なんちゃって北海道



睡蓮池からなんちゃって北海道に行く途中の児島湖です。
#1
a0242438_2131409.jpg





蓮が植えられていました。
#2
a0242438_21322036.jpg


なんちゃって北海道は 麦秋です♪
#3
a0242438_21322622.jpg


実りに差が有るのか 緑の穂も まだ有ります。
#4
a0242438_21323142.jpg


ほとんどが 小麦色になっています♪
#5
a0242438_21323747.jpg


二条麦は もう少しでビールになります。
#6
a0242438_21324318.jpg


なんちゃって北海道には 1年で2度 この様な光景が見られます。
#7
a0242438_21324862.jpg


この麦畑の麦は 麦の背丈が 少しずつ違います。
#8
a0242438_21325781.jpg


柿の花。
#9
a0242438_2133224.jpg


アオサギ
#10
a0242438_2133946.jpg


まだ咲いていた菜の花。
#11
a0242438_21331497.jpg


ここの麦は 緑色と小麦色が混在してますね。
#12
a0242438_21332015.jpg


テントウムシ・・・この後 飛んで行きました。
#13
a0242438_21334155.jpg


ジャーマンアイリス。
#14
a0242438_21334770.jpg


この写真の花より もっと黄色のアイリスも咲いていました。
#15
a0242438_21335373.jpg


逆光で 黄色いアイリスを背景に さくらんぼを撮りました。
#16
a0242438_21335950.jpg


青空を見ているだけで 清々しいです♪
#17
a0242438_21341332.jpg


MISAO
#18
a0242438_21341918.jpg


麦 空 雲♪
#19
a0242438_21342545.jpg


UMEさんと 少し散歩をしました。
#20
a0242438_21343078.jpg


手前の麦は まだ緑色です。
#21
a0242438_21343647.jpg


桐の花と 2色の麦畑 そして青空(^-^)/
#22
a0242438_21344356.jpg



今日は22枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by そらここ♪ at 2012-05-29 19:35 x
mutamiyaさん、こんばんは^^

青い空と金色に輝く広大な麦畑の風景が
ぱ~っと解放されるようで気持ちが良いですね♪

柿の花ってあまり見たことが無いような?
今度探してみようかなw

そして、またまたサクランボ~❤
食べたいな~♪(笑)←お約束のセリフですw

あ、ハートマークは、コードなど打ち込まなくても
はーと と打って変換すれば出てきますよ^^
Commented by tomiete3 at 2012-05-29 20:19
今晩は・・お天気がいいと、シャツ栄も精力的に撮れますね。・・北海道と言ううように広いですね。・・・

   青空がいいですね。・
Commented by s-kainaka at 2012-05-29 21:04
こんばんは。これだけ広い場所は、こっちではありません。
ほんとうに羨ましい光景です。
色付いた麦って、良い被写体ですね。
Commented by カオス at 2012-05-29 22:37 x
こんばんは。
これまた広角の青空と水辺と麦畑。。
これぞ北海道ですよね。なんちゃってを超えてます♪
それと広角と言ったら飛行機雲、どれもいいですが、
2枚目のが、とっても印象的です。
ラクショウの件、もったいないお言葉です(^^♪
Commented by TOOLKIT at 2012-05-29 22:41 x
何度見ても素晴らしい光景ですね!
テントウムシ、飛ぶ瞬間を何度も狙っているのですが、上手く行きません。
…タイミングがとっても難しいですよね…(汗)。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-05-29 23:13
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
先ほどはご訪問いただきまして♪・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆ございました。

なんちゃって北海道♪~
広大な光景が雰囲気を感じますね。v(*’-^*)bv♪
これも超広角で捉えないと撮れないのでしょうね。
Commented by cyaa8989 at 2012-05-30 09:55
#21・#22の木の姿が印象に残ります。
私も昨日麦畑を写しに出かけました。
種類は二条麦かどうかはわかりません。

「麦秋」って言葉がぴったり
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-30 19:18
そらここさん 今晩は。
柿の花は 早くしないと 見られなくなりますね。
もしかしたら もう柿の形になっているかも!

❤なるほど 変換できました。
教えてくださって ありがとうございます。
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-30 19:19
トムジーさん 今晩は。
なんちゃって北海道は 青空が命です(笑)
青空なら全てが綺麗に見えます。
麦秋の景色と青空は 最強ですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-30 19:19
s-kainakaさん 今晩は。
麦秋になりました(^▽^)/
なんちゃって北海道では この様な風景を 
年に2度見ることができます(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-30 19:19
カオスさん 今晩は。
ラクウショウ ありがとうございました。
全く存在すら知らなかったです。

飛行機雲が見えるのは 秋だと思っていましたが
この季節も見れるとは 嬉しかったです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-30 19:19
TOOLKITさん 今晩は。
テントウムシ 飛びそうな時はわかるのですが
なかなか撮れないですね。
連写でも使えば もしかしたら・・・
今度頑張ってみます。
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-30 19:19
彦星さん 今晩は。
こちらこそ いつもありがとうございます♪
なんちゃっては 広角で撮りたいですね。
普段は 望遠マクロが多いので 時にはびよーんと広角で撮ります(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-30 19:19
cyaa8989さん 今晩は。
ここら辺り もう少ししたら新聞や ローカルニュースで
「二条麦」と言う放送が有ります。
でも 写している中で 違うのが有るかもしれません(汗)

麦秋とは 私もお気に入りの言葉です♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-05-29 19:10 | 季節の風景 | Comments(14)