由加山(5月19日)


なんちゃって北海道の帰り道 由加山に向かいました!
#1
a0242438_21364610.jpg





時速60km/hの風景です。
#2
a0242438_2140066.jpg


オニタビラコ
#3
a0242438_214091.jpg


由加山の黄菖蒲に会いに来ました。
#4
a0242438_2140188.jpg


背景は 池に映ったモミジや他の黄菖蒲です♪
#5
a0242438_21402960.jpg


シオカラトンボ。
#6
a0242438_21403649.jpg


いつもの様に 下の道を通って・・・
#7
a0242438_2140493.jpg


備前焼の鳥居。
#8
a0242438_21405929.jpg


やっぱり青空快晴 最高です♪
#9
a0242438_2141635.jpg


ちょっと秋の様な風景ですね。
#10
a0242438_21411291.jpg


モミジの新緑。
#11
a0242438_21411953.jpg


エノキの新緑。
#12
a0242438_21412561.jpg


蓮台寺。
#13
a0242438_21423758.jpg


駐車場横の黄菖蒲の池です。
#14
a0242438_21425539.jpg


水面に綺麗に映るのも 青空のおかげですね♪
#15
a0242438_2143397.jpg


黄菖蒲にピントを合わせましたが 暗いので目立ちません(涙)
#16
a0242438_21431025.jpg


これで今年は 黄菖蒲の撮り収めです(^-^)/
#17
a0242438_21432462.jpg


初夏の風景が綺麗です。
#18
a0242438_21433490.jpg


モミジのプロペラの種。
#19
a0242438_21434324.jpg


いつもの様に 赤いモミジを撮って由加山を後にしました。
#20
a0242438_21435052.jpg


森池!
#21
a0242438_2144174.jpg


花菖蒲の様子を見るのに 住心院にやって来ました。
#22
a0242438_2144962.jpg


これは ジャーマンアイリス。
#23
a0242438_21441742.jpg


花菖蒲園は まだまだの様子でした。
#24
a0242438_21442575.jpg


早咲きのものが 少し咲いていました。
#25
a0242438_21444320.jpg


6月上旬には もっと色々な花が咲くでしょうね。
#26
a0242438_21445195.jpg


花は まだまだでしたが 青空と飛行機雲が印象的でした。
#27
a0242438_21445756.jpg


帰り道 白い銭葵を見つけました♪
#28
a0242438_2145423.jpg


家に帰って空を見上げると 青空と無数の飛行機雲で とても綺麗でした(^-^)/
#29
a0242438_21451131.jpg




今日は29枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by syukuko128 at 2012-05-30 19:10
こんばんは!
いつ見せて頂いても由加山は絵になりますね
季節ごとに変わった雰囲気が出てます
青空に映えたこの時期も素敵です。。。

Commented by mutamiya_4 at 2012-05-30 19:18
syukukoさん 今晩は。
由加山も 四季折々で訪れると 素晴らしい景色が待っていてくれたりします。
桜 黄菖蒲 紅葉は外せませんね(^▽^)/
Commented by カオス at 2012-05-30 20:47 x
こんばんは。
こんな空だと、広角でガンガン撮りたくなりますね。
花はまだでも、住心院の風景は、嬉しいですね(^0^)/
黄菖蒲、背景の柔らかい緑が印象的です。
Commented by s-kainaka at 2012-05-30 20:53
広角レンズ特有の写りが好きです。青い空と白い雲、
これからも一杯撮って見せて下さい。
Commented by そらここ♪ at 2012-05-30 22:08 x
mutamiyaさん、こんばんは^^
今回もまた美しく気持ちの良い風景ですね☆彡

キショウブの美しさが、背景の赤や黄色の柔らかなボケで
いっそう引き立って素敵ですね♪

オレンジ色の花菖蒲って見たこと無いような?w
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-05-30 23:20
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今回も青空が綺麗ですね。
キショウブも美しく捉えているのでステキです。
住心院の花菖蒲はまだこれからですね。
Commented by 安頓 at 2012-05-31 04:06 x
「北海道の帰りに…」っていうところが、「おっ!」
いつの間に、北海道へ…

しかも帰りに「由加山」??

お天気がよくて良かったですね。
御天気悪いと、こういった絵にはなりませんものね。

Commented by TOOLKIT at 2012-05-31 11:45 x
キショウブとシオカラトンボのコラボ、素敵ですね!
シオカラトンボはよく見ますが、いつもロープの上かコンクリートの上に停まっている気がします(笑)。
…ちゃんと花に止まってもらえるのは夢民谷住人さんの人柄の生でしょうね!…。
Commented by cyaa8989 at 2012-05-31 11:55
>背景は 池に映ったモミジや他の黄菖蒲です。
流石、目配り、気配りはいい出来に繋がりますね。
池に映った色をボケに使うと
滲んだような出来で絵画的に見えます。

白い銭葵、見たことあるかしら・・・・・?
夏休みラジオ体操をする広場に
懐かしい思い出の花、銭葵一杯咲いていましたが
記憶が戻りません(>_<)
Commented by yukarin0513 at 2012-05-31 12:41
こんにちは~
いつもお出で下さりありがとうございます

う-ん
どれも素敵過ぎて声がありません
4番 背景のボケがとっても綺麗ですね
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-31 18:20
カオスさん 今晩は。
とにかく青空に飛行機雲は良いですね♪
住心院の花菖蒲より 今回は空が良かったです。
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-31 18:20
s-kainakaさん 今晩は。
三洋は青空になる確率が多いですから
梅雨に入っても青空を期待してます(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-31 18:20
そらここさん 今晩は。
住心院の花菖蒲は 珍しいものも有りますよ。
6月になったらシーズンですので また行って
写真を撮ってきますね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-31 18:20
彦星さん 今晩は。
住心院の花菖蒲は これからなので
また行って写真を撮りたいです。
被写体が花菖蒲なら 週末 雨になっても
行くつもりです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-31 18:20
安頓さん 今晩は。
北海道は 麦秋でしたよ(笑)・・・なんちゃって!

今回は 天気が良かったのが一番です。
私としては 一眼レフを窓から片手で出して撮った
#2の写真が お気に入りです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-31 18:20
TOOLKITさん 今晩は。
由加山の池の周りは 何にもないので 黄菖蒲の咲きぐらいしか
止まることができないです(笑)
人柄だ なんてとんでもないです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-31 18:20
cyaa8989さん 今晩は。
実物の風景を背景にするより 池に映った風景を
背景として使った方が 綺麗でした。
白い銭葵 私も 見たことが有るかもしれないですが
記憶が曖昧です。
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-31 18:21
ゆかりんさん 今晩は。
池に映った景色を背景にした方が 色が綺麗な気がしました。
幻想的で 私もお気に入りです(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-05-30 18:35 | 季節の風景 | Comments(18)