第16回たまの港フェスティバル (5月27日)


土曜日は 青空が見えなかったのですが 日曜日は
予想に反して 早朝から青空が見えました。
#1
a0242438_2162153.jpg





行くつもりは無かったのですが 宇野港へやって来ました。
#2
a0242438_2174090.jpg


到着したのは 朝7:20ごろ。
#3
a0242438_2174673.jpg


屋台は ぼつぼつ準備を始めていました。
#4
a0242438_2175369.jpg


もう少し綺麗に写るかと期待しましたが・・・
#5
a0242438_2175865.jpg


屋台通りの向こうに 今回の目玉の護衛艦が見えてきました。
#6
a0242438_218453.jpg


UMEさんが一緒なので これからは暑さ対策が必要です。
#7
a0242438_218995.jpg


ちょうど前日 ニュースで 経営が苦しいと言っていた四国フェリー。
#8
a0242438_218197.jpg


ここでも スーパーカーが集合する予定でした。
#9
a0242438_2182757.jpg


この後 クラシックカーなども 集まってきました。
#10
a0242438_2183449.jpg


これが 「護衛艦せんだい」
#11
a0242438_2184026.jpg


でっかいプラモデルのようです。
#12
a0242438_218537.jpg


レーダーが沢山 ミサイルも沢山。
#13
a0242438_2191845.jpg


白い制服が かっこいいです♪
#14
a0242438_2192558.jpg


機銃・・・船の中から操縦するらしい!
#15
a0242438_2193168.jpg


色々な技術の結集なのでしょうね。
#16
a0242438_2193830.jpg


乗ってみたいけど こちらも準備中でした。
#17
a0242438_2194424.jpg


一生懸命 船に乗れるように準備してましたが
後ろの方で のんびりしている?方も居ました(笑)
#18
a0242438_2195285.jpg


ちょうど自衛隊の車両が到着!
荷物を船に持って行っていました。
#19
a0242438_2195899.jpg


小さい子供たちは こっちの方が良さそうです。
#20
a0242438_2110554.jpg


少しずつ 廻りが賑やかになって来ました。
#21
a0242438_21101075.jpg


これは ブルーシートで作ったプール。
#22
a0242438_21101666.jpg


コクリコ坂からに出てくるような 船を浮かべるようです!
#23
a0242438_21102540.jpg


さっきから 遠くに見えていたのは ゴミを集めて作った魚でした。
#24
a0242438_21103177.jpg



今日は24枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by shizuo7f at 2012-06-07 19:56
うわぁ~、で、出た~!
ん?それにしても…、カラフルな。
そっか~、怖くないんだね^^。

楽しそう、格好いい!
Mutamiyaさんがいつも待望してる青い空♪
スーパーカー、せんだい…、、み~んな本物なんですよね。
Commented by ゆかりん at 2012-06-07 20:18 x
こんばんは

楽しい画像ですね
最後が圧巻でした~

日本丸が来たときに宇野港へ行きました。
Commented by カオス at 2012-06-07 21:01 x
こんばんは。
確かにでっかいプラモデルですね。
プラモデルという言葉自体懐かしいです(^^♪
この色ですよね、子供の頃、ほんと夢中になりました。
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-07 21:36
shizuoさん 今晩は。
岡山では有名な恐竜ですよ♪

護衛艦も スーパーカーも本物ですよ(^-^)/
子供の様に はしゃぎました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-07 21:38
ゆかりんさん 今晩は。
あの魚を登場させる前に ちらちらと遠くに登場させていました(笑)
最後に 衝撃的な登場 いかがでしたか(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-07 21:42
カオスさん 今晩は。
プラモデルって 今は無いの?

太平洋戦争当時の戦艦は 沢山作りましたよ(^-^)/
Commented by TOOLKIT at 2012-06-08 01:56 x
1/1スケールモデル大集合(笑)ですね!。
子供の頃良く作りました。
今でも時々バイクの精密モデルを作ったりしています。
何時までも子供が抜けない…(汗)。
…ゴミで作った巨大魚、良く出来ていてビックリです!!…。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-06-08 06:44
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
いつもご訪問いただきまして♪・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆ございます。

たまの港フェスティバルへ行かれたんだね。
護衛艦♪恰好いいですね。v(*’-^*)bv♪
毎年!行く機会を逃しています。(笑^^
ゴミを集めて作った魚は、芸術ですネェ~v(*’-^*)bv♪
Commented by syukuko128 at 2012-06-08 15:39
港のフェツティバルは豪華版そのものですね

上手く撮られてるので光景がよくわかります
孫を連れて行ってやると喜んだ事だと思います。

Commented by mutamiya_4 at 2012-06-08 19:01
TOOLKITさん 今晩は。
確かに護衛艦も スーパーカーも 1/1スケールモデルですね(笑)
精密モデル 私も作ってみたいと思うのですが 不器用なので 手を出さないことにしています(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-08 19:02
彦星さん 今晩は。
私も 人混みは大嫌いなので 行かなかったのですが 今回は朝早かったので 寄ってみました。
昼間だと 人出が多くて UMEは連れて歩けないですね(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-08 19:03
syukukoさん 今晩は。
昼ごろは すごい人出だったようですよ。
もし行かれたら お孫さんが 迷子にならない様に てをつないでいなければいけないです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-06-07 19:05 | 行ってきました♪ | Comments(12)