jpg


私の手に止まったところ(^o^)/
#7
a0242438_18453843.jpg


昆虫たちが出迎えてくれたので
ご機嫌で 蓮池に向かいます♪
#8
a0242438_18452946.jpg


やっぱり今年は 花が少ないですね。
#9
a0242438_18455167.jpg


花は少ないですが 天気は良い感じです。
#10
a0242438_18454374.jpg


蓮池の南側は 花も少しは咲いています。
#11
a0242438_1846374.jpg


朝7:30ごろですが 花は開ききっています。
#12
a0242438_18455439.jpg


この日のミツバチは 朝の早い時間だけ 働きました!
#13
a0242438_184711100.jpg


クマバチが 別な花に行きます・・・浮気者です!
#14
a0242438_1847240.jpg


こんなに綺麗な花なのに どうしてクマバチは・・・
#15
a0242438_18472299.jpg


やはり 他にも綺麗な花があるので 目移りするのでしょうね(汗)
#16
a0242438_18471365.jpg


今回は カエルが花の中で 待っていてくれました。
#17
a0242438_1847367.jpg


色々と ポーズを要求すると 怒って逃げます(笑)
#18
a0242438_1847278.jpg


魚眼レンズで撮った アマガエルと蓮の花♪
#19
a0242438_18474847.jpg


この日 こんなつぼみは これだけでした。
#20
a0242438_18473842.jpg


前の週より人は少なくて 撮り易かったです♪
#21
a0242438_18475978.jpg


今日は21枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by cyaa8989 at 2012-07-25 19:26
高松城跡、蓮池は今年3度目になりますね。
#9 魚眼レンズ
周りの風景も取り込む大きな水鉢のようで
水草、蓮の影がいい雰囲気を出しています♪

朝は光の透過が柔らかくていいですね。
Commented by カオス at 2012-07-25 19:32 x
こんばんは。
こういう青空だと、魚眼で撮りたくなりますよね。
カエルまで、さすがの美しさです。
実は私もこの間、国分寺の帰りに行ったのですが、
お昼の2時頃で花は全くダメで、写欲湧かずに
退散しました(^^ゞ
Commented by TOOLKIT at 2012-07-25 21:09 x
魚眼で撮ると、全く別世界になりますね。
非日常の面白さですよね。
青空バックのコムラサキ!最高ですね!
…私もそろそろ昆虫撮影を再開しなければですね!…。
Commented by mutamiya_4 at 2012-07-25 21:58
cyaa8989さん 今晩は。
#9は 超広角で 蓮の葉の影を撮りたかったのです。
それに 魚眼が加わって ちょっと面白い作品になりました♪
私も午前中の光が好きです。
特に早朝の光が・・・
Commented by mutamiya_4 at 2012-07-25 22:00
カオスさん 今晩は。
ここの所 魚眼を多用しています。
やっぱり青空が入れたいですからね。

カエルは 今回は最初から花に居ました(笑)

最近は暑くて 午後2時だと 倒れますよ(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2012-07-25 22:02
TOOLKITさん 今晩は。
コムラサキを魚眼で撮っている時に
手に止まったので 私には嬉しい写真が撮れました♪
マクロレンズだったら 片手で撮るのは 至難の業ですから(汗)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-07-25 22:29
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
先ほどはご訪問いただきまして♪
お世話になりました。
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆ございます。

魚眼レンズで捉えると迫力があり、違った世界が見えますね。
蝶を手乗りで捉えるなんて流石ですね。v(*’-^*)bv♪
心が優しい方は蝶やトンボなど、分かるのでしょうね。
魚眼で蝉を撮るなんて、出来ませんよ~

Commented by mutamiya_4 at 2012-07-26 19:56
彦星さん 今晩は。
トンボには友達が多いのですが 
今回は 蝶が友達になってくれました♪
私には 殺気がないので とまってくれるのでしょう(笑)
Commented by 安頓 at 2012-07-26 20:08 x
こんばんは!
今日も池の周りで、昆虫たち、生き物たちはたくましく生きていますね。
蜂…ほんと、時間が止まったみたいですね。
魚眼だと、全く景色がかわりますね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-07-26 23:30
安頓さん 今晩は。
魚眼は 楽しいですよ♪
でも 飽きたら 少しの間は封印です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-07-25 18:47 | 季節の風景 | Comments(10)