道の駅「笠岡ベイファーム」(5月5日)


道の駅「笠岡ベイファーム」へやって来ました。
#1
a0242438_19492824.jpg





UMEは入れないので 妻だけが 道の駅内部を偵察です。
#2
a0242438_1950375.jpg


というわけで これは妻の偵察した時の写真です(笑)
#3
a0242438_19504320.jpg


何を撮って良いのかわからない・・・とのこと!
#4
a0242438_1950482.jpg


人を写しまくりです(汗)
#5
a0242438_19505451.jpg


私が人の顔がバッチリ写っているのは 没にしました。
#6
a0242438_19505949.jpg


でも 女性なら 人を写しても叱られないですが
男が写すと へたをすると変態扱いです(汗)
#7
a0242438_1951619.jpg


妻が道の駅を偵察しているころ 私とUMEは散歩をしてました。
#8
a0242438_19511114.jpg


ちょっと遠い所に 菜の花が残っていました。
#9
a0242438_19512393.jpg


赤やピンクの花が ちらほら見えているのは ケシの花です。
#10
a0242438_19513046.jpg


ケシの花だけでは淋しいですが 菜の花と一緒なら綺麗です。
#11
a0242438_19513715.jpg


でも この日は風が強くて 思うように撮れません(汗)
#12
a0242438_19514242.jpg


菜の花 ケシの花 ミツバチが写っています!!!
#13
a0242438_19514982.jpg


モンシロチョウ
#14
a0242438_19515570.jpg


たくさん飛んでいました。
#15
a0242438_1952244.jpg


結局 道の駅では何も買わずに 種松山を目指しました。
#16
a0242438_19521024.jpg



今日は16枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by s-kainaka at 2012-05-16 20:42
そうですね、多くの人が居る場所だと、カメラを出すのも
気を使う事ありますね。観光地とかはそうでもないですが、
それでもやはり・・・。男は損です(泣)
Commented by 安頓 at 2012-05-16 21:20 x
笠岡のベイファーム、1年を通して賑わっていますね。
ふれあい空港の畑は、菜の花、ポピー、ひまわり、コスモス…
一年を通して訪問者を楽しませてくれますね。
菜の花にケシの花、ワンポイントがかわいらしいですね。
Commented by cyaa8989 at 2012-05-16 21:21
笠岡ベイファーム、いつ出るやらいつ出るやら
スクロールしてもまだ出ない。
#11でやっと出たと思うのも束の間
??期待していたポピー畑は最後まで出てきません。

ブロ友さんの笠岡ベイファームは一面ポピーであふれんばかり
5月13日の事でした。

今日は二人三脚でブログ完成ですね(*^。^*)
Commented by TOOLKIT at 2012-05-17 00:28 x
風の強い中でのモンシロ蝶、上手く撮れていますね!
虫撮りに風は大敵ですからね…(汗)。
…奥様の写真もなかなかのものだと思いました!!…。
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-17 19:10
s-kainakaさん 今晩は。
私は 出来るだけ人にカメラを向けないようにしています。
特に夏など 女性に向けるのは もってのほかです(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-17 19:10
安頓さん 今晩は。
笠岡のベイファーム 次はひまわりですね。
道の駅も人気だし 菜の花やひまわり コスモスも大人気ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-17 19:11
cyaa8989さん 今晩は。
この日は ポピーがまばらで しかも風が強かったので
撮影は難しかったです。
最近カメラ女子が多いので 妻に中の様子を頼みました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-17 19:12
TOOLKITさん 今晩は。
春は風が強い日が多いですね。

店の中は 男が撮るより 女性が撮った方が みなさん自然です(笑)
Commented by syukuko128 at 2012-05-18 13:50
こんにちは!

近くに住んでいてもまだ行ったことがないのです
ちょっと自転車では遠く感じて行ってません
mutamiyaさんの写真で中の様子が分かりました

今はポピーが満開と聞いてますが菜の花も咲いてたのですね。
素敵な写真を見せて頂きました。

名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-05-16 18:48 | 季節の風景 | Comments(9)