王子が岳 (4月21日)


雲は多いものの青空が見えていたので 桜園に行くことにしました。
#1
a0242438_19245951.jpg





所々で まだ桜が咲いていました。
#2
a0242438_19261666.jpg


車が通れないので 歩いてゆっくりと登ってゆきます。
#3
a0242438_19262650.jpg


周囲には沢山のツツジの花が咲いています。
#4
a0242438_19263215.jpg


アカメガシワ
#5
a0242438_19263854.jpg


結構登ってきました。
#6
a0242438_19264371.jpg


ハゼの新芽。
#7
a0242438_19264895.jpg


木蓮の花。
#8
a0242438_19265988.jpg


手前のタンポポにピントを合わせてみました。
#9
a0242438_1927558.jpg


桜園地の桜は もう散ってしまっていました。
#10
a0242438_19271015.jpg


UMEさん 散った花びらと服が よく合ってます(^-^)/
#11
a0242438_19271664.jpg


タンポポは 寒かったせいか 茎が伸びてません。
#12
a0242438_1927219.jpg


八重桜。
#13
a0242438_19274940.jpg


染井吉野は散ってしまっていて 今はちょっと淋しい公園です。
#14
a0242438_1927553.jpg


頑張って残っていた 最後の花。
#15
a0242438_1928255.jpg


上の方に有る八重桜は 結構花が咲いていました。
#16
a0242438_1928816.jpg


八重桜の葉の色が好きです。
#17
a0242438_19281336.jpg


優しいピンク色も好きです。
#18
a0242438_19282038.jpg


桜園地から展望レストハウスを目指します。
#19
a0242438_19282814.jpg


これは 展望レストハウスから来た時の標識。
#20
a0242438_19283469.jpg


やっぱりここらあたりでも ツツジを撮りながら散歩しました。
#21
a0242438_19284055.jpg


新緑と青空も良い感じです♪
#22
a0242438_19284566.jpg


ツツジが輝いてます。
#23
a0242438_19285014.jpg


新しい葉が鮮やかです。
#24
a0242438_19285941.jpg


この遊歩道も UMEさんと貸し切りで 誰とも会いませんでした。
#25
a0242438_19294361.jpg


所々にビュースポットが有ります♪
#26
a0242438_19294956.jpg


ちょっとキツイ階段もあります。
#27
a0242438_19295541.jpg


今度は 反対側の山に登ってみました。
向こうに見えるのは さっき登った つづら折りの坂道です。
#28
a0242438_1930260.jpg


ワラビを採っている人が居ましたが 私は撮るだけです(笑)
#29
a0242438_1930770.jpg


サルトリイバラの花。
#30
a0242438_19301550.jpg


こちらは細い獣道でしたが 歩きやすかったです。
#31
a0242438_19303237.jpg



空は青いし 風が心地よいので 疲れません。
#32
a0242438_19303895.jpg



今回 私が歩いた所を赤線で表しました。
#33
a0242438_19304816.jpg



今日は33枚 お付き合いありがとうございました。


今日は 仕事です。
遅くなりそうなので 念のため予約投稿です!

Commented by yukarin0513 at 2012-05-01 18:48
こんばんは~
いつも訪問ありがとうございます

1.23 が得に好きです♪

晴れが嬉しいですね
Commented by cyaa8989 at 2012-05-01 20:27
#1 雲が物語の始まりを告げているようです。
思い切って山の割合を少なくして
ツツジの色を強調していて素敵に思います。
ツツジがあるうちは山も一人歩きができそうです。

#8 木蓮の花も透明で魅かれます。
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-01 20:35
ゆかりんさん 今晩は。
いつも見て下さってありがとうございます♪

晴れの日 青い空と白い雲が最高です(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-01 20:36
cyaa8989さん 今晩は。
青い空に白い雲を見ていると どんどん写欲が増しますね。
ちなみに私は #9が好きです(^-^)/
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-05-01 21:12
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつもご訪問いただきまして♪
温かいコメントをありがとうございます。

お仕事、ご苦労様です。
桜園地の遊歩道も私のリハビリには良いコースですね。
一度散策してみたいです。
#1 #12 #23を気に入りました。

Commented by s-kainaka at 2012-05-01 22:33
たくさん歩かれたんですね。健康の為には、これ位しないと
ダメなんでしょうが、なかなか実行できません。
パッと開けた瀬戸内海の風景、何度見ても素晴らしいです。
Commented by カオス at 2012-05-01 23:33 x
最後の一輪や、輝くツツジがいいですね。
でも今日の一番のお気に入りは、タンポポに
覆いかぶろうとする巨大モクレンです。
どんなふうに撮られたのか不思議です(^0^)/
Commented by TOOLKIT at 2012-05-02 00:58 x
UMEちゃんの桜色の服と散り敷いた花びらの組み合わせ素敵ですね!
こちらを向いていてくれたら、もっと良かったのになぁ…。
…八重桜を見ると、どうしても桜餅を食べたくなる私でした(笑)…。
Commented by tomiete3 at 2012-05-02 06:36
おはようございます。
桜も終わり、ツツジの花の季節
ここは、umeちゃんのホームグランドでしょうか

23枚目・・ばっちりですね。   
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-02 07:34
彦星さん おはようございます。
桜園地 色々なコースをとれますので 状況に応じてリハビリをしてくださいね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-02 07:35
s-kainakaさん おはようございます。
写真を撮っていると たくさん歩きますね。
でも 食べるのも 飲むのも多いので お腹はへっこみません(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-02 07:36
カオスさん おはようございます。
木蓮とタンポポ 実は タンポポが咲いている所が高い場所に有って 木蓮は 向こう側の一段低い所で咲いています。
というわけで 大きな木と 地面に咲くタンポポが ほぼ同じ高さで撮れました!
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-02 07:37
TOOLKITさん おはようございます。
今の季節 この服の色はピッタリですね。
でも絵柄は どうもバラのようです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-02 07:38
トムジーさん おはようございます。
ここの近くにはよく来ますが ここを歩いたのは久しぶりです。

ピンクのつつじが終わって 今度はオレンジのヤマツツジが咲いています。
Commented by syukuko128 at 2012-05-02 12:04
こんにちは

素晴らしい所なんですね
王子が岳・・・

素晴らしさに心を打たれます
ぜひ行きたい所になりました。。。



Commented by 安頓 at 2012-05-02 12:25 x
王子が岳の春たけなわってところですね。
何年も行っていないのですが、また行ってみたくなりました。
ツツジ、八重桜…ピンク系の花がきれいですね。
落ちた花びらとUMEちゃんの洋服、良い感じでマッチしていますね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-02 16:32
syukukoさん こんにちは。
王子が岳は 岡山県南で 瀬戸内海の一番綺麗な場所だと思います。
機会が有れば 天気の良い日に お越しください(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-02 16:33
安頓さん こんにちは。
王子が岳は ついでに行けるような場所じゃないですね。
廃ホテルの肝試しのついでに お越しください(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-05-01 18:30 | 季節の風景 | Comments(18)