美咲花山公園 最終回 (6月23日)


山間の道を ぐるっと回って 中央に有る池にやって来ました。
#1
a0242438_17453635.jpg





ここに有る 他の池にも 大きな金魚が居ました。
#2
a0242438_1746380.jpg


睡蓮の花の下にも 金魚が・・・それとも鯉?
#3
a0242438_17463784.jpg


大きなスズメバチが吸水してました。
#4
a0242438_17461592.jpg


中央の坂道を 上に向かって歩いて行きました。
#5
a0242438_17465046.jpg


一体何本の紫陽花が有るのでしょう!!!
#6
a0242438_17462839.jpg


山全体に紫陽花が咲いています♪
#7
a0242438_1747264.jpg


青ばかりでなく ピンクも沢山あります。
#8
a0242438_17464353.jpg


ここにも大きな金魚が 沢山います。
#9
a0242438_1747185.jpg


今流行のお洒落な紫陽花。
#10
a0242438_17465631.jpg


ピンクの紫陽花は鮮やかです。
#11
a0242438_17473084.jpg


「紅」を見つけると やっぱり撮ってしまいます。
#12
a0242438_1747883.jpg


こんなに「紅」が有ると 色々な角度から撮れて 楽しかったです♪
#13
a0242438_174807.jpg


紅ばかりでなく 他にも綺麗な紫陽花がたくさん(^▽^)/
#14
a0242438_17473855.jpg


青色のヤマアジサイ。
#15
a0242438_17481352.jpg


ここにもピンクの縁取りの紫陽花。
#16
a0242438_17475172.jpg


山法師も沢山咲いています。
#17
a0242438_17482665.jpg


ここにもピンクの山法師が!
#18
a0242438_1748460.jpg


ピンクと青のヤマアジサイのコラボ♪
#19
a0242438_17483859.jpg


ガクアジサイを超広角で撮りました。
#20
a0242438_17481687.jpg


群生は どうしてもうまく撮れません(>_<)
#21
a0242438_17485391.jpg


実物はもっと綺麗だったのに うまく撮れなくて申し訳ありません。
#22
a0242438_1748314.jpg


種松山は 数だけは 県内最大級と言っていましたが 訂正します。
#23
a0242438_1749535.jpg


美咲花山公園は 数も最大級で 種類も 最大級です(^-^)/
#24
a0242438_17484482.jpg


このガクアジサイも 良く見ると初めて見る紫陽花です。
#25
a0242438_17494054.jpg


所々に有る 赤いモミジを背景に使いました。
#26
a0242438_17491968.jpg


この紫陽花も 綺麗で可愛いです。
#27
a0242438_17495488.jpg


黄色の紫陽花も 珍しいですね。
#28
a0242438_17493156.jpg


数も種類も堪能しました(^-^)/
#29
a0242438_1750650.jpg


販売していた紫陽花を最後に撮って帰路につきました♪
#30
a0242438_1749476.jpg




今日は30枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by s-kainaka at 2012-07-02 21:04
こんばんは。紫陽花もそろそろ終わってしまうのでしょう。
今年はまだ撮ってません、果たして撮れるかどうかです。

スズメバチが水飲む姿って初めて見ました。貴重な瞬間で
すね。
Commented by TOOLKIT at 2012-07-02 23:07 x
目が回るほど種類が沢山あるんですね…(汗)。
この辺では見かけないのですが、「紅」は一度見て見たいです。
…蜂の吸水までチェックするのはさすがですね!…。
Commented by カオス at 2012-07-03 00:03 x
こんばんは。
とても豪華ですね。ちょっと遠いですが、
夢民谷さんが、通われる理由が分かります。
私も、まきばの館に行った時寄ろうかと
思ったのですが、ここをじっくり廻るパワーが
ありませんでした(^^ゞ
Commented by tomiete3 at 2012-07-03 05:45
おはようございます。

  くもり空でしょうか・・・このような天気の時の花が元気がありますね。

12枚目、13枚目のピンクが特に目を引きました。
 手入れをされる方に感謝ですね。
Commented by tomiete3 at 2012-07-03 05:45
おはようございます。

  くもり空でしょうか・・・このような天気の時の花が元気がありますね。

12枚目、13枚目のピンクが特に目を引きました。
 手入れをされる方に感謝ですね。
Commented by cyaa8989 at 2012-07-03 15:54
ちょっと遠出をすれば見どころ一杯ですね♪
私は青色が好きですので、青に目が留まります。
#10 今流行のお洒落なアジサイは青
#15 青いヤマアジサイ、販売していたアジサイも青
山一面がアジサイ、種松山を上回っているとはどんなんだろう。
Commented by syukuko128 at 2012-07-03 17:21
此処の池まで来て睡蓮を撮って引き返りましたが
こんなに紫陽花が綺麗ではありませんでした
今年は去年より遅く咲いたのでしょうね

今日も紫陽花の満載には堪能させて頂きました
見事な美しさにも堪能しました。。。
Commented by higateru33 at 2012-07-03 17:34
こんにちわ~

良く降りましたネ~
雷も鳴っていたしそろそろ梅雨明けが近いのでしょうね

美咲花山公園 ほんとに種類豊富ですね
山アジサイはあまり大きくならないと思っていました
条件が良いと大きな株になるのですね
Commented by 安頓 at 2012-07-03 17:54 x
こんにちは!
まるで、ここは「極楽浄土」かって思うくらいのきれいなところですね。
蓮の花がきれいに咲き、まるでお釈迦様が出てこられそうな…。

紫陽花も雨で元気が出たようですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-07-02 19:00 | 季節の風景 | Comments(9)