美咲花山公園 その1 (6月23日)


美咲花山公園にやって来ました。
#1
a0242438_20104464.jpg








駐車場で モンキアゲハがお出迎えです♪
#2
a0242438_20121787.jpg


入園して 休憩所の方から見てゆきました。
#3
a0242438_20124019.jpg


私の好きな 紅の紫陽花が咲いていました。
#4
a0242438_20125717.jpg


背景は休憩所の赤い布。
#5
a0242438_20125654.jpg


ここまで赤い紅紫陽花は これだけでした。
#6
a0242438_2013817.jpg


花菖蒲が少し咲いていました。
#7
a0242438_20131232.jpg


もともとここは 菖蒲で有名な所。
#8
a0242438_20132980.jpg


名前はわからないですが これも紫陽花です。
#9
a0242438_20132882.jpg


葉も赤い紫陽花。
#10
a0242438_2013527.jpg


紅紫陽花に似ていますが 葉まで赤いのは初めて見ました。
#11
a0242438_20135013.jpg


山間部は 赤土が多いので 青い紫陽花が多いと思っていましたが・・・
#12
a0242438_2014294.jpg


これも ピンクの綺麗な紫陽花です。
#13
a0242438_201574.jpg


山法師
#14
a0242438_20155095.jpg


ここには ピンクの山法師も有りました。
#15
a0242438_20151832.jpg


階段を上って行くと・・・
#16
a0242438_2016134.jpg


途中・・・イワガラミと言う名前だそうです。これも紫陽花?
#17
a0242438_20152960.jpg


階段の上には カシワバアジサイが沢山咲いていました。
#18
a0242438_20161485.jpg


八重咲の柏葉紫陽花。
#19
a0242438_20154299.jpg


一重の柏葉紫陽花。
#20
a0242438_20162517.jpg


アナベル
#21
a0242438_20155337.jpg


白い所に露出を合わせると 白飛びするので 緑の方に合わせました。
#22
a0242438_20163672.jpg


ヤマアジサイ
#23
a0242438_20161066.jpg


名前はわからないですが ヤマアジサイが沢山咲いていました。
#24
a0242438_20165374.jpg


こうして見ると雑草の様ですが 全部紫陽花です!
#25
a0242438_20163640.jpg


ピンクの縁取りの紫陽花。
#26
a0242438_20172056.jpg


山道を 紫陽花を見ながら歩いて行くと 時々小さな池を見ます。
#27
a0242438_20164964.jpg


小さな房の紫陽花。
#28
a0242438_20173294.jpg


沢山の紫陽花が咲いています。
#29
a0242438_2017045.jpg


ピンクも混ざっています♪
#30
a0242438_20174471.jpg


私の大好きな紅紫陽花が 密集しています(^-^)/
#31
a0242438_20171683.jpg


左手奥に 暗く映っているのは睡蓮の葉です。
#32
a0242438_20175919.jpg


こんなに沢山の紅紫陽花を見たのは初めてです。
#33
a0242438_20172877.jpg



この後は もっと綺麗な紫陽花写真が有りますので お楽しみに(^-^)/
#34
a0242438_20181292.jpg



美咲花山公園「その2」は また後日!


岡山県久米郡美咲町北2822
● 開園時間 4月中旬 ~ 11月上旬
● 開園時間 午前9時 ~ 午後5時
● 入園料   大人:500円 子ども(小学生以上):300円


今日は34枚 お付き合いありがとうございました。


********************************************************** 
Commented by shizuo7f at 2012-06-25 19:16
うわぁ~、素敵なお出迎え♪
いきなり駐車場から^^。
横からのショット、やっぱりmutamioyaさんですね~。


わっ、始めて、
綺麗、「紅の紫陽花」。
背景を上手く使ういつもの手法なんですね。
真似出来ません。
500円以上の価値あり!ですね~。
Commented by s-kainaka at 2012-06-25 21:41
赤系の紫陽花は、自分もいいな~って思い拝見しました。
もちろん青もイイですが。
たくさん植わってるので、撮影も時間かかったでしょうね。
Commented by そらここ♪ at 2012-06-25 22:15 x
夢民谷さん、こんばんは^^
美咲花山公園の紫陽花、とっても綺麗な色になってますね♪

紅の紫陽花がいっぱい植えてある小道ですよね?
去年行ったときに、わ~、紅がこんなにある~!と感激しました。
私の中では、まだ、紅が珍しい紫陽花だったのでw

葉っぱまで赤い紫陽花も素敵ですね~^^
ここは種類も多いので、見るのも撮るのも楽しいですねw

柏葉も好きだし、一面のアナベルも見応えありますよね☆彡
あ~、凄き行きたくなりました。
でも、ちょっと遠くて道も狭くて行きにくいので
なかなか思い切りがつきません。

夢民谷さんとこで見れたので、今年はヨシとしようかな?(笑)
Commented by そらここ♪ at 2012-06-25 22:17 x
あ、書き忘れたので再投稿ですw
リンクしてもよろしいでしょうか?
つか、させていただきますね^^(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-25 22:59
shizuoさん 今晩は。
「紅」と言うアジサイは知っていましたが まだまだ珍しい紫陽花だと思っていました。
でも ここでは 本当にすごい数が咲いていました。
これは驚きでした(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-25 23:00
s-kainakaさん 今晩は。
ここは 数も種類もすごいです。
1時間の滞在予定でしたが とても時間が足りません。
気が付けば2時間30分いました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-25 23:02
そらここさん 今晩は。
昨年行かれたのですね。
私は今年が初めてです。
紅紫陽花の数 すごかったです。
紅は知っていましたが 珍しい紫陽花だと思っていましたが
ここでは 言い方が悪いですが 雑草のごとく咲いていました。

アナベルも綺麗でしたね(^-^)/

りんくの件 どうぞどうぞ よろしくお願いいたします。
Commented by TOOLKIT at 2012-06-26 01:03 x
紫陽花もこれだけ一度に沢山の種類を見られると楽しいでしょうね!
私ですらそう思うのですから、夢民谷住人さんなら天国かな(笑)。
…モンキアゲハ、ピントも構図もバッチリですね!素敵です…。
Commented by 安頓 at 2012-06-26 02:10 x
いやぁ、やっぱり一眼にゃ、かないませんなぁ…。
この、画面から飛び出してくるような、この花びらたち。
まぁ、コストバリューってことで、でも、ズームはさすがに強力です。解像度もそこまで落ちませんでした。
それと、荷物がずいぶん軽くなりました(笑)
Commented by cyaa8989 at 2012-06-26 13:17
美咲花山公園は立ち寄ったことがありません。
こんなに素晴らしい花々の公園なら
積極的に行ってみたくなりますね。

もっと綺麗な紫陽花の写真
#34だって美しすぎ。
入園料500円の価値を期待していますm(__)m
Commented by syukuko128 at 2012-06-26 15:50
こんにちは!
去年の今頃美咲町の棚田を見て花山公園に行ってきましたが
こんなに綺麗な紫陽花でなく終わりかけていました
山紫陽花が多いのは覚えています
睡蓮も咲いてましたが何とも暑くて急いで帰りましたので改めて見せて頂きました
撮るより見せて頂く方が綺麗です。。。
Commented by moon at 2012-06-26 18:38 x
#3 休憩所に飾られたユリが素敵です。
飾られた方の優しい気持ちが伝わります。
#8 菖蒲、ひときわ引き立って美しいです。
#10.11の葉も赤いアジサイがしっくりとしていて、
育ててみたくなるほど気に入りました(^○^)
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-26 19:20
TOOLKITさん 今晩は。
紫陽花 特に「紅」が多くて 大喜びでした♪
モンキアゲハは 顔をサツキに突っ込むので
顔が撮れなかったのが残念です(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-26 19:20
安頓さん 今晩は。
私の望遠レンズは 180mmですから コンデジと言うと6倍ズームかな!
安頓さんの42倍光学ズームは 確かに協力でしょうね(^-^)/
それに 重さが私の装備の1/3以下なので うらやましいですね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-26 19:20
cyaa8989さん 今晩は。
ここは まきばの館からすぐの所にあります。

「もっと綺麗な紫陽花の写真」自分でハードルを上げてしまいました。
今ではちょっと後悔してます(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-26 19:20
syukukoさん 今晩は。
私も実は 棚田を見て行きました。
翌日の日曜日は 棚田祭りだったようです。
この日は 曇っていたので そんなに暑くはなかったですが
山道は 疲れますね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-26 19:20
moonさん 今晩は。
休憩所でお茶もできますが 私は1時間の滞在予定だったので
急いで回りました。
でも 気が付けば2時間半も ここへ居ました(笑)
葉も赤いアジサイは 珍しくて綺麗ですね。
紫陽花は 挿し木で増えるので 分けていただきたいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-06-25 19:08 | 行ってきました♪ | Comments(17)