種松山の薔薇  (5月27日)


種松山にやって来ました。
#1
a0242438_19374292.jpg





暑いので UMEが涼しい所へ行こうとします。
#2
a0242438_19385096.jpg


睡蓮の花。
#3
a0242438_19385584.jpg


この池の周りは 人も少なくて ちょっと涼しかったです。
#4
a0242438_1939193.jpg


キツネノボタン
#5
a0242438_1939678.jpg


目的は 薔薇の花で 夏の様な雲ではありません。
#6
a0242438_19391217.jpg


バラ園の周囲は かなりの人が来ていました。
#7
a0242438_19391733.jpg


黄色い薔薇は 綺麗なのが少なかったです。
#8
a0242438_19392439.jpg


圧倒的に赤い薔薇が多かったです。
#9
a0242438_19393659.jpg


赤は デジカメで撮ると 色が飽和して ぼやけます(汗)
#10
a0242438_19394788.jpg


薔薇の花 これだけ集まると 良い香りがします♪
#11
a0242438_19395261.jpg


赤は苦手なので 黄色を探して撮りました。
#12
a0242438_19395760.jpg


UMEを連れて歩いていると なかなか思うように
撮影が出来ません(汗)
#13
a0242438_1940227.jpg


これだけの数 良く手入れが出来ていると思います。
#14
a0242438_19403076.jpg


どれくらいの品種が有るのでしょう?
#15
a0242438_19403526.jpg


暑いので UMEさん 薔薇の花の下に もぐりこもうとします(汗)
#16
a0242438_1940585.jpg


黄色と赤が混ざった花。
#17
a0242438_1941438.jpg


赤い薔薇。
#18
a0242438_19411353.jpg


とりあえず 薔薇の写真を撮りながら 駐車場を中心に ぐるっと一回りです!
#19
a0242438_19412953.jpg


これだけ花が咲いているのに ミツバチを見ません(>_<)
#20
a0242438_19414756.jpg


紅白の薔薇 赤だけよりずいぶん撮り易いです!
#21
a0242438_19415362.jpg


やっぱり黄色い薔薇が 一番撮り易いです。
#22
a0242438_19415946.jpg


サルビアも咲いていました。
#23
a0242438_1942422.jpg


最後は 日陰を選んで歩きました。
#24
a0242438_1942986.jpg


次回は 紫陽花の花のころ やって来たいです。
#25
a0242438_19423458.jpg


帰り道 呼松公園に寄って見ました。
#26
a0242438_19424013.jpg


誰も居ない公園で ちょっと涼んで 次の目的地に行きました。
#27
a0242438_1942469.jpg


UMEの次の目的地は 予約していたトリミングです。
#28
a0242438_19425132.jpg


after・・・毛が短くなって 涼しくなりました。
でも 私の散発代の3倍以上(笑)
#29
a0242438_19425827.jpg


UMEちゃんと梅ちゃん先生、わかるかな(笑)
#30
a0242438_19431716.jpg


今日は30枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2012-06-11 19:35 x
ここにこんな綺麗な睡蓮が
咲いてるとは知りませんでした。
UMEちゃんと梅ちゃん先生
静止画ですか(^0^)/
Commented by at 2012-06-11 21:02 x
こんばんは。
御無沙汰しています。
バラの香り漂うバラ園。
池もあって、散歩も楽しいですね。
もうすぐ紫陽花の小路になりそうですね。
Commented by s-kainaka at 2012-06-11 21:52
薔薇の花、見頃のようですね。
梅ちゃん先生、考えられましたね(笑)。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-06-11 22:57
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつもご訪問いただきまして♪~~
温かいコメントを・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆ございます。

種松山の薔薇は無料で見られるから良いですよね。
睡蓮も咲いていますね。
UMEちゃん♪夏モードになって恰好いいですね。v(*’-^*)bv♪

昨日の情報で、今日!住心院へ行って来ましたぁ~(笑^^
Commented by TOOLKIT at 2012-06-12 00:47 x
梅ちゃん先生が判らなくて検索しちゃいました(笑)。
ドラマだったんですね…(汗)。
なるほど納得のコラボです!
…偶にはテレビも見ないとダメですね…(汗)…。
Commented by cyaa8989 at 2012-06-12 10:04
種松山の四季折々を綺麗に写していますね。
#20 水面の色と薔薇の組み合わせ素敵ですね。

>赤は デジカメで撮ると 色が飽和して ぼやけます
先日の補足説明から「ぼやけます」と付け加えただけですが
今日の説明で理解できました。
ありがとうございます。
Commented by syukuko128 at 2012-06-12 16:55
こんにちは!

種松山はそれぞれの季節の花が植えられて
見応えがありますね
この時期バラが素晴らしいですね
バラもmutamiyaさんの腕も見事です・・・
UMEちゃんが可愛くなってこんな姿を見ると高くても
高いと思わないでしょ。。。
Commented by higateru33 at 2012-06-12 17:16
こんにちわ~

種松山の薔薇手入れが良いですね
根元にわらも敷いて乾燥しないように・・・・・フムフム

umeちゃん トリミングに行って可愛くなって(^^♪
わが家のココアも今トリミングに行っています
暑くなるので短くカットお願いしてきました


Commented by そらここ♪ at 2012-06-12 19:07 x
夢民谷さん、こんばんは^^
種松山のバラ、綺麗ですね♪
池とのショットが素敵!

一昨年くらいだったか、私も種松山のバラを撮りました。
色んな色があって撮るのが楽しかったけど、難しかったですw

山野草は素朴な可愛らしさがあって好きですけど
薔薇のような華やかなお花も大好きです^^

UMEちゃん、サッパリ涼しげになりましたね☆彡
とってもキュート❤
Commented by 安頓 at 2012-06-12 19:48 x
まだ、ばらが元気ですね!
こんなにイキイキと咲いているバラって、みていると元気になりますね。

でも、どうしてこんなにクリアーが画像になるんだろう?
腕も、機材もさすがに2枚ほどウワテですから、しかたがないかな?
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-12 20:12
カオスさん 今晩は。
私も実は 睡蓮は知りませんでした。
梅ちゃん先生 土曜日のBSで 1週間分一気に放送します。
それを録画してみています。
写真はその時の 静止画です(^0^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-12 20:12
風さん 今晩は。
こちらこそ ご無沙汰しています。
今頃はもう アジサイもだいぶ咲いているころだと思います。
ここのアジサイ 種類は少ないですが 数がすごいです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-12 20:12
s-kainakaさん 今晩は。
梅ちゃん先生 ご存知ですか!?
ずっと見てきましたが 良いドラマですね(^o^)/
肩がこらなくて 楽しくて 久しぶりにほのぼのしました♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-12 20:12
彦星さん 今晩は。
こちらこそ いつもご訪問いただきまして ありがとうございます。
昨日の住心院 午前中だったら天気もまずまずで良かったのでは!
ブログに写真が載るのは いつごろでしょう。
楽しみです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-12 20:12
TOOLKITさん 今晩は。
梅ちゃん先生が ほのぼのと良いドラマです。
肩がこらなくて 心が軽くなります♪
私は ごちゃごちゃしたドラマは見ませんが
このドラマは良いですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-12 20:12
cyaa8989さん 今晩は。
#20の写真は もう少し池の水面が綺麗に映ると思ったのですが
ちょっと期待はずれです(>_<)
デジカメは 原色は苦手で 特に赤はぼやけます(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-12 20:13
syukukoさん 今晩は。
種松山 今ごろは紫陽花が綺麗でしょうね。
UME 親ばかですみません(汗)
でも 大きな声で言えませんが わが子より可愛い(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-12 20:13
花水木さん 今晩は。
最近の種松山のバラは 確かに手入れが良いですね。
以前より綺麗な花が多かったです。

プードルちゃんも 毛が抜けないので 伸びますね。
トリミングすると可愛くなるでしょうね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-12 20:13
そらここさん 今晩は。
薔薇の花を撮るのは 難しいですね。
私は 団体さんのバラを撮ってごまかします(笑)

暑くなりますから UMEさん さっぱりしました(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-12 20:13
安頓さん 今晩は。
写真が趣味ですので カメラは中級機と呼ばれるものを
使っています。
私の腕と言うより カメラの性能でしょうね(笑)
コンデジやミラーレス一眼に比べると 撮像素子の大きさが
かなり違いますから!
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-06-11 19:00 | 季節の風景 | Comments(20)