夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

種松山の薔薇 (6月16日)


今にも雨が降りそうな梅雨空の中
種松山にやって来ました。
#1
a0242438_2020562.jpg





紫陽花の様子を見にやってきたのですが
まだ 薔薇が綺麗だったので 撮ってみました。
#2
a0242438_20213827.jpg



#3
a0242438_20214440.jpg



#4
a0242438_20215053.jpg



#5
a0242438_20215590.jpg



#6
a0242438_2022084.jpg



#7
a0242438_2022810.jpg



#8
a0242438_20221542.jpg



#9
a0242438_20222196.jpg



#10
a0242438_20273958.jpg



#11
a0242438_20274535.jpg



#12
a0242438_20275125.jpg



#13
a0242438_20281493.jpg



#14
a0242438_20282098.jpg





背景に 紫陽花が写っていますね。
#15
a0242438_20282726.jpg


バラ園の周囲は 紫陽花の花が沢山咲いていました。
#16
a0242438_20283418.jpg


薔薇を撮った後 紫陽花を撮りました。
#17
a0242438_20284345.jpg


子供のころ 蜜を舐めたサルビアが綺麗でした♪
#18
a0242438_20284863.jpg



今日は18枚 お付き合い ありがとうございました。

Commented by shizuo7f at 2012-06-19 18:26
4号大丈夫ですか~。
次第に風雨が激しくなってきました。
やっぱり薔薇、いいですね、見事です!♪

↓梅雨どきのしずくに濡れるその姿、
爽やか運ぶ、やっぱり今年もヤマアジサイ。
やって来たましたね~、咲いてますよ、Mutamiyaさんに撮って欲しいと。
その通りですね、
「出逢いで人生は広がり 別れで人生は深まる」。
いい出逢いが出来ました。
Commented by cyaa8989 at 2012-06-19 18:53
えっ、 種松山の紫陽花は・・・・?
#15>背景に 紫陽花が写っていますね。
はい写っていますとも
#16も確かに
#17しっかりと写っています。
これでは消化不良で~す(>_<)
楽しみは明日に持ち越しですね(笑う)

#6 雨水をたっぷり含んだ赤いバラ
薔薇は捨てがたい素材でしたよね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-19 20:04
shizuoさん 今晩は。
岡山では台風は 早々と通り過ぎました。
そちらはいかがですか!
被害が少ないと良いですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-19 20:06
cyaa8989さん 今晩は。
いつも見て下さって ありがとうございます。
今夜は 2部作なのですよ。
大した写真ではないですが 観てくださいね(^-^)/
Commented by s-kainaka at 2012-06-19 20:39
今夜は2部とは、ネタに困って来てる自分には羨ましい限り
ですね。
花が一杯で、テンションも上がりっ放しでしたか?

台風の方も、一段落でやれやれです。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-06-19 21:44
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
先ほどはご訪問いただきまして♪~~
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆ございます。

今回は二部作品ですね。
雨が似合う紫陽花ですが、薔薇も色鮮やかで美しいですね。v(*’-^*)bv♪
風も強く吹かなかったから、薔薇や紫陽花も傷みが少ないでしょうね。
どの作品もステキですが、特に!
#3 #9 #12 を気に入りました。v(*’-^*)bv♪
薔薇は撮るのが苦手なので、この様に撮れたらいいなぁ~
Commented by 安頓 at 2012-06-19 21:47 x
こんばんは。上の紫陽花、唸ってばかりです。
まるで、写真どりの教科書ですね。

#16の紫の薔薇、ここだけにスポットが当たっているみたいですね。すばらしい!
Commented by TOOLKIT at 2012-06-19 22:38 x
今日は豪華二本立てですね!
そういえば昔は名画座3本立てに通いました(笑)。
今では一気に6時間映画を見る体力が懐かしい…。
…無数のバラと、アジサイ、堪能させて頂きました…。
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-19 22:48
s-kainakaさん 今晩は。
大した写真ではないですが ネタとしては余ってます(笑)

台風 あっという間に通り過ぎました。
仕事帰りには 夕日も見えましたよ(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-19 22:48
彦星さん 今晩は。
こちらこそ いつもありがとうございます♪

今日の台風で 花は大丈夫だと思いますが
蛍がどうなったのか・・・
と言いながら 撮りに行ったことはないです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-19 22:48
安頓さん 今晩は。
いつもありがとうございます。
ブログを初めて 図鑑の様な写真ばかりになっています。
もう少し腕が有れば 芸術写真を撮りたいです!
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-19 22:48
TOOLKITさん 今晩は。
名画座3本立?
私の様な田舎者には 分からないです(笑)
でも 体力 気力は確実に・・・
これからも 頑張って気力を持ち続けたいです(^-^)/
Commented by tomiete3 at 2012-06-20 05:14
おはようございます。

  たいふう・・被害はなかったようですね。 
 雨に濡れたバラ・・・栄養剤を飲んだように生き生きしていますね。
 後ろにボケを造っての写し方が・・勉強になります。
Commented by syukuko128 at 2012-06-20 16:09
こんにちは!
被害が無くて良かったですよね

バラも紫陽花も素晴らしいので何度も見せて頂き感激しました

性格が真面目なんでしょうね
写真が物語っています

気持ちのいい写真ばかりです
自分は撮れないので無い物ねだりをしてしまいます
いつに日にかと思ってます。。。
Commented by カオス at 2012-06-20 16:11 x
こんばんは。
種松山は、どの季節でもポイント多いですが、
桜の次にくるのは、紫陽花じゃないでしょうか。
ちょっと暗い山に佇む姿が、雰囲気いいですよね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-20 20:19
トムジーさん 今晩は。
台風被害が無くて 良かったですね。
春薔薇も もう少しで終わりですね。
最後に綺麗に咲いて良かったです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-20 20:20
syukukoさん 今晩は。
私の写真は 図鑑の様だと言われます。
もう少し 面白い写真を撮りたいものです(>_<)
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-20 20:22
カオスさん 今晩は。
種松山は 梅 桜 藤 バラ 紫陽花と 見どころ満載ですね。
UMEと散歩ができて 無料なのが魅了です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-06-19 18:00 | 季節の風景 | Comments(18)