おかやまファーマーズ・マーケットノースヴィレッジ(5月12日)



我が家から 美咲花山公園を経由して150km

a0242438_2305624.jpg





いつかわ行ってみたいと思っていた ノースヴィレッジへやって来ました。
#1
a0242438_2314587.jpg


空は曇っていましたが 朝 雨だったことを思えば ずいぶん良くなりました♪
#2
a0242438_2315212.jpg


青空が少し見えだしました。
#3
a0242438_2315794.jpg


ファーマーズハウス
#4
a0242438_232245.jpg


奇跡の牛 元気君のロボットです。
#5
a0242438_232866.jpg


建物の中で 色々な体験ができるそうです。
#6
a0242438_2321442.jpg


向こうに見えているのは 森のレストラン。
#7
a0242438_2322496.jpg


いこいの館は ただ今リニューアル中。
#8
a0242438_2322972.jpg


森のレストラン 入ってみたかった・・・
#9
a0242438_2323480.jpg


ロッジ。
#10
a0242438_2324013.jpg


谷のつり橋
#11
a0242438_232469.jpg


つり橋から見た 谷底(笑)
#12
a0242438_2325123.jpg


いきなり こんな所もありました。
#13
a0242438_2334264.jpg


谷底を歩いてみました。
#14
a0242438_2334765.jpg


少しの間だけ 明るくなりました。
#15
a0242438_2335694.jpg


駆け足で回っていますが とにかく広いです。
#16
a0242438_234178.jpg


鯉が 団子になりそうです・・・
#17
a0242438_234758.jpg


芝生広場。
#18
a0242438_2341287.jpg


元気君の家。
#19
a0242438_2342066.jpg


平成10年の台風で 吉井川を90kmも流され 
牛窓沖の黄島に流れ着いたという元気君です。
#20
a0242438_234256.jpg


ヤギが脱走して 子供たちが大騒ぎ(笑)
#21
a0242438_2343196.jpg


鴨も脱走中です!
#22
a0242438_2343616.jpg


左手は 今は閉鎖中の建物。
#23
a0242438_234435.jpg


ヤギを撮ろうと思いましたが みんな草を食べるのに一生懸命で
顔をあげてくれません(汗)
#24
a0242438_2345289.jpg


行っていないところがまだ有りますが・・・
#25
a0242438_2352811.jpg


お土産を買おうと お店を探しました。
#26
a0242438_23534100.jpg


チョウジソウの群生とタンポポ。
ここら辺りは 白花タンポポだと思っていましたが黄色でした。
#27
a0242438_2354036.jpg


なんと 入り口横にお目当てのお店が有りました。
#28
a0242438_2354619.jpg


バーベナが可愛くて綺麗です。
#29
a0242438_2381514.jpg


サフィニアかな・・・?
#30
a0242438_2383147.jpg


手作りのお土産が沢山有りました。
#31
a0242438_2382529.jpg


有りました♪
#32
a0242438_2384149.jpg


可愛いうさぎです。
#33
a0242438_238368.jpg


新作?
#34
a0242438_2385428.jpg


私は #33~35の 写真の4点を買いました。
#35
a0242438_2384861.jpg



次回来れたら もう少しゆっくり回ってみたいです!
#36
a0242438_239773.jpg



今日は36枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by s-kainaka at 2012-05-19 19:28
mutamiyaさんにしては、遠出になりますね。
県北はやはり雰囲気がちがってますね。
農作物等は売ってないのでしょうか?
Commented by cyaa8989 at 2012-05-19 19:49
mutamiyaさん一人で行くには勿体ないような
距離と自然
可愛いお土産を求めましたね。
4点も太っ腹!
Commented by カオス at 2012-05-19 20:05 x
こんばんは。
森の中の公園なんですね。サウスは何度か
行ったことありますが、ここは行ったことないんです。
普通に脱走してる動物たちが、可愛いですね。
奥様へのプレゼントでしょうか、お優しいですね♪
Commented by そらここ♪ at 2012-05-19 22:25 x
mutamiyaさん、こんばんは^^
ノースヴィレッジ、気になってはいますが行ったことがありません。

思っていたより広くて綺麗な所ですね^^
mutamiyaさんの写真が綺麗だからかな?w

吊り橋があったり、林の遊歩道があったり、色んな景色があって
可愛い動物たちもいて、ゆっくり一日楽しめそう。
週末なのに人が少なかったですか?
人混みが苦手なので、混んでいないこともポイント高いです(笑)

可愛いお土産をゲットしましたね^^
ウェルカムなうさちゃんがとってもラブリー❤

長距離運転、お疲れさまでした^^
Commented by TOOLKIT at 2012-05-20 00:39 x
色んなものが脱走している長閑な場所なんですね(笑)。
それにしても広そう…。
吊り橋は渡れませんが、ヤギとは遊んでみたいものです。
…関係ないですが、ヤギのチーズ好物です(笑)…。
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-20 07:13
s-kainakaさん おはようございます。
農作物売ってましたよ。
リニューアル中のせいか 規模は小さかったですね。
遠征と言っても 距離は走ってますが 高速道路沿いなので
時間が短縮できて良いです。
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-20 07:13
cyaa8989さん おはようございます。
妻は仕事だし UMEは入れないので 一人で行きました。
今の季節 県北は天気が良くないので なかなか行く気になれません。
やっと行けて良かったです。
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-20 07:14
カオスさん おはようございます。
動物の脱走した場所は ふれあい動物広場で
脱走した外にも 広い柵が有るので 完全に脱走したとはいえませんが(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-20 07:14
そらここさん おはようございます。
駐車場の車は 結構あったので 人は多かったのでは・・・
ただ 広いので希釈されたのかも(笑)
それと人を写さないようにするのは 私の趣味です(笑)

コメント欄にハートマーク!!!
以前教えていただいた コードを書くのかな??
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-20 07:14
TOOLKITさん おはようございます。
動物が脱走しているのは 動物ふれあい広場です。
一応柵はあるのですが ちょっと頑張れば 脱走できます(笑)

ヤギのミルクは 人のと近いそうですね♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-05-20 08:48
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
いつもご訪問いただきまして♪ありがとうございます。

ノースヴィレッジは一度子供が小さい時に行っただけです。
その子も、結婚して子供が出来ていますから、大昔の事ですね。
15周年って事は、開園した頃行ったんだ。
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-20 16:54
彦星さん こんにちは。
開園当時は どうだたのでしょうね。
きっと綺麗だったでしょうね。
私もまた 遊びに行きたいです(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-05-19 17:30 | 季節の風景 | Comments(12)