夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

なんちゃって北海道 (4月28日)


GW初日なのに この公園にはだれも居ませんでした。
#1
a0242438_17414855.jpg





鯉のぼりが ゆったりと泳いでいました。
#2
a0242438_1742349.jpg


この風景 私の独り占めです♪
#3
a0242438_17425273.jpg


常盤万作
#4
a0242438_17425949.jpg


ブランコの近くで咲いていました。
#5
a0242438_17434060.jpg


この小さな公園も ペットは入園禁止です。
#6
a0242438_17434626.jpg


横を宇野線の黄色い電車が通りました。
#7
a0242438_17435256.jpg


児島湖近くの遊歩道です。
#8
a0242438_17435968.jpg


白い藤の花が綺麗でした。
#9
a0242438_1744580.jpg


遊歩道の途中に藤棚が有ります。
#10
a0242438_17441122.jpg


ベニカナメモチの赤い葉を背景に撮りました。
#11
a0242438_17441649.jpg


青い空を背景に白い藤を撮りました。
#12
a0242438_17442249.jpg


山藤が 一番好きです。
#13
a0242438_17445017.jpg


ベニカナメモチの生垣の遊歩道。
#14
a0242438_17445686.jpg


花水木。
#15
a0242438_174528.jpg


この遊歩道も ペット立ち入り禁止。
#16
a0242438_1745813.jpg


深山公園 鯉のぼりの公園 そしてここが ペット入園禁止なので
この日UMEは留守番してます。
#17
a0242438_17451424.jpg


赤い花水木。
#18
a0242438_17452060.jpg


赤い所は 花びらではなくてガクです。
#19
a0242438_17524233.jpg


花は ツブツブの小さな花です。
#20
a0242438_17524843.jpg


青空に映える紅白の花と葉。
#21
a0242438_17525430.jpg


ヤマツツジ
#22
a0242438_17525982.jpg


フリージア
#23
a0242438_1753429.jpg


白いボタンの花 背景はブルーシート(笑)
#24
a0242438_17531089.jpg


八重桜。
#25
a0242438_17532873.jpg


アツミゲシ
#26
a0242438_17533547.jpg


あへん法で栽培が原則禁止されている種に指定されています(汗)
#27
a0242438_17534070.jpg


菜の花とナガミヒナゲシ。
#28
a0242438_17534661.jpg


黄色とオレンジ色が綺麗に混ざってます♪
#29
a0242438_17535399.jpg


ブロッコリーの花。
#30
a0242438_17535941.jpg


この菜の花は 黄色が濃い 何の花でしょうね。
#31
a0242438_1754737.jpg


ビールの原料になる二条麦です。
#32
a0242438_17541360.jpg


気が付けば もう穂ができています。
#33
a0242438_17541887.jpg


柿の木
#34
a0242438_17542492.jpg



帰り 信号待ちにて・・・旧架橋記念館の屋根の上です。
#35
a0242438_17543111.jpg



今日は35枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by shizuo7f at 2012-05-03 18:27
うわぁ~!
仲よく揃って鯉のぼり。
Mutamiyaさんちもカラフルカラ~♪
この季節、やっぱり青い空に似合いますね。

映えます、青い空に白い藤。
つい紫をイメージしちゃうけど、白も素敵です。
Umeさん禁止ゾーン…。
寂しくなかったですか~。
Commented by カオス at 2012-05-03 19:04 x
こんばんは。
見所満載ですね。どこを切り取っても
夢民谷さんのためにあるような被写体ばかりです(^0^)/
鯉のぼりとその影、山藤、ハナミズキ、
フリージア、白牡丹に、最後の一枚もGWを
思わせますね。
Commented by cyaa8989 at 2012-05-03 19:22
GW後半我が家から1歩でると
山陽自動車道から下りる県外ナンバー車の多い事
渋滞です。
裏道をクネクネとコインランドリーへ毛布4枚洗濯です。

#34 柿の木
mutamiyaさんの様に素敵な風景に出会えません。
Commented by s-kainaka at 2012-05-03 21:04
こんばんは。鯉のぼりを見ると、初夏だな~GWだな~って
感じます。
今日はこんな天気を期待しましたが、実際は寒くて寒くて。

麦もすっかり大きくなってますね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-03 22:34
shizuoさん 今晩は。
あっという間に 花が咲く初夏のような気候になりました。
景色が綺麗なのは良いですが UMEが居ないと ちょっと淋しいですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-03 22:34
カオスさん 今晩は。
広い所で 綺麗な景色を見て帰ったら 児島は渋滞で
イライラしました(笑)
今年から繊維祭が 様変わりしたのを知りませんでした(汗)
私は GWには 山にこもりたいです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-03 22:34
cyaa8989さん 今晩は。
児島も 県外ナンバーが多かったですね。
高知 愛媛 大阪 神戸 奈良と 四国と関西が
多かったようです。
遠い所は新潟から 軽で!
事故の無いように帰ってほしいですネ。
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-03 22:34
s-kainakaさん 今晩は。
岡山も 昼間陽がさすと 蒸し暑かったですが
夜は少し寒かったです。

麦 いつの間にか大きくなってましたね。
私もびっくりしました!
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-05-03 22:48
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつもご訪問いただきまして♪~~
温かいコメントをありがとうございます。

鯉のぼりが元気に泳いでいますね。
みなさんGW何処に行っているのでしょう。(笑^^
私はGWは外出を避けています。(*≧m≦*)ププッ^^
Commented by TOOLKIT at 2012-05-04 10:06 x
ビールの元!(^0^)/ スクスクと育って欲しいです!!
地元でも白や赤のハナミズキの街路樹が華やかなのですが、このところ雨ばかりで撮る事が出来ません…(汗)。
せっかくのGWなのですから青空が見たいです!!
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-04 18:39
彦星さん 今晩は。
GWは どこに行っても人が多いですね(汗)
私は出かけますが 人ごみを避けています。
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-04 18:41
TOOKITさん 今晩は。
ここは サッポロビールの麦だそうです。
麦秋が楽しみです(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-05-03 18:09 | 季節の風景 | Comments(12)