夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

熊山英国庭園・後編(5月12日)


やっと天気が良くなったので 風景も撮ってみました。
#1
a0242438_1753377.jpg





こんな庭が欲しいですネ。
#2
a0242438_17543383.jpg


アセビの花の様ですが ずいぶん小さいです。
#3
a0242438_17543944.jpg


赤いクローバー。
#4
a0242438_17544477.jpg


トウダイグサに似ていますが ちょっと違うような・・・
#5
a0242438_17545077.jpg


ラグラス
#6
a0242438_17545554.jpg


テラス・・・蔓バラが咲くのが楽しみです。
#7
a0242438_1755088.jpg


これは芍薬?
#8
a0242438_1755978.jpg


いまだに 牡丹と芍薬の区別がつきません(汗)
#9
a0242438_17551551.jpg


花粉が多そうですね(笑)
#10
a0242438_17552137.jpg


ウマノアシガタでしょうか?
#11
a0242438_17552677.jpg


ニガナの仲間だと思いますが 花びらが7枚は 初めて見ました。
#12
a0242438_17553155.jpg


ジャーマンアイリス
#13
a0242438_17555623.jpg


太陽の光で すごーく綺麗です♪
#14
a0242438_1756370.jpg


黄色のノースポール、クリサンセマム・ムルチコレ・・・かな!
#15
a0242438_17561080.jpg


花の名前 特に園芸種は メーカーが色々名前を付けるので
覚えきれません(汗)
#16
a0242438_17562112.jpg


最初 曇っている時に撮りましたが 晴れた時の写真と比べると・・・
#17
a0242438_1756268.jpg


曇った時の写真は すべて没にしました。
#18
a0242438_1756361.jpg


ニワゼキショウ 小さいですが これでもアヤメ科の花です。
#19
a0242438_17564191.jpg


次は ピンクのバラでいっぱいになった時来たいです。
#20
a0242438_17564625.jpg


いつもなら 来てすぐとる写真ですが 曇っていたので没にしました。
なので 帰る時に撮った写真です。
#21
a0242438_17565292.jpg


ちょっと寄り道で・・・全く何も調べずに 待ってみました。
#22
a0242438_17565730.jpg


待っていると 意外と来ないものですね(汗)
#23
a0242438_1757421.jpg



ぐるっと約250km 久しぶりの遠征でした♪
#24
a0242438_17571069.jpg



今日は24枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2012-05-21 21:09 x
あるある(^^♪
最初に、曇ってる時に必死で撮った写真も、
後から晴れると、もう一回廻りますよね。
それで最初の曇りの写真はボツに。。(^^ゞ
ほんと青空に、とっても映えて綺麗です。
川沿いの新幹線のポイント、青空と新緑で
ここもいいですよね。
Commented by shizuo7f at 2012-05-22 06:24
いいですね~、
ベンチに佇みまどろむ時間♪
250キロ、ぐるっとりまわったんですね。

Mutamiyaさんとは逆回り、
出勤前のこの時間、素晴らしいロケーションを。
よかったですね、素敵な土曜日^^。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-05-22 07:56
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
いつもご訪問いただきまして♪ありがとうございます。

やはり、晴天の風景は最高ですね。v(*’-^*)bv♪
Mutamiyaさんは晴れ男ですね。(笑
どの作品にも感嘆しています。
Commented by TOOLKIT at 2012-05-22 09:57 x
待っていると意外に来ない…良く判ります(笑)。
鉄橋などで期待していると、ちっとも来ないですよね!
無視している時にはしょっちゅう来る気がするのですけれど(笑)。
…真っ赤なクローバー!珍しいですね!!…。
Commented by moon at 2012-05-22 15:05 x
ぐるっと250キロ、すごいですね~~。
何時に家を出て帰ったのは何時でしょう・・・?
美作にネットの友達がいるので、私も行ってみたいです~(^○^)

気持ちの良い英国庭園ですね、赤いクローバー、初めて見ました。
バラの咲く頃は又一段と綺麗でしょうね。
#7のようなテラスが欲しいです♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-23 18:55
カオスさん 今晩は。
せっかく撮った写真も 曇りと晴れでは
ぜんぜん違いますね。

新幹線 まだまだ 修行が必要です(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-23 18:55
shizuoさん 今晩は。
高速を使って ぐるっと回って来ました。
久しぶりに 気持ちよいドライブも出来ました。
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-23 18:56
彦星さん 今晩は。
こちらこそ いつもありがとうございます。

私が晴れ男と言うより 晴れの国岡山に生まれて良かったです♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-23 18:56
TOOLKITさん 今晩は。
もともと新幹線を撮るつもりではなかったので
時間を調べてなく 当ても無く待つのは辛いです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-23 18:56
moonさん 今晩は。
行って見たいとは・・・moonさんのお宅から
直線距離でも 数百キロでは(笑)
でも 時々 岡山を通り越して 旅行されてますね。
私も逆に moonさんの所へ行きたいです!
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-05-21 18:45 | 季節の風景 | Comments(10)