深山公園 後編 (4月28日)


ピンクのミツバツツジが終わるころ このオレンジ色の山ツツジが咲きます。
#1
a0242438_17121051.jpg





深山公園の案内図 
#2
a0242438_1713275.jpg


この案内板の裏側に ヤマツツジが咲いています。
#3
a0242438_17132282.jpg


タンポポの花も 多く咲いていました。
#4
a0242438_17131243.jpg


モミジバフウの新緑。
#5
a0242438_17133330.jpg


とりあえず 薬草園を目指します。
#6
a0242438_17132420.jpg


風が無いので 池の水面は鏡の様です。
#7
a0242438_171347100.jpg


皐月の花。
#8
a0242438_17133754.jpg


私の子供が小さいころ よく お弁当を持って 山歩きをしました。
#9
a0242438_1713587.jpg


モミジとツツジ。
#10
a0242438_17134885.jpg


ツツジの花も 花ごと散るのですね。
#11
a0242438_17141270.jpg


落ちたばかりの花。
#12
a0242438_17141092.jpg


小さな小さなキノコを発見しました♪
#13
a0242438_1714524.jpg


薬草園横のイロハモミジとミツバツツジの組み合わせです。
#14
a0242438_17144375.jpg


太陽の光が有ってこそ この写真が撮れます(^-^)/
#15
a0242438_1715483.jpg


秋の紅葉のモミジより綺麗だと思います。
#16
a0242438_17145570.jpg


向こうに見える新芽は アカメガシワです。
#17
a0242438_17151778.jpg


ニシキギ、今は綺麗な緑ですが 秋には赤く紅葉します。
#18
a0242438_1715823.jpg


この公園は ペットは入れないので この日は一人で歩きました。
#19
a0242438_17152829.jpg


緑が映った池。
#20
a0242438_17151961.jpg


桜の葉の向こうは 穏やかな水面。
#21
a0242438_1715425.jpg


モミジ谷のツツジ
#22
a0242438_17153327.jpg


濃いオレンジ色のツツジ。
#23
a0242438_17155397.jpg


ピンクのツツジから 赤やオレンジのツツジへ変わっている最中です。
#24
a0242438_17154611.jpg


新緑を背景に オレンジ色が映えます(^-^)/
#25
a0242438_17163099.jpg


モミジが光ってますね♪
#26
a0242438_17162210.jpg


ツツジを見ながら園内を歩いて行きます。
#27
a0242438_17164344.jpg


ハゼの木の新芽。
#28
a0242438_17163359.jpg


花木園のタンポポ。
#29
a0242438_1716537.jpg


丸ボケでないのが残念です(T_T)
#30
a0242438_17164739.jpg


種類が違うのか タンポポの綿毛が違います。
#31
a0242438_1717758.jpg


赤いモミジと緑色のモミジ。
#32
a0242438_1717461.jpg



自由広場に戻ってきました。
#33
a0242438_17172540.jpg


駐車場の白いシャクナゲ。
#34
a0242438_17171833.jpg


昨年は 気が付いた時には散っていましたが
今年は間に合って良かったです。
#35
a0242438_17173839.jpg


ミシシッピーアカミミガメ 今は日本中の池に居る外来種です。
#36
a0242438_17172989.jpg


ほとんどの鴨が居なくなっていますが 少し残っています。
#37
a0242438_17175066.jpg


広くなった池を ハクチョウが優雅に泳いでしました(^-^)/
#38
a0242438_17174254.jpg



今日は38枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by tomiete3 at 2012-05-03 05:32
おはようございます。
どの写真も感動の写真です。

  umeちゃんも・・お供できてうれしいでしょう・・・ね
Commented by cyaa8989 at 2012-05-03 08:57
深山公園も自然を上手く生かした環境で
散策にはもってこいの場所。

気持ちよさげなハクチョウになってみたいです。
Commented by TOOLKIT at 2012-05-03 09:14 x
初夏の色を映す水面、美しいですね!
夢のような彩りにうっとりしちゃいます。
タンポポの綿毛のマクロも素晴らしい写り。
…最近マクロが絶好調ですね!!…。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-05-03 13:59
(^-^*)/こんにちわ♪~
いつもご訪問いただきまして♪
温かいコメントをありがとうございます。

新緑が綺麗で気持ちの良い散策が出来そうですね。
白鳥の羽ばたきを巧く捉えましたね。d(>_・ )good!!
#9 スナップは和みますね。
#12 落花もステキでいいなぁ~
#13 可愛いキノコや#29ボケを巧く使って捉えて作品が気に入りました。
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-03 17:36
トムジーさん こんにちは。
深山公園は 特別な施設はないですが 自然を生かした公園で 大好きな場所です。
この様な公園に 税金を使うのは 嬉しい限りです♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-03 17:36
cyaa8989さん こんにちは。
深山公園は 歩いていても気持ちいい所ですネ♪
広いので 良い運動にもなります。

池の白鳥 鴨が居なくなって 喜んでいるのかな(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-03 17:37
TOOLKITさん こんにちは。
もう気が付けば 初夏なのですね。
ちょっと動くと 汗ばみます。

もともと花が撮りたくて写真を始めました。
本当は 名もない野草がメインだったのですが
最近は 華やかな花ばかりを撮ってます。
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-03 17:37
彦星さん こんにちは。
いつも 色々と選んでくださってありがとうございます。
選んでいただけると 自分自身の今後の参考になります。
これからも よろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-05-02 23:50 | 季節の風景 | Comments(8)