熊山英国庭園・前編(5月12日)


美咲花山公園、ノースヴィレッジを経由して 約190km
熊山英国庭園へやって来ました。
#1
a0242438_1732076.jpg





ポリジ 
別名:瑠璃萵苣(るりちしゃ)、スターフラワー
#2
a0242438_1733198.jpg


この花に 白色が有るのを初めて知りました。
#3
a0242438_17332154.jpg


カモミール
#4
a0242438_17333087.jpg


以前 熊谷温泉のカモミール風呂のポスターの写真は
私が撮りました(笑)
#5
a0242438_17333260.jpg


ブルーテージ
#6
a0242438_173341100.jpg


以前我が家でも咲いていましたが 絶滅しました(涙)
#7
a0242438_17334766.jpg


ブルーテージの背景は ミニバラでした♪
#8
a0242438_17335627.jpg


ワスレナグサ。
#9
a0242438_1733584.jpg


トンボ 調べたけれど 名前がわからない(>_<)
#10
a0242438_1734796.jpg


ニゲラ・・・の蕾。
#11
a0242438_1734986.jpg


クレマチスとベンチ。
#12
a0242438_17341886.jpg


6枚の花弁が鉄線、8枚が風車だそうですが このクレマチスは 7枚ですね(汗)
#13
a0242438_17343598.jpg


6枚が中国原産、8枚が日本原産・・・これは ハーフ?
#14
a0242438_17344718.jpg


暗い場所だったので 背景が露出オーバーになります(汗)
#15
a0242438_1735463.jpg


これは鉄線の様ですね。
#16
a0242438_17351411.jpg


名前わかりませんが 上から見ると とても綺麗です。
#17
a0242438_17351659.jpg


小菊。
#18
a0242438_17352633.jpg


睡蓮。
#19
a0242438_17353234.jpg


シオカラトンボが多く飛んでいましたが ここのトンボとは
仲良くなれませんでした(涙)
#20
a0242438_17354174.jpg


シラー
#21
a0242438_17354371.jpg


ネモフィラ・マクラタ
#22
a0242438_17355218.jpg


・・・この花を見ると ドラゴンボールZのフリーザを思い出します(笑)
#23
a0242438_17355675.jpg


来た時は曇っていましたが 青空が見えだしました。
#24
a0242438_1736529.jpg


クリムソンクローバー、ベニバナツメグサ、ストロベリーキャンドル
#25
a0242438_1736718.jpg


マーガレットとハナムグリは 風が有ったので 撮るのが難しかったです。
#26
a0242438_1736165.jpg


熊山英国庭園・後編につづく


今日は26枚 お付き合いありがとうございました。

Commented at 2012-05-20 19:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そらここ♪ at 2012-05-20 19:47 x
あれ、非公開になってしまいましたか?
チェックを入れたつもりは無かったんですけど・・・
ま、いっか(笑)
Commented by 安頓 at 2012-05-20 20:27 x
遠くまでお出かけになったんですね。
お疲れさまでした。
暗い背景に浮き出るような花に見とれています。
英国庭園、続きが楽しみですね。
Commented by カオス at 2012-05-20 20:57 x
なるほど!このルートで、熊山だったんですね♪
風の道でも熊山でも同じ、夢民谷さん風なのが
嬉しいとこですね。どの花も印象的ですが、
クレマチス、一味違います。熊山は、これからも
次々と別な花も咲き出すので、近いと何度でも
行きたくなりますよね(^^♪
Commented by tomiete3 at 2012-05-21 06:02
おはようございます。
塔でされた甲斐がありましたね。
沢山の花が\\
mutamiyaさんを向井入れてくれたのですね。

  英国庭園とは・・続き見たいですね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-05-21 07:12
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
いつもご訪問いただきまして♪ありがとうございます。

熊山英国庭園は素晴らしい所ですね。
まだ一度も訪れていません、行かなくちゃ(笑^^
#11はキーの打ち間違えでしょうね、「ニゲラ」が「ニグロ」になっていますよ。

熊谷温泉のカモミール風呂のポスターの写真に使われたのですか。流石ですね!!
ポスターの写真はmutamiyaさんですね。d(>_・ )good!!
Commented by TOOLKIT at 2012-05-21 09:14 x
トンボの名前調べ…超が付くほど難しいですよね…(汗)。
いまだに有名処意外は自信がありません。
…和風がテッセン、洋風がクレマチスかと思っていましたが花弁の数が違うんですね…(汗)…。
Commented by yukarin0513 at 2012-05-21 16:51
こんにちは

どれもくっきりと綺麗ですね~
うっとりです

少し遠いのですがまた行ってみたくなりました。
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-21 19:41
そらここさん 今晩は。
内容を読んでも 特にないしょは無いと思ってみましたが
やはり間違いでしたか(笑)

熊山英国庭園 雨の日だと 綺麗さが半減しますね。
深山公園のイギリス庭園は 以前は年間会員でしたが
だんだん花が少なくなったので 最近では行かなくなりました。
遠くても 熊山英国庭園なら 間違いないですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-21 19:42
安頓さん 今晩は。
久しぶりに遠出をしました。
賑やかな所は少ないですが 気持ちの良い
ドライブにもなりました(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-21 19:42
カオスさん 今晩は。
本当に この熊山英国庭園の近くに住んでいたら
風の道以上に 何度も通うでしょうね。
ただ UMEと一緒なのは 風の道の方が良いです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-21 19:42
トムジーさん 今晩は。
遠出したかいが有りました(^-^)/
しかも 朝は雨模様でしたが ここへ来て晴れました♪
後半は 晴れの熊山英国庭園です。
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-21 19:42
彦星さん 今晩は。
ニゲラ 間違ってましたね(笑)
和名の黒種草が頭に・・・ニゲラの語源はニグロですからね!

熊谷温泉のカモミール風呂のポスターは もう6年ほど前の話です(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-21 19:42
TOOLKITさん 今晩は。
トンボは 蝶よりはるかに難しいですね。
実は 良く似たトンボを特定しましたが 季節がちょっと違うようなので・・・(汗)
クレマチスは 植物図鑑の受け売りです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-21 19:43
ゆかりんさん 今晩は。
ここでゆっくりお茶しながら 花を見て歩くのは楽しいですね。
ゆかりんさんが写したら 素晴らしい花の写真になることでしょう(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-05-20 17:36 | 季節の風景 | Comments(15)