なんちゃって北海道&風の道 (6月17日)


なんちゃって北海道も 田植えが始まっているのではと やって来ました。
#1
a0242438_2138487.jpg





アオサギたちが 遠くで田植えの模様を見学してました。
#2
a0242438_21394223.jpg


こちらのアオサギは じっと立ったままでした。
#3
a0242438_21393590.jpg


アオサギに動きが有りました。
#4
a0242438_2140012.jpg


戦闘態勢に入りました・・・が このまま動かなくなりました(汗)
#5
a0242438_21395311.jpg


ダイサギ
#6
a0242438_21401314.jpg


ゆっくりと歩いて行きます。
#7
a0242438_2140690.jpg


と 突然電車が走ってきました。
急だったので これを撮るのがやっとでした(汗)
#8
a0242438_21403382.jpg


実は なんちゃって北海道のほとんどは まだ田植えは行われていませんでした。
#9
a0242438_21402627.jpg


蓮の葉が どんどん大きくなります。
#10
a0242438_21404698.jpg


もう少ししたら 蓮の花の写真が撮れると思います。
#11
a0242438_21403966.jpg


バンが カクレンボです(笑)
#12
a0242438_2141278.jpg


まだ 菜の花が咲いていました。
#13
a0242438_21411197.jpg


テントウムシと一緒に撮ろうと狙いましたが 蝶が良い所に止まってくれません。
#14
a0242438_21413189.jpg


MISAO牧場の軽トラ 前の車も MISAOのパワーゲート車です。
#15
a0242438_21412332.jpg


綺麗な花♪
#16
a0242438_21414339.jpg


なんちゃって北海道に来た証拠に ここの写真を撮ります(笑)
#17
a0242438_21413511.jpg




***********************************************************


お昼までに 少し時間が有ったので 風の道やって来ました。
#18
a0242438_21415982.jpg


ルドベキア
#19
a0242438_21415161.jpg


ガクアジサイ
#20
a0242438_21421112.jpg


いつもの様に フェンスを背景にして撮りました♪
#21
a0242438_2142554.jpg


名前に有る通り ピンク色花びらに見える所は ガクですね。
#22
a0242438_21422928.jpg


おたふく紫陽花 別名「うず紫陽花」
#23
a0242438_2142213.jpg


縮れた様なガクが 可愛いですね。
#24
a0242438_21424319.jpg


百合の花
#25
a0242438_21425042.jpg


百合の種類も色々・・・オリエンタルハイブリッドの仲間?!
#26
a0242438_2143977.jpg


こちらは ピンクの花です。
#27
a0242438_2143290.jpg


なんとヒマワリが咲いていました♪
#28
a0242438_2143226.jpg


真夏に咲くのと違って 黄色が薄い?
#29
a0242438_21431567.jpg


ランタナとモンシロチョウ
#30
a0242438_21433566.jpg


キクイモとナミアゲハ
#31
a0242438_21432934.jpg


タチアオイ・・・一番上が咲くまで もう少し!
#32
a0242438_21435216.jpg


蔓バラの仲間で カクテルと言う名前だそうです。
#33
a0242438_2143453.jpg


暗い場所で ひっそりと咲いている紫陽花。
#34
a0242438_2144445.jpg


カスミソウ・・・背景はピンクの紫陽花。
#35
a0242438_21435628.jpg


最後に ヒメジョオン(姫女苑)を撮って家に帰りました。
#36
a0242438_21441783.jpg



写真ネタが溜まっているので 枚数が多いのは ネタを合体させているからです(笑)


今日は36枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2012-06-27 19:45 x
こんばんは。
確かに夢民谷さん、撮影地が合体してますね。
羨ましいです(^^♪
#5のシーンそう言えば良くみかけますね。
26、27のマクロの世界もいいですし、
昆虫も一気に増えそうですね(^0^)/
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-06-27 21:32
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつも・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆ございます♪

田植えの見学 アオサギが並んで和む光景ですね。
蝶と天道虫もいいなぁ~
特に!#35のカスミソウは気に入りました。v(*’-^*)bv♪
Commented by 安頓 at 2012-06-27 21:49 x
なんか、最近、季節感がちょっとなくなって来たような気がします。
この時期に菜の花、ひまわり…
もう、わけがわからなくなってしまいます。
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-27 22:51
カオスさん 今晩は。
ネタが沢山あり過ぎて このままでは 新鮮なネタが出せないので 急きょ合体を(笑)
もう 蓮の花の季節です♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-27 22:53
彦星さん 今晩は。
こちらこそ いつもありがとうございます。

カスミソウ 今が盛りなので 何とか次も頑張りたいです♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-27 22:54
安頓さん 今晩は。
確かに植物の世界では ちょっと異変が起こっているのかもしれないですね。
季節外れの花は 出来るだけ撮らない様にしてきたつもりですが 気がつけば 異常ではなくて当たり前になってしまってます(>_<)
Commented by TOOLKIT at 2012-06-28 00:50 x
田んぼで作業をしていると鳥たちが集まってきますよね!
鳥と人が共存している感じが素敵だと思います。
…もうひまわりですか…やっぱり真夏の方が雰囲気が出ますよね(笑)…。
Commented by syukuko128 at 2012-06-28 15:36
こんにちは!
今日は良いお天気で暑くなりました。
田植えのシーズンも色々ですね
五月から今月のまでと一ヶ月は違う見たいです

ひまわりも咲きはじめたり紫陽花が真っ盛りだったり
この時期はまだ春の花も多くさまざまですね

一番咲いてる花が多いのではないでしょうか
花も背景で違って見えるものですね。。。

Commented by cyaa8989 at 2012-06-28 16:42
アオサギとダイサギのバトルを期待していたのですが
急な電車で打ち切りになったのですか?残念(T_T)
大きな蓮の葉に潜んで2羽の様子を見ていたバンが
バ~ン (>_<)!なんちゃって
「なんちゃって北海道」のお話でした(笑う)
Commented by higateru33 at 2012-06-28 19:03
こんばんわ~
今日は暑かったですね

アオサギの数が凄いですね
わが家の周りの田んぼにもあちこちいますが一度にこんなに
沢山集まって(@_@)

おっ ひまわりが・・・・・
わが庭にも今一輪だけ咲いています(*^^)v
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-28 20:14
TOOLKITさん 今晩は。
なんちゃって北海道では サギの仲間たちが よく餌を探しに
やってきています。
農薬等を使わない農法だからこそですね(^o^)/
ヒマワリは なんちゃってヒマワリなので色が薄いです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-28 20:19
syukukoさん 今晩は。
そうですね 花の種類では 今が一番ですね。
私が花を撮る時は 雨ばかりなのが ちょっと悔しいです。
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-28 20:19
cyaa8989さん 今晩は。
cyaa8989さん どうかされましたか?
ちょっと変ですよ(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-28 20:19
花水木さん 今晩は。
朝のUMEの散歩の時は さわやかな空気でしたが
昼間は 蒸し暑かったですね(汗)
国分寺も 夏のヒマワリが 3つ咲いていました(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-06-27 19:00 | 季節の風景 | Comments(14)