太陽の広場 (5月5日)



菅原神社の杜若を見た後 太陽の広場にやってきました。
#1
a0242438_180076.jpg





管理棟近くの花壇には 花が沢山咲いていました。
#2
a0242438_181941.jpg


山藤も 少し咲いていました。
#3
a0242438_1811763.jpg


このころ 太陽の広場で一番多い花は・・・
#4
a0242438_1812017.jpg


ルピナスです♪
#5
a0242438_1812929.jpg


マメ科の植物で 色々な色が有ります。
#6
a0242438_1813224.jpg


毎年 太陽の広場で撮影します。
#7
a0242438_1814188.jpg


和名を「昇藤」と言います。
#8
a0242438_1814672.jpg


これだけ咲いていると 見事でしょう!
#9
a0242438_182111.jpg


色が沢山あるので 目移りします(笑)
#10
a0242438_182620.jpg


もう一つのお目当ては 芝桜でしたが・・・
#11
a0242438_1821525.jpg


ちょっと遅かったようです(涙)
#12
a0242438_1821840.jpg


昨年は 全体がピンクで綺麗でした(^-^)/
#13
a0242438_1824516.jpg


と言っても 少しは花が残ってました。
#14
a0242438_1824990.jpg


こちらは カタバミの黄色の花が沢山咲いてました。
#15
a0242438_183272.jpg


普通はカタバミは雑草として抜かれますが 
ここでは立派な観賞用植物ですね。
#16
a0242438_183634.jpg


マントの石の彫刻。
#17
a0242438_183158.jpg


参考のため 昨年の2011年撮影の写真です。
#18
a0242438_1831956.jpg


気持ちよさそうです。私も自転車が欲しいなー♪
#19
a0242438_184014.jpg


太陽の広場を散歩します。
#20
a0242438_184397.jpg


太陽の広場の中の彫刻広場です。
#21
a0242438_1841139.jpg


UMEさんも 元気よく歩きます(^-^)/
#22
a0242438_1841410.jpg


UMEさん 何度も登場して 大サービスです♪
#23
a0242438_1842225.jpg


ひろーい 広場は貸し切りです!
#24
a0242438_1842750.jpg


ベニシジミがゲンノショウコに 止まってました。
#25
a0242438_1843796.jpg



次は 道の駅「笠岡ベイファーム」へ行きました。

今日は25枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2012-05-15 20:00 x
こんばんは。
ルピナス、実にカラフルですね。
バックの遊具と相まって、とても賑やかな光景で
これは行って見たかったです。
芝桜はちょっと遅くて残念だったんですね。
UMEさんも、そう言ってるようです(^0^)/
Commented by TOOLKIT at 2012-05-15 21:39 x
不思議な花ですねルピナス。
日本の色では無いのが面白いです。
…ちょっと遅かった…ぺろっ…と舌を出したUMEちゃん可愛い!今日は大盤振る舞いですね!(*^▽^*)!!…。
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-15 22:16
カオスさん 今晩は。
ルピナスは エジプトのファラオの時代にも 人気が有ったそうですよ!
芝桜は確か カオスさんに教えていただいたのですね。
今年は 遅くて残念でした(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-15 22:17
TOOLKITさん 今晩は。
今回は UMEさんを ワンポイントで使ってみました。
気に入っていただけたでしょうか(^▽^)/
Commented by tomiete3 at 2012-05-16 06:38
気持ちいですね。
ルぴナス・・・日本ではないみたいな風景に変わりますね
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-17 19:10
トムジーさん 今晩は。
ルピナスは エジプトでも人気だそうですね。
ずらっと並ぶと 気持ちいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-05-15 18:55 | 季節の風景 | Comments(6)