王子が岳 (4月21日)


天気予報は曇りでしたが 青空が見えていたので 
王子が岳へ行ってみました。
#1
a0242438_198386.jpg






ツツジを目当てに行きましたが 桜の花も 結構残っていました。
#2
a0242438_199533.jpg


UMEさんと 頂上へ向かいます。
#3
a0242438_1995810.jpg


青空を見上げながら登って行きます。
#4
a0242438_1910490.jpg


白い花は ザイフリボク(別名シデザクラ)
#5
a0242438_19101850.jpg


今の時期は ピンクのミツバツツジが咲いています。
#6
a0242438_19102796.jpg


ミツバツツジが終わると オレンジ色のツツジが咲きます♪
#7
a0242438_19103560.jpg


新緑も綺麗になってきました。
#8
a0242438_19104175.jpg


ツツジを見ながら登ると 頂上まではあっという間です。
#9
a0242438_19104717.jpg


頂上234mから見た北西方向の空。
#10
a0242438_19105310.jpg


遠くに瀬戸大橋が見えます。
#11
a0242438_19105880.jpg


西の空には 面白い雲が出ていました。
#12
a0242438_1911622.jpg


ツツジを見ると ついつい写してしまいます。
#13
a0242438_19112678.jpg


空が曇ったので 見上げてみると 白と黒のラインが・・・
#14
a0242438_19113283.jpg


白いラインは まだ伸びていました!
#15
a0242438_19113883.jpg


風が強い日で 前へ出るのが怖い(汗)
#16
a0242438_19114441.jpg


時々光が射すので ツツジが綺麗に見えて またツツジを撮ってしまいます。
#17
a0242438_19114930.jpg


秋の空の様な雲です。
#18
a0242438_19121157.jpg


サルトリイバラの花。
#19
a0242438_19121649.jpg


ニコニコ岩。
#20
a0242438_19122153.jpg


初めて見る蝶で 調べましたが 名前がわかりません。
裏も表も 同じような模様です。
#21
a0242438_1912271.jpg


アカメガシワ
#22
a0242438_19123422.jpg


野外ステージ
#23
a0242438_19124387.jpg


この時は曇っていて ツツジの発色が良くないですね。
#24
a0242438_19124841.jpg


このまま 曇ってしまうのかと思いましたが・・・
#25
a0242438_19125355.jpg


駐車場から見た 大槌島は 霞んで見えます。
#26
a0242438_19125979.jpg


しばらくすると また晴れてきたので 桜園地に行ってみることにしました。
#27
a0242438_1913793.jpg



今日は27枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by moon at 2012-04-30 19:35 x
ツツジを美しく撮られていますね~。
気持ちいいです♪
雲も面白くて堪能しました。
飛行機雲の影が映って黒いラインとなるのでしょうか、私も時々見かけます。

セセリチョウは、ミヤマセセリチョウかな?
Commented by cyaa8989 at 2012-04-30 20:28
王子が岳の頂上は気持ちいいですね。
どの雲も美しく写すmutamiyaさん
清く涼しげでゾッコンです。
Commented by カオス at 2012-04-30 20:46 x
この空、見てるだけで何時間でも
いれそうです♪この空と瀬戸内海とツツジで満足。
もう何もいらないです(^^♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-04-30 22:19
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ご訪問いただきまして♪~
温かいコメントをありがとうございます。

山はツツジで綺麗ですネェ~
いつもの青空がステキですね。v(*’-^*)bv♪
きょうもUMEちゃん決まってますねd(-_^)good!!
Commented by TOOLKIT at 2012-04-30 23:59 x
おお!トップがUMEちゃん!晴れがましくて良いですね!
ミヤマセセリもバッチリ撮れていますね。
しかも、ピカピカの個体ですね。
…ニコニコ岩の笑顔、何時見ても素敵だなぁ…(笑)。
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-01 20:33
moonさん 今晩は。
青空だと 何でも綺麗に見えます(^-^)/
黒い飛行機雲 時々見ますが どうしてなのでしょう?

ミヤマセセリチョウですか ありがとうございます♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-01 20:33
cyaa8989さん 今晩は。
青い空に白い雲は 最高の景色ですね♪
今の季節は 秋同様 気持ちいですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-01 20:33
カオスさん 今晩は。
この日の空は すごかったですね。
刻々と変わる雲の形 印象的でした(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-01 20:33
彦星さん 今晩は。
こちらこそ いつもありがとうございます。

ちょっと風景が物足りない時は UMEさんの出番です(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-01 20:34
TOOLKITさん 今晩は。
UMEさん登場で つかみはOKです。
いつも ニコニコ岩の笑顔の様でありたいです♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-04-30 18:00 | 季節の風景 | Comments(10)