夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

王子が岳 (5月4日)


青空に白い雲が綺麗だったので 急きょ予定変更で
王子が岳に寄ってみました。
#1
a0242438_22482089.jpg





サツキがちょうど見頃でした。
#2
a0242438_2248473.jpg


今回は 一人で頂上を目指します。
#3
a0242438_22485219.jpg


頂上付近も サツキの花が綺麗でした。
#4
a0242438_22485973.jpg


白い雲が横に見えます。
#5
a0242438_2249372.jpg


頭の上には 大きな白い雲。
#6
a0242438_22491375.jpg


風が強いので どんどん雲が流れてゆきます。
#7
a0242438_22491689.jpg


上から見た 唐琴の新しい浜です。
#8
a0242438_22492959.jpg


児島駅が小さく見えます。
背景には 竜王山が有ります。
#9
a0242438_22493317.jpg


頂上の東屋。
#10
a0242438_2249431.jpg


2007年ごろまでは 車がここまでやって来られました。
私の車と空(^-^)/ (2006年撮影)
#11
a0242438_22494631.jpg


おじさん岩と瀬戸内海。
#12
a0242438_22495411.jpg


望遠で撮った おじさん岩。
#13
a0242438_22501586.jpg


雲の影が 海に・・・
#14
a0242438_22502416.jpg


番の洲工業地帯。
#15
a0242438_22502771.jpg


讃岐富士と呼ばれる飯野山
#16
a0242438_22503582.jpg


風が強いので ウインドサーフィンが
ビューンと進んで行きます。
#17
a0242438_22503843.jpg


こうして見るととても綺麗な海岸ですね♪
#18
a0242438_22504915.jpg


ここからの眺め 大好きです。
#19
a0242438_22505283.jpg


高松方面とニコニコ岩。
#20
a0242438_2251041.jpg


お昼なので 家に帰ることにしました。
#21
a0242438_2251644.jpg




今日は21枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2012-05-14 20:31 x
こんばんは。
爽快な王子が岳写真集ですね(^0^)/
サツキと新緑と青空だけでも、うっとりものですが、
海を挟むというのが、さすが瀬戸内の素晴らしさです。
雲の影なんですね。水底のようで、水の綺麗さも
いい時なんですね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-05-14 21:31
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつもご訪問いただきまして♪ありがとうございます。

唐琴の新しい浜が出来上がっているのですね。
工事をしているのは見ているのですが・・・
久しくここら付近に来ていませんね。(笑
新緑や青空が美しく綺麗に撮れていますね。
いつも下から登られているのでしょうか。?
Commented by shizuo7f at 2012-05-14 21:45
良い眺めですね~。
青い空、白い雲、季節は…。
Mutamiyaさん、あっと言う間にお昼^^。

予定変更、大正解!
どれもみんな、素晴らしいロケーションです。
Commented by s-kainaka at 2012-05-14 22:27
ここも眺めがいいですね。青い海と空、山登りした甲斐が
ありましたね。
今は車の乗り入れがダメなんですね。
Commented by TOOLKIT at 2012-05-15 00:39 x
素晴らしい眺望ですね。
真っ青な空が更に素晴らしさを強調していてうらやましいです!!
…空と雲だけで一日分の写真が撮れちゃいますね!!…。
Commented by tomiete3 at 2012-05-15 04:14
おはようございます。

青空に白い雲、気持ちがいい写真ですね。
瀬戸内は昔から雨の少ないところと聞いていましたが・・そのようですね。

此方は毎日どんより雲が張出、時々小さな雨です。・・写真もどんよりしています。
Commented by cyaa8989 at 2012-05-15 10:36
#1 手前の山と海が一直線上にあるようで
大鎚島が可愛く飛び出しているようです。
#14 見ているだけでも落っこちていきそうなくらい
高低差をを感じます。
#17 手前は向かい風で奥が追い風(笑う)
#21 UFO
王子が岳の面白い岩
このようにして見るとまた楽しいです。
Commented by syukuko128 at 2012-05-15 11:39
こんにちは!
この季節海が最高です
海と青空が入って素晴らしい眺めの写真にうっとりします・・・
人を感動させる素晴らしさやはりうまさですね。



Commented by 安頓 at 2012-05-15 16:25 x
うわぁ~!四国がこんなに近い!
この画像は望遠どのくらいので撮ったんですか、讃岐富士?
海の広がり、ツツジの鮮やかなピンク、真っ青な空…

最高の展望ですね。
こんなスポットが近所になるなんて、うらやましいですよ。
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-15 19:38
カオスさん 今晩は。
王子が岳が 一番綺麗な時でしょうね。
雲 太陽が有れば 海に映って幻想的です(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-15 19:38
彦星さん 今晩は。
唐琴の新しい浜が出来上がっているのですが
車が止められないので  なかなか取材ができません(笑)

駐車場からは 歩いて登ります。
登る道も 道中が綺麗です。
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-15 19:38
shizuoさん 今晩は。
仰る通り 予定変更して 行って良かったです(^-^)/
サツキも予想外で 嬉しかったです。
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-15 19:38
s-kainakaさん 今晩は。
そうなのです 車は登れません。
でも 登る道中の道も綺麗なので好きです♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-15 19:39
TOOLKITさん 今晩は。
空と雲 今回はサツキが加わって最高でした(^▽^)/
ネタを稼ぐのに寄って良かったです♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-15 19:39
トムジーさん 今晩は。
瀬戸内は 地中海気候で 青空が多いです。
でも この季節 霞みや黄砂で 見えないことも多いです。
この日は 青空で綺麗でしたよ(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-15 19:39
cyaa8989さん 今晩は。
確かにウインドサーフィン 向かい風でもちゃんと走ってますね。
頂上付近では風が強かったので 海でも強かったでしょう。
私も落ちないように へっぴり腰で撮りました(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-15 19:39
syukukoさん 今晩は。
初夏の海 綺麗ですね。
空も青空 白い雲で良かったです。
王子が岳は 私の大好きな場所です♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-15 19:39
安頓さん 今晩は。
四国を撮ったのは 180mmのレンズです。
他が24mmの広角で撮っているので すごい望遠の様に見えますが
実は そんなに望遠ではないのです。
四国が近いということも有りますね。
私も この場所が近くで 嬉しいです(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-05-14 18:47 | 季節の風景 | Comments(18)