夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

笠岡湾干拓地の1千万本のポピー(5月24日)


今日は有給で休んだので 笠岡に行きました。
#1
a0242438_18583014.jpg





道の駅笠岡ベイファームの1千万本のポピーを見に行きました。
#2
a0242438_1859679.jpg


前回来た時は ポピーが まばらに少ししか咲いていなかったので
あまり撮らなかったのですが 今回は こんなに咲いているので撮りました♪
#3
a0242438_18591213.jpg


UMEと比べると良くわかりますが 大きく育ったポピーですね!
#4
a0242438_18595673.jpg


平日 曇りですが 大勢の人です。
#5
a0242438_190396.jpg


やっぱり青空の日に来たかったですね。
#6
a0242438_190839.jpg


テレビ局も数社来てました。
#7
a0242438_1905290.jpg


なるほど 1000万本とは 納得です!
#8
a0242438_1905825.jpg


どのポピーも見頃で 綺麗な花ばかりです。
#9
a0242438_1913100.jpg


白と薄いピンクの綺麗なポピーです♪
#10
a0242438_1913723.jpg


天女の羽衣の様ですね(^-^)/
#11
a0242438_1914217.jpg


白いポピーは少ないです。
#12
a0242438_1914852.jpg


ピンクが多く 赤が次に多いです。
#13
a0242438_192687.jpg


全体のバランスから もう少し 白が多くても良いと思うのですが・・・
#14
a0242438_192116.jpg


シベの所が綺麗なのは まだ花が咲いたばかりだということですね。
#15
a0242438_1921636.jpg


黄色や紫などのポピーも欲しいですね。
#16
a0242438_1922170.jpg


つぼみが有るので まだ次から次へと咲くことでしょう! 
#17
a0242438_1922960.jpg


テレビニュースでは ここのポピーは 6月上旬まで楽しめるそうです。
#18
a0242438_192367.jpg


なんと まだ菜の花も咲いていました!
#19
a0242438_1924292.jpg



今日は19枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2012-05-24 21:15 x
こんばんは。
私は21日に行ってきました。
青空は出ましたが、風が強かったです。
マクロいいですね♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-05-24 22:18
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつもご訪問いただきまして♪ありがとうございます。

今日、行かれたんだね。
流石ですね!巧くポピーを捉えていらっしゃる。v(*’-^*)bv♪
確かに、ピンクが多く目立ちましたね。
Commented by tomiete3 at 2012-05-25 08:52
おはようございます

  スケールの大きい花畑ですね。

  個人では出来っこないですから、商工会か何かの団体さんがやられてのでしょうね。

写真の撮り方が・・参考になります。
メモメモです。
Commented by TOOLKIT at 2012-05-25 10:12 x
うわぁ…(笑)。
テレビも来る訳ですね!。
背が高すぎて、UMEちゃんには見えていないかも(汗)。
…曇りだと目がきれいに写って良いですね!…
Commented by cyaa8989 at 2012-05-25 14:03
新鮮ネタありがとうございます。
今、気になっている所のひとつポピー畑
今年はmutamiyaさんのブログで楽しみます。

もうひとつは熊山英国
先日のTV放映ではガゼボのツルバラは咲いていませんでした。
今年はガゼボに満開に咲いたバラを目標に行ってみたいのです。
Commented by syukuko128 at 2012-05-25 15:30
こんにちは!
まだ行ってないのです
こんなに沢山のポピーが植えられてるのですか
近いといつでもと思い・・・

素晴らしく撮られてて行きたくなりました
とてもぼかしが上手いですね
素晴らしい写真の数々参考になります。
Commented by 安頓 at 2012-05-25 17:05 x
こりゃまた激しいですね。1000万本のですか!!

向こうに見える配給はなじみがあるのですが、咲いてる花の色で随分変わるものですね。

私はひまわりの時しか知りません。遠くから見ても親から見てもとっても綺麗な風景ですね。

これだけ広い面積に咲いてるポピー畑ほかにはないかもしれませんね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-25 19:16
カオスさん 今晩は。
私も 前回行った時には 風が強いのもあって
あまり撮りませんでした。
今回の写真 ほとんどマクロレンズで撮ってます。
ちなみに #18も180マクロですが これだけの数だと
広角レンズの様に撮れます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-25 19:16
彦星さん 今晩は。
こちらこそ いつもありがとうございます。
ピンクばかりでなく 色々な色のゾーンも欲しいですね。
しかし この数 すごいでしょう!
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-25 19:16
トムジーさん 今晩は。
ここは 笠岡市が やっているのでしょうか?
菜の花 ひまわり コスモスも この規模です(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-25 19:16
TOOLKITさん 今晩は。
確かにUMEの目が写ってますね♪
発色はイマイチですが 良いことも有ります(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-25 19:17
cyaa8989さん 今晩は。
私も熊山英国庭園 ツルバラが咲くのを 楽しみに待っています。
人が多そうなので なんとか平日を狙っています。
熊山英国庭園まで行ったら ルーラルカプリのヤギにも会いに行こうと思います。
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-25 19:17
syukukoさん 今晩は。
お近くなら 是非行ってみてくださいね。
昼間は混むと思うので 早朝に行かれれば良いと思いますよ♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-25 19:17
安頓さん 今晩は。
向こうにJFEが写ってますね。
1000万本 納得の風景ですね。
来年は 色の数も増やしてほしいです。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-05-24 19:02 | 季節の風景 | Comments(14)