夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

美咲花山公園 その2 (6月23日)


美咲花山公園にやって来ました。
#1
a0242438_21525198.jpg



美咲花山公園 その1は → こちら





広大な山間部を ゆっくりと歩いて 紫陽花を見て歩きました♪
#2
a0242438_21554951.jpg


山道の上の方の斜面にも沢山会咲いていました。
#3
a0242438_21555136.jpg


山道から 下を見ても 沢山の紫陽花が咲いています。
#4
a0242438_2156142.jpg


赤土が多いと 青い紫陽花が多くなります。
#5
a0242438_2156377.jpg


こちらは まだ色が付き始めたばかりの紫陽花です。
#6
a0242438_21561289.jpg


ピンクの縁の紫陽花が可愛いです♪
#7
a0242438_2156142.jpg


下から見上げたところに紫陽花が・・・
#8
a0242438_21562635.jpg


ヤマアジサイ「紅」至る所で咲いていて 見つけてはつい撮ってしまいます(笑)
#9
a0242438_21562826.jpg



まだ 白い「紅」
#10
a0242438_21563750.jpg


これから まだまだ赤くなる「紅」
#11
a0242438_21564024.jpg


かなり赤くなっている「紅」
#12
a0242438_21564961.jpg


青いヤマアジサイは 暗がりにひっそりと咲いていました。
#13
a0242438_21571258.jpg


しっとりとした青色も綺麗ですね。
#14
a0242438_21572123.jpg


私の大好きなコミスジを発見♪
#15
a0242438_21572333.jpg


大好きな蝶が 私にポーズをとってくれました(^-^)/
#16
a0242438_21573311.jpg


でも はねを閉じて欲しいのですが・・・
#17
a0242438_21574047.jpg


仕方がないので 上から 青い紫陽花を背景に撮りました。
#18
a0242438_21575172.jpg


やっとはねを閉じてくれました(^▽^)/
#19
a0242438_21575480.jpg


今度は ホシミスジが 白い紫陽花で はねを広げてお食事です♪
#20
a0242438_2158561.jpg


こちらでは 良い感じではねを閉じてくれました。
#21
a0242438_2158885.jpg


こちらは キマダラセセリです。
#22
a0242438_21581863.jpg


こちらも 青い紫陽花を背景に撮りました。
#23
a0242438_21582045.jpg


セセリチョウの仲間は 顔がワンコの様で可愛いですね♪
#24
a0242438_21583070.jpg


ピンクの紫陽花が 日陰で・・・
#25
a0242438_21584874.jpg


背景は暗いけど 赤いモミジです。
#26
a0242438_21585833.jpg


美咲花山公園 最終回に つづく。


今日は27枚 お付き合いありがとうございました。

えっ! 26枚しかない!!!


実は この下に 27枚目があるのです。



紫陽花を見ていた時に遭遇した 手足の無い爬虫類です。


見るのが怖い方は ここで 終わりにしてくださいね(^-^)/
















#27
a0242438_21591851.jpg

********************************************************** 
Commented by そらここ♪ at 2012-07-01 16:03 x
夢民谷さん、こんにちは^^
美咲のアジサイ、色が更に鮮やかになって綺麗ですね♪
やっぱり紅が良いですね( * ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄* )ネー

青いヤマアジサイも涼しげで素敵♪

おや、黒いにょろさんですか^^
動くとキモくて怖いけど、写真なら平気です~w
爬虫類ってけっこう可愛いお顔していると思うんですけど♪
でも、触れないですけどねw
Commented by cyaa8989 at 2012-07-01 17:14
前回で仰ったように美しく捉えた紫陽花
mutamiyaさんが好きなコミスジと可愛いセセリちゃんが
加わると生き生き輝いて見えます。
でも前回も十分美しいです。
やはり盛りを撮ると画面も綺麗です。

美咲花山公園、行きたかったけれど止めます。
可愛い顔の蛇の様ですが
黒色の蛇、美星町で見ました。
気持ち悪かったです。

↓大垪和西棚田すっかり稲も伸び
田園も山も真緑
Commented by tomiete3 at 2012-07-01 19:02
今晩は、
紅位おるの山アジサイ・・大好きですね。

  蝶もたくさんいましたね・・いないでほしいのが・・一番下のですね。
黒蛇用心してください・・獰猛ですよ・・
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-07-01 19:44
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつもご訪問頂きまして♪
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆ございます。

美咲花山公園も紫陽花が多く有るようですね。
蝶とのコラボもステキですね。v(*’-^*)bv♪
ヤマアジサイが美しく綺麗ですね。d(>_・ )good!!

最後に登場はあまり会いたくないヘビちゃんですね。(笑^^
Commented by カオス at 2012-07-01 19:51 x
どの紫陽花も、いい色合いで、
楽しめました。特に#10のブルーの紫陽花の
背景と下に写ってる紫陽花と、二粒も三粒も
美味しい構図が素敵です。
最後の、私もちょこちょこ見てるんですが、
慣れませんね(^^ゞ
Commented by TOOLKIT at 2012-07-01 21:01 x
コミスジ!美しいですね!
ドアップで表情までクッキリ、素敵です。
#20-21はホシミスジですね!
一番前の白い筋が細かく分かれていますし、翅裏に黒い星が見えます。こちらも綺麗でうらやましい…。
…キマダラまで!と喜んでいたら最後にガーン(汗)…(笑)。
Commented by mutamiya_4 at 2012-07-01 21:20
そらここさん 今晩は。
山間部は青が多いですが 紅は別格ですね!

爬虫類 私も顔は可愛いと思います。
目がパッチリだし・・・でも 触れません(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-07-01 21:20
cyaa8989さん 今晩は。
今回は 私の大好きな蝶が登場です♪
自己満足で すみませんm(_ _)m

大垪和西棚田は やはり田植え前の水を張った時が
良さそうですね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-07-01 21:20
トムジーさん 今晩は。
紅の山アジサイ 私も大好きです。

獰猛ですか(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2012-07-01 21:20
彦星さん 今晩は。
美咲花山公園は ヤマアジサイが多くて綺麗です♪
にょろちゃん あまり会いたくないけど 会えば撮りたくなります(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-07-01 21:21
カオスさん 今晩は。
沢山の紫陽花が有るので どれをどう撮ろうか焦ってしまいます。
爬虫類 顔が可愛いので ついつい撮りたくなります。
Commented by mutamiya_4 at 2012-07-01 21:21
TOOLKITさん 今晩は。
コミスジ 頑張って撮りました(^-^)/
#20-21はホシミスジって 全然知らなかったです。
見比べると なるほど違いますね。
教えて下さって ありがとうございます。
Commented by 安頓 at 2012-07-01 22:29 x
こんばんは。
今日は、とっても変なお天気でしたね。
紫陽花は、きっとよろこんでいることでしょう。

16番、見て「モスラ」をイメージしてしまったのは、私だけ?
Commented by mutamiya_4 at 2012-07-01 23:45
安頓さん 今晩は。
今日 夕方青空が見えたので 嬉しくなって写真を撮りに行きました。
喜んだのは 紫陽花ばかりではないですよ(笑)
Commented by moon at 2012-07-02 01:10 x
息をのむほど美しくアジサイを撮られていますね~~♪
#10~14が特に好きです。

蝶も表情まであるように見えて素敵です♪
Commented by syukuko128 at 2012-07-02 13:02
こんにちは!

紫陽花が満載ですが
色々と種類があるようですね
背景が黒いと生き生きいてますね
紫陽花にもセセリちゃんや蝶が止まるのですね

沢山の紫陽花を堪能させて頂き勉強にもなりました。
Commented by yukarin0513 at 2012-07-02 17:37
こんにちは

満開ですね
いいところですねぇ

行ってみたいです
Commented by mutamiya_4 at 2012-07-02 19:20
moonさん 今晩は。
紫陽花が沢山咲いていたので どれを どう撮ろうかと焦りました。
蝶と花は 大好きな構図です(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-07-02 19:20
syukukoさん 今晩は。
沢山紫陽花を見ながら山を歩きました。
どんどん歩けて 良い運動になりました(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-07-02 19:20
ゆかりんさん 今晩は。
県北は 見事な紫陽花の名所が多いですね。
今の時期 県北で暮らしたいです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-07-01 12:40 | 季節の風景 | Comments(20)