にわか撮り鉄 (6月2日)


平日は 天気の良い日も有りましたが 
梅雨の走りなのか 週末は曇りでした。
#1
a0242438_2015940.jpg





写真を撮るのもテンションが上がらず UMEの散歩でもしようかと
カメラを持って出かけました。
#2
a0242438_20154985.jpg


どうせなら 散歩しながら電車でも撮ろうと思いました。
#3
a0242438_20155499.jpg


全く当てもなく 早島駅の近くまでやってきました。
#4
a0242438_2016558.jpg


麦が実っていました。
#5
a0242438_20161269.jpg


油断していると アンパン列車が走ってきたので
慌てて撮りましたが ピントが甘すぎます(汗)
#6
a0242438_20161871.jpg


マリンライナー
#7
a0242438_20162593.jpg


結構グリーン指定席 埋まってますね。
#8
a0242438_20163151.jpg


青空なら・・・
#9
a0242438_201637100.jpg


普通列車。
#10
a0242438_20164484.jpg


同じ普通列車なら こっちの色の方が良いですね。
#11
a0242438_2016493.jpg


流し撮りを考えましたが 早島駅に近いせいなのか
電車がゆっくり走って・・・時速30km/hくらいかな?
#12
a0242438_20165825.jpg


特急南風
#13
a0242438_20171667.jpg


特急南風。 この時は こちらが後ろ。
#14
a0242438_20172250.jpg


特急しおかぜ。
#15
a0242438_20172812.jpg


特急しおかぜ。 この時は こちらが後ろ。
#16
a0242438_20173341.jpg


瀬戸大橋線は 線路がほとんどまっすぐなので
曲線を曲がってくる電車とかが撮れません。
#17
a0242438_20174271.jpg


それに この辺はスピードが遅いので 
工夫して 流し撮りをしたいですね。
#18
a0242438_20174760.jpg


足元では アカバナユウゲショウ(赤花夕化粧)沢山咲いていました。
#19
a0242438_20175333.jpg


麦畑 胡瓜草 赤花夕化粧。
#20
a0242438_2018088.jpg


タデの花にモンシロチョウ♪
#21
a0242438_2018282.jpg


夜は また半額スイカ・・・今度は糖度が13度(^-^)/
#22
a0242438_20183319.jpg




今日は22枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by tomiete3 at 2012-06-12 21:10
今晩は、にわか撮り鉄にしては沢山の列車が取れていますね。

   洒落た列車を見ると・・かけらをくけたくなりますね。

   明日はいいお天気になるようです。
 楽しみに写真を待っています。
Commented by そらここ♪ at 2012-06-12 21:57 x
夢民谷さん、こんばんは^^
アンパンマン号が可愛いですね♪
他のはよく分かりませんが、色んな電車が走っているんですねw
動くものは難しいけど、夢民谷さんならチョチョイノチョイ!ですね~☆彡

アカバナユウゲショウがとっても可愛い♪
#19、20がお気に入りです^^
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-06-12 22:18
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪~
先ほどは、ご訪問いただきまして♪~~
温かいコメントを・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆ございました。

鉄ちゃんですね。
伯備線より華やかな電車が走っていますね。
動くものは苦手です。(笑^^
#19 #20 #21d(>_・ )good!!ですね。v(*’-^*)bv♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-12 22:35
トムジーさん 今晩は。
明日有給を撮りたかったのですが 無理なようです(汗)

明日は 風の道の写真です(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-12 22:36
そらここさん 今晩は。
今回の電車 実は流し撮りの失敗作ばかりです(涙)
次回は 頑張って撮ります!
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-12 22:37
彦星さん 今晩は。
瀬戸大橋線は 本数も多いし 色々な電車が走ってます。
電車はやっぱり難しいので 結局花を撮ってしまいました(笑)
Commented by TOOLKIT at 2012-06-13 00:36 x
オレンジ色の普通列車と麦の黄金色のコンビネーションが美しいですね!
こんな風景なら私も撮り鉄をしてみたくなるかも。
…近所では普通の四角い車両ばかりで面白くないんです…(汗)…。
Commented by 安頓 at 2012-06-13 17:39 x
そうですか!
「にわか撮り鉄でしたか」
でも、夢民谷住人さんは、被写体が生きていようが、無機質だろうが、被写体と息がピッタリですね。

さすがです!
Commented by syukuko128 at 2012-06-13 17:50
上手く撮られてますね
まだ撮ったことがないので走ってる電車は難しいのではないでしょうか
見るもので撮るものと思っていませんでしたが
流し撮りをされてるのを見ると撮りたい・・・

私も半額の時スイカ買います
この時期のスイカとても甘いですね。。。
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-13 20:43
TOOLKITさん 今晩は。
これで 青空なら言う事がないのですが(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-13 20:43
安頓さん 今晩は。
撮り鉄としては 半人前以下です(汗)
まだまだ精進して 良い写真を撮らなければ!!!
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-13 20:45
syukukoさん 今晩は。
電車は やっぱり本物の撮り鉄さん達には 遠く及びません。

スイカ 今の時期に出るのは ハウス栽培で 水の量が少ないので 甘いですね(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-06-12 20:19 | 季節の風景 | Comments(12)