児島慈眼院の桜 (4月14日)



JR瀬戸大橋線 木見駅を由加山方面へ行くと
倉敷市尾原に 児島慈眼院が有ります。
#1
a0242438_1845365.jpg





ここは 桜の穴場中の穴場です。
この日も UMEと私だけの貸し切りです(^-^)/
#2
a0242438_1854315.jpg


桜が咲くころ 赤い花ももも咲きます。
#3
a0242438_186396.jpg


立派な花桃で 桜とのコラボが綺麗です。
#4
a0242438_18689.jpg


桜と紅白になります。
#5
a0242438_1861456.jpg


駐車場の短い階段を上がると 公園になっています。
#6
a0242438_1861978.jpg


タンポポが綺麗に咲いています。
#7
a0242438_1862582.jpg


これはスジグロシロチョウ。
他にもキチョウや紅シジミが居ましたが 撮れませんでした(涙)
#8
a0242438_1863354.jpg


イモカタバミ
#9
a0242438_1863843.jpg


ここの桜は 染井吉野です。
#10
a0242438_1864384.jpg


公園から見た光景。
ここの難点は 電信柱と電線です(涙)
#11
a0242438_1864957.jpg


この電信柱と電線を写さないように撮るのに 苦労します。
#12
a0242438_186564.jpg


慈眼院に上る車道も桜の花びらで絨毯ができていました。
#13
a0242438_1872331.jpg


階段の上からの景色。
#14
a0242438_1872977.jpg


今年は こぶしの花の数が 非常に少ないです。
#15
a0242438_1873543.jpg


昨年は レンギョウの花も満開で 綺麗でしたが
今年は これだけでした。
#16
a0242438_1874123.jpg


車道を散歩しながら撮影です。
#17
a0242438_187481.jpg


車道を登ってから見た慈眼院方面です。
#18
a0242438_1875447.jpg


駐車場の手前に 立派な桜が咲いていました。
#19
a0242438_188061.jpg


ここはもちろん 毎年誰も見に綺麗ません。
#20
a0242438_188756.jpg


ゆっくりと写真が撮れる 穴場です(^-^)/
#21
a0242438_1881780.jpg


青空を眺めながら 下の駐車場へ戻ります。
#22
a0242438_1882258.jpg


ここでは 少し不要な物が写ってしまっています。
#23
a0242438_1883099.jpg


駐車場に戻っての撮影。
#24
a0242438_1883640.jpg


この後 由加山へ行ってみましたが 人が多くて撤退しました。
#25
a0242438_1884710.jpg



今日は25枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by yukarin0513 at 2012-04-24 20:40
こんばんは

蒼い空の下
誰もいなくて爽やかですね~

24番が好きです
Commented by s-kainaka at 2012-04-24 21:17
良い天気ですね。桜も終わりに近づいてるようですが、ギリギリ
間に合った。そんな感じですね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-04-24 21:42
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
先ほどは、ご訪問いただきまして♪
温かいコメントをありがとうございました。

児島慈眼院は知りませんでした。
穴場中の穴場ですか。
来年覚えていたら行ってみようかなぁ・・・(笑^^
#2 #7 #22が好みです。v(*’-^*)bv♪
Commented by TOOLKIT at 2012-04-24 21:55 x
美しい風景を撮りたい時の電線は嫌ですね…(涙)。
町中スナップなら生活感で割り切れますが、花の写真の時はしんどいですね。
それにしても見事な花々、命の輝きですね!!…
Commented by カオス at 2012-04-24 23:11 x
こんばんは。
去年も見せていただきましたよね。
確かに、とっても素敵な桜の穴場名所ですね(^0^)/
石段とお寺の桜が見ていて楽しめます。
Commented by moon at 2012-04-25 01:56 x
穴場でゆったりと撮影良いですね~♪
こころなしか、空気も綺麗で美人さんな桜さんのような気がします(・・。)ゞ テヘ

#10が特にお気に入りです♪
Commented by tomiete3 at 2012-04-25 05:37
おはようございます

  桜花のじゅうたん・・・まさに穴場での撮影ですね。
 お寺さんに桜が似合います。

 
Commented by cyaa8989 at 2012-04-25 14:59
静かな佇まいの慈眼院
昨年mutamiyaさんがブログアップしていたのは
私は知らない場所だからこそ記憶に残っています。
確か土筆が採れるのですよね。

近場でいい景色来年こそは行きたいです。
Commented by 安頓 at 2012-04-25 16:33 x
こんな景色を見ているとまた桜の時期がきたのかと勘違いしてしまいそうです。
青空が見えている時の桜は、また格別ですね。

また1年来年の春待つことにしましょう。
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-25 19:09
ゆかりんさん 今晩は。
#24は 赤い花桃をアクセントに 真ん中に配置しました。
例年だと レンギョウの黄色も鮮やかなのですが
今年は 花が非常に少なかったです。
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-25 19:10
s-kainakaさん 今晩は。
今年も 桜のタイミングは良かったです♪
散り始めくらいが 最高です(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-25 19:10
彦星さん 今晩は。
沢山選んで下さってありがとうございます。
今年も快晴で良かったです。
しかも 他に誰もいないので 人を撮らないように
する必要がないので 撮るのが楽です♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-25 19:10
TOOLKITさん 今晩は。
私も電柱と電線は 出来るだけ省こうとしています。
しかし どうしても映るときは 諦めます(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-25 19:10
カオスさん 今晩は。
私は 人ごみが苦手なので 穴場を探しています(笑)
実は このお寺には 立派な枝垂れ桜が有りますが
これには間に合わなかったです(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-25 19:10
moonさん 今晩は。
ゆっくり写真が撮れるのが良いですね。
天気も良くて 最高でした(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-25 19:11
トムジーさん 今晩は。
神社仏閣での桜は良いですよね。
今年も タイミング良くて 嬉しかったです♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-25 19:11
cyaa8989さん 今晩は。
よく覚えていて下さいました。
妻が居ると 桜より土筆が大切なようです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-25 19:11
安頓さん 今晩は。
もう 桜は葉桜ですね。
またこの光景を見るのに 1年待たなければいけないですね(涙)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-04-24 18:40 | 季節の風景 | Comments(18)