夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

種松山の藤 (4月29日)



種松山にやって来ました。
#1
a0242438_22193333.jpg





全体からすると この時藤の花は3分咲き程度でしょうか!
#2
a0242438_22203716.jpg



まだ 花も葉も少ないので 青空が見えます。
#3
a0242438_22204789.jpg


大粒の白と青紫の藤は 咲き始めです。
#4
a0242438_22204942.jpg


天気が良いと 花の一つ一つが綺麗です♪
#5
a0242438_2220583.jpg


八重桜は散り始めで 見頃でした(^-^)/
#6
a0242438_2221055.jpg


新緑も綺麗です。
#7
a0242438_2221156.jpg


桜の花びらの絨毯(^-^)/
#8
a0242438_22211821.jpg


UMEさんは 桜の花びらに溶け込んでいます♪
#9
a0242438_22212990.jpg


和・・・の感じ。
#10
a0242438_22213277.jpg


上から見ると綺麗です。
#11
a0242438_22214139.jpg


真ん中の八重桜にピントを合わせています。
#12
a0242438_22214688.jpg


藤と八重桜 両方楽しめます。
#13
a0242438_22221267.jpg


ここからは 5月5日の種松山の藤棚です。

ほとんど 花が咲いていません(涙)
#14
a0242438_22221492.jpg


葉も花も少なくて 空が見えます。
#15
a0242438_22222564.jpg


熊蜂が 沢山いました。
#16
a0242438_22222645.jpg


今年は 花が小さくて 房が短いです。
#17
a0242438_22223737.jpg


新緑が綺麗です。
#18
a0242438_22224010.jpg


上の藤棚は 少し房が長いようですが・・・
#19
a0242438_22224998.jpg


この藤の花 色が悪すぎます(汗)
#20
a0242438_22225641.jpg


一生懸命探して 綺麗な所を撮りました。
#21
a0242438_2223966.jpg


この藤の花が 房が一番長かったです。
#22
a0242438_2223116.jpg


家に帰る途中 ○ナカに寄って 桜餅を買ってもらいました。
ザク豆腐を探しましたが 売っていませんでした(涙)
#23
a0242438_22232198.jpg


ちなみに 2008年の種松山の藤の房です。
#24
a0242438_22232216.jpg


2008年は 房にボリュームが有って色も綺麗でした。
#25
a0242438_22233476.jpg



今日は23枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2012-05-17 18:45 x
こんばんは。
その年によって、房のボリュームには差が
あるようですね。今年は、もう一つでしたでしょうか。
八重桜、ある意味満開ですね(^0^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-17 19:12
カオスさん 今晩は。
今年は 色々な花で 例年より劣ります(涙)
Commented by moon at 2012-05-17 20:59 x
八重桜と藤を一緒に楽しめるなんて豪華ですね~~♪
桜の花びら絨にUMEちゃんはびっくりしなかったかな?

桜餅、ふっくらとしていて美味しそうですね~~♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-05-17 21:15
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつもご訪問いただきまして♪~~
温かいコメントをありがとうございます。

種松山の藤棚は今年は良くないのでしょうか。
バージンロードにUMEちゃん♪~恰好いいですね。v(*’-^*)bv♪
Commented by TOOLKIT at 2012-05-18 09:48 x
面白い!!
UMEちゃんの胴体が透けているように見えますね。
アナログ・クロマキーと言うところですね。
…桜色を見ながら桜餅が出てきたので、ビックリ(笑)、やはり考えることは皆一緒なんですね!!…。
Commented by syukuko128 at 2012-05-18 13:55
こんにちは!

藤の撮り方上手いですね
いい勉強になりました
11の上から見た感じもいいですね

24が私の好みです
素敵~~です。
Commented by 安頓 at 2012-05-18 17:26 x
藤って、遠くで見てよし、近くで見てよしですね。
この時期でも、八重桜が!

色が濃いですから、きれいですよね。

UMEさんもうれしそうですね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-18 20:15
moonさん 今晩は。
この種松山は  色々な花が楽しめる所です。
次は アジサイですね(^-^)/

花より団子 桜餅 美味しかったです♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-18 20:15
彦星さん 今晩は。
今年の藤は 花の数も 房のボリュームもイマイチですね。
UMEが桜を踏んで歩きます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-18 20:15
TOOLKITさん 今晩は。
#9は さすが すごいことに気が付かれましたね。
私は 全く狙ってません(笑)
花より団子 藤より桜餅です♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-18 20:15
syukukoさん 今晩は。
藤 今年はちょっと残念です。
もっと房にボリュームが有れば もっと綺麗ですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-18 20:16
安頓さん 今晩は。
藤は あと 香りも好きです♪
UMEは 花より団子ですが 花より散歩でもあります(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-05-17 18:18 | 季節の風景 | Comments(12)