睡蓮池(5月27日)


山にそびえる送電線の鉄塔 エヴァンゲリオンでも出てきそうな迫力です!
#1
a0242438_2115139.jpg





また UMEさんと睡蓮池にやって来ました。
#2
a0242438_211745.jpg


この日は 数人の先客がありました。
#3
a0242438_21171367.jpg


桜の実が 前来た時より多くなっていました。
#4
a0242438_21171812.jpg


下に落ちている実も 多かったです。
#5
a0242438_21172437.jpg


桜の木の下の ニワゼキショウです。
#6
a0242438_21173050.jpg


ニワゼキショウは こんなに小さくてもアヤメの仲間です。
#7
a0242438_21174499.jpg



箱根ウツギの花も沢山咲いていました。
#8
a0242438_21175230.jpg


クマバチが 頑張って仕事してました。
#9
a0242438_2117597.jpg


暑くなってきたので メタセコイヤの木陰が涼しかった。
#10
a0242438_2118463.jpg


この時睡蓮の花は つぼみが多かったです。
#11
a0242438_21181097.jpg


青空だと テンションが上がります♪
#12
a0242438_21182787.jpg


特別小さなイトトンボでした。
#13
a0242438_21184664.jpg


トンボを撮りに来ましたが この日は少なかった。
#14
a0242438_21185474.jpg


それに もう少し綺麗なトンボが 写したかったです。
#15
a0242438_2119254.jpg


それでも何とか綺麗に撮ろうと 羽が一番綺麗な角度で撮りました。
#16
a0242438_2119675.jpg


緑ガメが増えすぎて レンコン畑で被害が出ているとか(汗)
#17
a0242438_2119135.jpg


杜若がまだ咲いていました。
#18
a0242438_21192277.jpg


睡蓮池では フナやコイ メダカが元気良く泳いでいました。
#19
a0242438_21192953.jpg


せっかく睡蓮池に来たので 睡蓮の咲いている花を撮って
なんちゃって北海道に向かいました。
#20
a0242438_21193539.jpg


今日は20枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by syukuko128 at 2012-06-08 19:17
こんばんは!
ニワセキショウの小さな花を上手く撮られてますね
こんなアングルが好きです。

いつもながらトンボの上手さは逸品ですね

睡蓮はこれからでしょうね
昨夜の暑さから梅雨入りした途端ちょっぴり涼しいです。


Commented by s-kainaka at 2012-06-08 19:59
こんばんは。小さなトンボと言う事ですが、どれ位の大きさ
なんでしょう。写真を見る限りでは、そんなに小さく見えませ
ん。ピント合わせの腕前は、相変らずですね。
Commented by yukarin0513 at 2012-06-08 20:09
こんばんは

13番が一番のお気に入り♪

トンボは、400くらいで撮っているのでしょうか
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-08 20:44
syukukoさん 今晩は。
えー 梅雨入りしたのですか!
知らなかったです(汗)

季節は 私が思っている以上に速く写ってゆきます(^^ゞ
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-08 20:45
s-kainakaさん 今晩は。
普通のイトトンボの半分くらいでした。
イトトンボも小さいですが このイトトンボは特別小さかったです。
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-08 20:46
ゆかりんさん 今晩は。
鳥以外で 最近望遠側の写真は 180マクロで撮っています。
トンボとは仲が良いので 結構近づいていますよ♪ 
Commented by 梅雨入り at 2012-06-08 21:17 x
今日は朝からよく降りましたね。
さっきニュースでは、日本の広い地域で梅雨入り宣言が出されたようですね。

青空は見えないですけど、雨は雨なりのスポットがありそうです。
雨の日の写真もまた見せてくださいね。

トンボ、けっこう用心深いのでなかなか近寄れません。
望遠がほしい…コンデジ42倍(1,000mm)予約しましたが、納期まで1ヶ月半(Nikon P510)
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-08 22:01
安頓さん 今晩は。
トンボとは 仲良くなれば指にもとまります。
今回は 180mmで撮りましたヨ(^-^)/
Commented by そらここ♪ at 2012-06-08 22:49 x
夢民谷さん、こんばんは^^
ニワゼキショウが可愛いですねw
私も好きなお花です♪
桜の実とのコラボも素敵です!

トンボも色んな種類のがいますね。
この日は少なかったですか、、、ちょっと残念でしたねw
Commented by TOOLKIT at 2012-06-09 00:48 x
UMEちゃんと恐竜のコラボ〜(^_^)
UMEちゃんの方が強そうですね(笑)。
トンボの撮影はホントにむずかしいですね…(汗)。
しかも、撮った後も名前調べが難しい。
…でも、大好きなのでついつい撮ってしまいます…。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-06-09 08:59
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
いつもご訪問いただきまして♪
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆ございます。

睡蓮池はUMEちゃんもお散歩できるからいいですね。
今回も青空が美しいですね。
私もトンボと仲良しになりたいなぁ・・・(笑^^
Commented by higateru33 at 2012-06-09 15:53
こんにちわ~
mutamiyaさん  トンボ撮るの上手い~~~\(^o^)/パチパチ
私も真似てギンヤンマ飛んでるところ狙いましたが
撃沈・・・・・夢民谷さんの凄さよ~くわかりました
これからは無理せず停まっているトンボ撮ることにハハハハ
Commented by shizuo7f at 2012-06-09 17:33
ホント!綺麗な青空~。
Mutamiyaさん、気持ちいいですよね、こんな日は。
梅雨入りしたので、これからは連日って訳にはね。

スイレンの花咲く早朝に、
可愛いパートナーのUMEさんと♪
さぁて、なんちゃって北海道には何が?
Commented by moon at 2012-06-09 18:18 x
九州北部も昨日梅雨入りしましたが今日はいいお天気です。
こんな日が過ごしやすくていいですね~。

メタセコイヤの木陰が気持ちよさそうです。
トンボも羽が美しく生き生きと撮られているので、より元気良さそうですねヾ(@^▽^@)ノ
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-09 20:43
そらここさん 今晩は。
ニワゼキショウ 小さいけれど私も好きな花です。
以前は いろいろな所で見ることができましたが
最近は 私の近くでは 姿を消して行っています(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-09 20:44
TOOLKITさん 今晩は。
最近では トンボの名前はあきらめています(笑)
とにかく トンボは蝶より見分けかたが難しいです。
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-09 20:44
彦星さん 今晩は。
UMEは 私とドライブしたり散歩するのが大好きです。
なので UMEと一緒に行ける場所を探しています(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-09 20:44
花水木さん 今晩は。
ギンヤンマ 私も今日狙いましたが 飛び方が複雑で
撃沈でした。
まっすぐ飛んで コースが読める 単純なギンヤンマを探しましょう(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-09 20:44
shizuoさん 今晩は。
梅雨入りしましたね。
でも これからは 雨に似合う 花菖蒲や紫陽花を撮ろうと思います。
ただ UMEは留守番ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-09 20:44
moonさん 今晩は。
最近は 写真ネタが多いので 私のブログは季節に遅れています(>_<)

岡山は明日の日曜日が 天気がよさそうです。
岡山後楽園に行きたいと思っています(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-06-08 19:00 | 季節の風景 | Comments(20)