海と山 (5月13日)



天気が良さそうなので 松が浜にやって来ました。
#1
a0242438_22332323.jpg






松が浜は 王子が岳の下辺りの浜です。
#2
a0242438_22352625.jpg


渋川にも行ってみました。
#3
a0242438_22352883.jpg


カッターの周囲に人が多く居ましたが 漕ぐ様ではありませんでした。
#4
a0242438_22353927.jpg


渋川の駐車場の猫。
#5
a0242438_22354191.jpg


渋川神社。
#6
a0242438_22355135.jpg


水族館。
#7
a0242438_22355317.jpg


UMEが居なければ 入ってみたかった・・・
#8
a0242438_223657.jpg


王子が岳にも登ってみました。
#9
a0242438_2236634.jpg


クチナシの新芽。
#10
a0242438_22361675.jpg


ここには エニシダを見るためにやって来ました。
#11
a0242438_22361796.jpg


マメ科の花らしい形ですね。
#12
a0242438_22362737.jpg


尾根伝いに 由加山に向かいました。
#13
a0242438_22365664.jpg


キショウブが 沢山咲いていました。
#14
a0242438_2237976.jpg


綺麗な黄色が お気に入りです♪
#15
a0242438_22371073.jpg


池全体に咲いていました。
#16
a0242438_22372118.jpg


白い杜若が 1つ咲いていました。
#17
a0242438_22372990.jpg


青い杜若×2
#18
a0242438_22373994.jpg


黄色いキショウブを背景にして モミジの新芽を撮りました。
#19
a0242438_22374610.jpg


ちょっと曇っていた時なので ひっそりとした感じです!
#20
a0242438_22375738.jpg


池の周りを散歩しました。
#21
a0242438_22375889.jpg


上の駐車場からもモミジを撮りました。
#22
a0242438_2238959.jpg


フレンドリーなトンボ♪
#23
a0242438_22381656.jpg


背景は こんな感じです。
#24
a0242438_22382743.jpg


亀 日本の石亀でしょうか!?
最近は 緑ガメばかりしか見ないので 懐かしいです(笑)
#25
a0242438_22382982.jpg


この後 蛍の里へ 行ってみました。
#26
a0242438_22384175.jpg



今日は26枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by syukuko128 at 2012-05-22 18:37
こんばんは!
初夏の花たちや新緑の美しさ心が洗われる感じがしますそして目が覚める感じもします。
海開きはまだでしょうが誰もいない海良いですね
UMEちゃんが良いモデルになってますよ・・・

もみじの背景の黄色黄ショウブですか
緑に黄色の配色が素敵です。


Commented by moon at 2012-05-22 19:27 x
レモンイエローの黄菖蒲が爽やかでイイですね~~♪
紅葉の新芽の背景としても爽やかに引き立てている~♪

フレンドリーなトンボにびっくり。
やっぱり、夢民谷さんは優しい人なんですよね。
Commented by cyaa8989 at 2012-05-22 19:46
渋川水族館小学校の遠足で行きました。
入ると直ぐ、クジラの骨格標本があり
中央に大きなウミガメが泳いでいました。
カブトガニも記憶に残っています。

#13 >尾根伝いに由加山に向かいました
高く湾曲を描く竹林に入っていく感はいいですね。
#20 もみじのひっそり感も素敵です。
Commented by s-kainaka at 2012-05-22 20:00
渋川海岸は一度だけ走った事が有ります。とっても綺麗な
海岸ですね。瀬戸内の島々や四国も見え、感動した記憶が
あります。

この季節のモミジもいいですね。こっちも早く撮りたいんです
が。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-05-22 21:47
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつもご訪問いただきまして♪ありがとうございます。

静かな海も、もうすぐ賑やかな海になるでしょうね。
流石ですね!手乗りトンボ♪~(*^ ^* )V
Commented by そらここ♪ at 2012-05-22 22:27 x
mutamiyaさん、こんばんは^^
今日はUMEちゃんが居た~!
相変わらず可愛く決まっていますね♪

駐車場の猫ちゃんは綺麗なお顔をしていますね☆彡
私は猫も好きなので、渋川や鷲羽山や王子が岳や深山公園に行ったら
いつも猫ちゃんに遊んでもらっています。
私って、なかなかの猫ジャラ師なんですよ?(笑)

キショウブが綺麗ですね^^
私もキショウブを撮りましたが・・・
これ見せられちゃうとUpするのが恥ずかしいですw
でも、そのうち出そうかな(笑)
Commented by TOOLKIT at 2012-05-22 23:33 x
夏服で海辺バックのUMEちゃん!!かわゆい(*^▽^*)
海獣と記念写真の方はお澄まししてますね!
日向ぼっこの猫さんに、フレンドリーなトンボまで!
…今日は生き物好きの私にはたまらないです!(笑)…。
Commented by yukarin0513 at 2012-05-23 12:37
こんにちは

新緑がとっても綺麗な時ですね

トンボがこんなに慣れていてすごいですね
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-23 18:56
syukukoさん 今晩は。
初夏のモミジの葉 私も大好きです。
今年は キショウブの花が多いので
良い背景になりました♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-23 18:57
moonさん 今晩は。
地元には 親しいトンボが多いので よく指に止まってます(笑)
今年は キショウブの花が多いので
良い背景になりました♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-23 18:57
cyaa8989さん 今晩は。
渋川水族館 私は 子供が小さいころ
一度行きました。
今回も入ってみたかったですが UMEさんを
待たせるわけにもいかないので(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-23 18:57
s-kainakaさん 今晩は。
遠くに住んでいらっしゃるのに 岡山通ですね!
渋川と児島を結ぶ 国道430号線は 最高の
ツーリングコースになりますね(^o^)/
もし 今度来られたら 王子が岳の上からの景色も
お勧めです。
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-23 18:57
彦星さん 今晩は。
確かに 海開きが終われば 海が賑やかな季節になりますね。
そうなると カメラを持って歩けないです。
トンボは 友達が多いので 挨拶に来てくれます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-23 18:57
そらここさん 今晩は。
「猫ジャラ師」とは 新語ですね(笑)
私は トンボには好かれますが 猫は逃げられます(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-23 18:57
TOOLKITさん 今晩は。
UMEは最近 モデル業にも慣れて来たようです(笑)
トンボは夢中で撮りました。
実は 少しずつ背景が違う写真を6枚ほど撮ってます(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-23 18:58
ゆかりんさん 今晩は。
私には トンボの友達が多いです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-05-22 18:29 | 季節の風景 | Comments(16)