岡山後楽園 前編 (5月4日)



朝から快晴だったので 岡山後楽園へ行きました。
#1
a0242438_1911239.jpg






朝7:20到着
#2
a0242438_19115180.jpg


パスポートを買いました。2000円也。
記念の絵葉書 綺麗で 良かったですよ♪
#3
a0242438_191213.jpg


入ってすぐ 鯉のぼりが見えました。
#4
a0242438_1912423.jpg


後楽園へ行くと 私なりのコースが有ります。
#5
a0242438_19121426.jpg


まずは タンチョウに挨拶して 時計回りに歩いて行きます。
#6
a0242438_19121618.jpg


でも 今回は 人がいない時に 鯉のぼりの風景を撮ろうと
いつもと違うコースを歩きました。
#7
a0242438_19123114.jpg


いつもの休日なら 7:30の開園と同時に入園するのは
ほんの少しの人数ですが さすがGW 大勢の人が 7:30から入園してきました。
#8
a0242438_19123378.jpg


皐月が綺麗ですね♪
#9
a0242438_19124334.jpg


青空に泳ぐ鯉のぼり(^-^)/
#10
a0242438_19124579.jpg


本当は5月2日に来る予定でしたが雨だったので 5月4日になりました。
#11
a0242438_1913276.jpg


夏の幻想庭園で有名な場所です。
#12
a0242438_1913465.jpg


桜が終われば 新緑の季節です。
#13
a0242438_19133674.jpg


唯心山を目指して歩きました。
#14
a0242438_19133724.jpg


青空を綺麗に撮りたくて 太陽を背にして撮っています。
#15
a0242438_19134847.jpg


沢の池と島茶屋
#16
a0242438_19135054.jpg


唯心山を写すために ちょっと離れてみました。
#17
a0242438_1914057.jpg


ボタンの花が綺麗でした。
#18
a0242438_1914343.jpg


蓮華畑と白いサツキ そして烏城(岡山城)です。
#19
a0242438_19141377.jpg


春でも赤いモミジと 緑のモミジ。
#20
a0242438_19141427.jpg


このモミジの枝ぶり 気に入りました(^-^)/
#21
a0242438_1914292.jpg


白いサツキが 島の様に見えます。
#22
a0242438_19143644.jpg


唯心山へ 登ってみることにしました。
#23
a0242438_1914473.jpg


人が居なくなるまで ちょっと待ちました。
#24
a0242438_19144979.jpg


逆光気味ですが 綺麗な景色です。
#25
a0242438_19151786.jpg


流店から見た 白いサツキの花。
#26
a0242438_19151941.jpg


流店からは 綺麗な水が流れてきます。
#27
a0242438_19153028.jpg


流れ出た水は 川となって 花交の池へ流れます。
#28
a0242438_19153116.jpg


後楽園は広いので 多くの人が入園していても 希釈されてしまいます(笑)
#29
a0242438_19154311.jpg


岡山城に接近です。
#30
a0242438_19155458.jpg


ずいぶん天守閣には行っていないなぁ~!
#31
a0242438_1916867.jpg



岡山後楽園 後編 (5月4日)

今日は31枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2012-05-11 20:03 x
こんばんは。
私は開園と同時に入ったことはないのですが、
とてもGWとは思えませんね(^^♪
緑と花と青空の一番輝いてる時期ですね。
最近は晴れの予報でも青空は出ませんから
青空が恋しいです。
夢民谷さん、半田山は年パス1200円ですよ(^0^)/
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-05-11 20:55
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
先ほどは、ご訪問いただきまして♪~~
温かいコメントをありがとうございます。

後楽園は7:30開園ですか。
そして園内に鯉のぼりがあるのは知りませんでした。(笑^^
青空がぴったりの後楽園ですね。v(*’-^*)bv♪
サツキが綺麗ですネェ~~d(>_・ )good!!
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-11 23:01
カオスさん 今晩は。
最近 青空が少ないですね。
でも 今日はちょっとだけ青空が見えましたね。
明日も青空期待します(^-^)/

半田山は1200円 ちょっと気になります(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-11 23:02
彦星さん 今晩は。
こちらこそ いつもありがとうございます。

後楽園 開園時間が早いので嬉しいです。
人の少ない静かな時間に ゆっくりと散策が出来ます(^-^)/
Commented by TOOLKIT at 2012-05-12 00:47 x
真っ青な空にお良く鯉のぼり、素敵ですね!
東京方面はこのところ青空が出たとしても薄もや状態です。
こんな風に深い青空はしばらく見ていない気がします。
…皐の色が空と素敵なコントラストですね!!…。
Commented by cyaa8989 at 2012-05-12 16:35
いつも青空で気持ちいい写真ですね。
鯉のぼりは日本晴れの空がいいですね。
男の子の節句、元気で前途洋々
風が強かったのでしょうか?
絡まった吹き流しもお愛嬌と言う事で・・・・
その反面、風でしなった棒がいいですね(*^。^*)

パスポート購入で回数が増えますね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-12 18:46
TOOLKITさん 今晩は。
岡山も 青空がなかなか出なくなりました。
霞なのか 黄砂なのか 空がしらけてます(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-12 18:50
syaa8989さん 今晩は。
今年は冬に芸術回廊も有りますし 絶対に元は取れると思います(笑)
とりあえず次の後楽園は 花菖蒲です(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-05-11 19:09 | 季節の風景 | Comments(8)