季節のパトロール (4月19日)



天気予報は曇り後雨でしたが 朝は明るかったです。
#1
a0242438_1852653.jpg





彩雲が出ていました♪
#2
a0242438_18532938.jpg


UMEさんと 緑地公園へ行ってみました。
#3
a0242438_18533874.jpg


UMEさん モデル業も だいぶ板について来ました(笑)
#4
a0242438_18535246.jpg


太陽の日差しが 嬉しいです♪
#5
a0242438_1854032.jpg


種松山の ハナカイドウ(花海棠)
#6
a0242438_1854962.jpg


桜は散っていて 八重桜には少し早いようで
この時は ハナカイドウが咲き始めでした。
#7
a0242438_18542479.jpg


この花 リンゴに近い種類だそうです。
#8
a0242438_18543345.jpg


背景は 真っ赤なボケの花です。
#9
a0242438_1854402.jpg


八重桜は 少し早かったです。
#10
a0242438_18544932.jpg


宇野津の蓮華畑に行ってみました。
#11
a0242438_18545779.jpg


スズナ
#12
a0242438_18551012.jpg


上から撮ってみました。
#13
a0242438_18553781.jpg


レンゲの花を上から見た時 意外と綺麗なのは少ないです。
#14
a0242438_18554670.jpg


タンポポとのコラボ♪
#15
a0242438_18555711.jpg


前ボケも背景も 全部レンゲです。
#16
a0242438_1856546.jpg


やっとミツバチとのコラボも撮れました。
#17
a0242438_18561552.jpg


背景は悪いですが 今季初の紅シジミです。
#18
a0242438_18562319.jpg


三百山のツツジが気になったので向かう途中
近所の御衣黄を撮りました。
#19
a0242438_18563365.jpg


背景とか工夫できない場所なのですが 緑色の八重桜は
話のネタに 毎年撮っています。
#20
a0242438_18564170.jpg


近くの木蓮。
#21
a0242438_1856538.jpg


この後 三百山に行きました。
#22
a0242438_1857097.jpg



今日は22枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by moon at 2012-04-27 19:00 x
毎年拝見している、真上からのレンゲは素晴らしいですね~。
なかなか夢民谷さんのようにはシンプルであっても撮れないと思います。

UMEちゃんの瞳に光が入るととっても嬉しくなります♪
Commented by tomiete3 at 2012-04-27 19:18
今晩は、梅ちゃんにモデル料はずんでいますか・・
いつもモデルさんになってもらって・・全体の写真に色付できますね。

  ハイチーズ・・・いいポーズが撮れましたね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-27 19:52
moonさん 今晩は。
UMEの目を撮るのに苦労してます(笑)
黒いので 背景との組み合わせも 難しいです(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-27 19:53
トムジーさん 今晩は。
UMEは黒いので 赤い服でアクセントをつけてます(笑)
モデル料は いっぱい払ってます(^-^)/
Commented by yukarin0513 at 2012-04-27 20:00
こんばんは

やっぱり光があると画像がとくに綺麗ですね~

レンゲはなかなか見られなくなりましたね
Commented by TOOLKIT at 2012-04-27 23:55 x
背景の花びらと同じ色の衣装を着て、バッチリポーズも決まっていますね〜UMEちゃん!。
それに比べるとベニシジミさんは背景への配慮が足りないモデルさんでしたね(笑)。
…でも、無事に撮れておめでとうございました!…。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-04-28 08:39
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪~
“四季の色♪こころの写して♪”いつもご訪問いただきまして♪
ありがとうございます。

蓮華を真上からの構図はステキですね。d(-_^)good!!
また、来客を巧く捉えていて素晴らしいですね。
この様なコラボを撮って見たいです。(笑^^
モデルのUMEちゃんも貫禄が付きましたね。v(*’-^*)bv♪
Commented by syukuko128 at 2012-04-28 13:10
こんにちは!
連休に入りましたがきっと写真を撮りにお出かけでしょうね・・・お天気も良く夏日のようです。

蓮華はまさに万華鏡のように美しいです
八重の桜も峠を越しましたが次々と咲く花追いつかないです
今日もいい写真を見せて頂き勉強になりました。

Commented by cyaa8989 at 2012-04-28 14:28
レンゲが目立ちだしましたね(*^。^*)
田んぼが綺麗ですが肝心の国分寺前辺りは
今年も少ないです(>_<)

先日から時々載せていらっしゃる真上から見るレンゲ
何かに似ていると思いながら、やっと分かりました。
万華鏡に写る模様でした♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-28 20:05
ゆかりんさん 今晩は。
レンゲが見られるところ少なくなりました。
最近は 良い肥料が有りますから(汗)
でも 景観の為に植えて下さってくれている方もいるようで
嬉しいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-28 20:05
TOOLKITさん 今晩は。
UMEさん 春の服で お洒落してます♪
しばらくは この服でお出かけします(^-^)/
モデル料は 毎日 バッチリ払っています(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-28 20:06
彦星さん 今晩は。
こちらこそ いつも素敵なコメントをありがとうございます。
楽しく撮って 喜んでいただけて 嬉しいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-28 20:06
syukukoさん 今晩は。
今日は天気も良くて 絶好の撮影日和でした♪
私は深山公園に行ってきましたよ。
syukukoさんは どちらに行かれたのでしょうか!
また素敵な写真を 楽しみにしてます(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-28 20:06
cyaa8989さん 今晩は。
明日 国分寺に行こうと思いましたが 蓮華が少ないですか(涙)
昨年も行ってガッカリだったので 今年は パスしようかな!

レンゲの花 真上から見て 綺麗にそろって円になっているのは
少ないです。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-04-27 18:51 | 季節の風景 | Comments(14)