熊山英国庭園 最終回 (6月14日)


青空に バラをまとったガゼボ♪
この日に有給をとっていて良かったです。
#1
a0242438_18553654.jpg





朝一番に撮ったので 人は少ないですが 園内にある
この青いホースが 最後まで邪魔でした(汗)
#2
a0242438_18571639.jpg


ガゼボと同じバラの花。
#3
a0242438_18572121.jpg


これは わかりにくいですが 前ボケで ソフトフィルターの
代わりにしています。
#4
a0242438_18572796.jpg


こちらが 普通に撮ったバラの花♪
#5
a0242438_18573429.jpg


日が陰ると この発色・・・色が別物の様ですね(汗)
#6
a0242438_1857399.jpg


ピンクの薔薇 手前の真っ白いガウラの花 綺麗でした(^-^)/
#7
a0242438_18575158.jpg


ポピー キンシバイ スイセンオウ etc
#8
a0242438_18575625.jpg


英国式庭園で 競い合って咲いているので このキンシバイには
近づけないので 遠くから撮りました。
#9
a0242438_1858224.jpg


キンシバイは ビョウヤナギより花の期間が長くて 撮りやすいです。
#10
a0242438_18581252.jpg


あえて 白飛びを許す(^-^)v
#11
a0242438_18582093.jpg


風が吹いて なかなか撮れないガウラでした!
#12
a0242438_18582611.jpg


バーベナ
#13
a0242438_1858481.jpg


梅雨の中休み 空は 青い空白雲 (^-^)/
#14
a0242438_18585478.jpg


近所だったら 毎日でも来てみたい場所ですね。
#15
a0242438_18585966.jpg


花を撮るのは 太陽光が一番!
#16
a0242438_1859541.jpg


今年は 本当に良い日に来れて良かった♪
#17
a0242438_18591017.jpg


これを手入れしている ボランティアの方々に感謝です。
#18
a0242438_18591824.jpg


マクロレンズでの撮影 コントラストは強めです!
#19
a0242438_18592445.jpg


ウサギ発見。
#20
a0242438_18592921.jpg


居るとは聞いていましたが 最初は気が付かなかった。
#21
a0242438_18593583.jpg


探して見ると まだ居ました。
#22
a0242438_18594075.jpg


以前から ここへ いたかなー?
#23
a0242438_18594514.jpg


上を見上げると 蜂に大人気の薔薇の花。
#24
a0242438_18595349.jpg


下を見ると 変わった花 ネメシア‘マスカレード’
#25
a0242438_1901434.jpg


近くにいた 水やりをしていた方に 名前を教えていただきました♪
#26
a0242438_1903587.jpg


シモツケ
#27
a0242438_1904190.jpg


この花も好きですが キョウガノコ(京鹿子)の方が好きです。
#28
a0242438_1905115.jpg


この熊山英国庭園では このシモツケ(下野)が多く植えられていました。
#29
a0242438_191742.jpg



この花 笠岡の十一番緑道公園にも多く植えれれています。
#30
a0242438_1911397.jpg


そろそろ 次の目的地へ行こうと 出口に向かいます。
#31
a0242438_1912340.jpg


薔薇の花が お見送りです♪
#32
a0242438_1913179.jpg


この日 ここへ来るに当たって 開園時間を調べましたが
AM10:00開園と書いているHPが 数個ありました。
今はAM9:00開園です お間違えの無いように!
#33
a0242438_1914122.jpg


気が付けば AM10:40まで ここに居ました。
予定より 滞在時間が増えたのは 太陽が顔を出すのを
しばしば待っていたからです。
#34
a0242438_1914924.jpg




*** おまけ *********************************



昨日 美咲花山公園へ行ってきました♪
#35
a0242438_1915853.jpg



沢山の紫陽花 特にヤマアジサイの「紅」が綺麗でした。
これから 週末にかけて どんどん赤色に染まって行くことでしょう!
#36
a0242438_1921281.jpg



と言うわけで 明日は 美咲花山公園の紫陽花(その1)です。


今日は36枚 お付き合いありがとうございました。

************************************************
Commented by cyaa8989 at 2012-06-24 19:28
もこもこ塊の蔓バラの花が咲くと
もう、溢れんばかりの花の競演ですね。
こんな熊山英国庭園は見たことがありません。

ウサギ気付かなかったのですが
#23には居なかったように思います。
何とも味のあるウサギですね。
Commented by カオス at 2012-06-24 20:38 x
こんばんは。
ガゼボはもちろんのこと、小学校を覆う
バラと様々な花もいいですね。現行でこんな
小学校があったら楽しいでしょうね(^0^)/
500円でも充分です(^^♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-24 22:07
cyaa8989さん 今晩は。
あのウサギ 何をとっても微妙ですね(笑)
汚れているし 顔も可愛いような そうでもないような・・・
でも 目が可愛いので 出来るだけ 目がキラキラになるように撮りました。
もう少し増えても良いですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-24 22:09
カオスさん 今晩は。
こんな小学校で学んだ子供たちは きっと良い子に育つでしょうね♪
私も500円でも良いです。
でも 500円だったら 入園者は それほど減らないかも(笑)
Commented by s-kainaka at 2012-06-24 22:15
それにしても凄い数のバラが植えられてるんですね。
管理も大変でしょうから、有料でも仕方ないかな?
Commented by TOOLKIT at 2012-06-25 00:33 x
どの花を見てもとても美しいのですが…。
未だに綺麗以外の言葉をひねり出せない私はコメントに困ってしまいます(汗)。
…ウサギ探し面白そうですね…。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-06-25 07:59
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
いつもご訪問いただきまして♪~
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆ございます。

ちょっと!体調崩して寝込んでいます。
今回は取り急ぎお礼申し上げます。
Commented by moon at 2012-06-25 15:43 x
ガゼボに溢れんばかりに咲いているピンクのバラ。。
もしかしたら私が育て始めたバラと似ているかも。。
今年はチュウレンバチの幼虫に葉っぱを見事に丸坊主にされて知ってがっかりでした。
バラは病害虫に好かれて難しいのに、ボランティアさんは素敵に咲かせてくれますね~。
#25・26ネメシア‘マスカレード’まるでワンコの顔ですね(^○^)
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-25 18:59
s-kainakaさん 今晩は。
私は是非有料にして欲しいです。
今のままでは 入園者が多くて 写真を撮るのに大変です(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-25 18:59
TOOLKITさん 今晩は。
私も TOOLKITさんの写真を拝見する時は同じです。
ウサギ 汚れてますが それがかえって哀愁を漂わせてます(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-25 18:59
彦星さん 今晩は。
早々と夏風邪でしょうか!?
お大事にしてくださいね。
Commented by syukuko128 at 2012-06-25 18:59
こんにちは!

アーチ風にしたりさまざまな形のバラのガーデニングにして凄いですね・・・
今日の写真は目が覚めるようなお花ばかりです

女性はこんなバラの雰囲気が好きだと思います
私も大好きです。

今日もついつい見惚れさせて頂きました。。。
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-25 18:59
moonさんでも やはり薔薇は難しいですか。
そうなると ここのボランティアの皆さんは すごいですね。
私が訪れたこの日も 一生懸命作業されてました(^-^)/
ネメシア‘マスカレード’は 花はリナリアの様で
苧環の様なひげが・・・変わった花ですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-25 19:01
syukukoさん 今晩は。
このバラの花の下で 愛をささやくと 効果が有るでしょうか!
あと ん歳若ければ・・・ネ(笑)
Commented by shizuo7f at 2012-06-25 19:08
バッチリ良き日に!
よかったですね~、
前向き、有意義、休暇の取得、
こういう休み方をしなくちゃね、お手本です^^。

撮れました!
お日さまも完全にMutamiyaさんの味方です。
それにしても、どれもみんな素敵な写真ばかりです♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-06-24 19:03 | 行ってきました♪ | Comments(15)