下津井方面の桜 (4月14日)



夕方 UMEの散歩のため 下津井へ来るまでやって来ました。
#1
a0242438_1893812.jpg






空き地に車を止めて 風の道を散歩です。
#2
a0242438_18102725.jpg


瀬戸大橋と菜の花。
#3
a0242438_18103786.jpg


鷲羽山駅跡
#4
a0242438_18104350.jpg


UMEさん。
#5
a0242438_18104976.jpg


UMEさんの目の高さで撮ってみました。
#6
a0242438_18105450.jpg


モンシロチョウ
#7
a0242438_1811139.jpg


夕方の4時過ぎごろ 傾いた太陽の光が当たります。
#8
a0242438_1811791.jpg


鷲羽山駅跡周辺は 菜の花ロードです。
#9
a0242438_18111467.jpg


カラスムギ
#10
a0242438_18112075.jpg


菜の花の間で 水仙が咲いていました。
#11
a0242438_18112726.jpg


こちらは 一本だけ飛び出した水仙の花。
#12
a0242438_18113395.jpg


フェンスから飛び出した菜の花。
#13
a0242438_18115357.jpg


風の道の菜の花を 下から見上げました。
#14
a0242438_1812016.jpg


ハナカイドウ
#15
a0242438_1812691.jpg


まだ蕾ばかりでした。
#16
a0242438_18121279.jpg


場所を移動して 大島桜と瀬戸大橋。
#17
a0242438_18121892.jpg


城山下の公園。
#18
a0242438_18122452.jpg


ここの桜も穴場です。
#19
a0242438_18123442.jpg


この白い花は スモモか何か? 桜ではなさそうです。
#20
a0242438_18124059.jpg


何かわからないまま 毎年撮ってます。
#21
a0242438_18124583.jpg


こちらは染井吉野ですね。
#22
a0242438_18125143.jpg


花もも
#23
a0242438_18125787.jpg


庭梅  小さな赤い実がなります。
#24
a0242438_1813718.jpg


この可愛い花 木が大きくならないし綺麗なので 我が家にも欲しいです。
#25
a0242438_18132711.jpg


風の道を 親分さんが通っていました。
#26
a0242438_1813338.jpg


こちらも花もも 背景はレインボータワー、
#27
a0242438_18133912.jpg


1本の木で ピンクと白の花が咲きます。
#28
a0242438_1813453.jpg


こちらは 白がメインで ほんのりピンク色。
#29
a0242438_18135122.jpg


こちらは 一つの花で紅白になっています。
#30
a0242438_18135788.jpg


風の道を UMEさんと歩きました。
#31
a0242438_1814628.jpg


夕日に 菜の花が輝いて見えました。
#32
a0242438_18141288.jpg


スズナとカラスノエンドウ。
#33
a0242438_18141759.jpg


植えたら犯罪の アツミゲシ
#34
a0242438_18142432.jpg


我が家の花にらは 長く楽しませてくれます。
#35
a0242438_18142994.jpg


我が家の花水木の新芽と お隣さんのベニカナメモチです。
#36
a0242438_18143982.jpg



今日は36枚 お付き合いありがとうございました。


城山の桜吹雪 2011年4月撮影

Commented by s-kainaka at 2012-04-25 21:44
3枚目がいいですね。晴れの国・岡山らしい風景ですね。
青い空と瀬戸大橋、また撮りたいです。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-04-25 23:34
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
“四季の色♪こころの写して♪”ご訪問いただきまして♪
“スミレ”に温かいコメントをありがとうございました。

UMEさん♪目線がとてもいいですネェ~v(*’-^*)bv♪
この様な感じに見ているのでしょうね。
2011年の桜吹雪を見せて頂きました。
花びらが舞う姿が綺麗でした。d(>_・ )good!!
Commented by TOOLKIT at 2012-04-26 00:28 x
二番や八番のような風景、素敵ですね!
菜の花ロードは豊かな感じですね。
UMEちゃん目線…その本人の顔が切れていてビックリ(笑)。
でも次の一枚でリカバーされてホッとしました!。
…桜吹雪は写真より動画の方が向いていますね…。
Commented by 安頓 at 2012-04-26 15:39 x
春はいろんな花が一気に咲きですとても素晴らしい瞬間です。
そうそう、動画の桜吹雪なかなか見ごたえあります。
写真じゃ分かりづらいところでも、動画ならバッチリですね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-26 19:04
s-kainakaさん 今晩は、
晴れの国岡山のなかでも 特に天気の良い児島に
またお越しくださいませ(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-26 19:04
彦星さん 今晩は。
UMEさんは 低い位置で景色を見ていて可哀そうですね。
でも 大きくなったら嫌です(笑)
桜吹雪 昨年はちょうど良いタイミングでした。
本当に雪の様に降っていましたよ(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-26 19:04
TOOLKITさん 今晩は。
UME目線の景色 ちょっと新鮮でした。
前の写真は カメラを地面に置いて撮りました。
動画は昨年の物ですが 雪の様に降る桜の花びらが良かったです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-26 19:05
安頓さん 今晩は。
やはり 動画は説得力が有りますね。
オリジナルだと綺麗なのですが YouTubeだと
ちょっと・・・
でも またチャンスが有れば 動画で撮りたいです(^-^)/
Commented by カオス at 2012-04-26 19:37 x
こんばんは。
この辺りの風の道の柵は、夢民谷さんにかかると
見事なアートですね。西陽に当たって、美しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-04-25 18:45 | 季節の風景 | Comments(9)