国立公園通仙園 (4月14日)


風の道から通仙園にやって来ました。
#1
a0242438_1735491.jpg





風の道を歩いていたころは曇っていましたが 
ここへ来て晴れてきました。
#2
a0242438_1744217.jpg


モデルさん♪
#3
a0242438_1744726.jpg


ミツバツツジが綺麗に咲いていました。
#4
a0242438_1745436.jpg


この時は 全体で6割ほどが咲いていました。
#5
a0242438_17507.jpg


蕾も多く 金の帽子をかぶっていました。
#6
a0242438_1753029.jpg


朝まで降っていた雨が 花を洗ってくれています。
#7
a0242438_1753796.jpg


そして 水滴が綺麗でした。
#8
a0242438_1754298.jpg


ピントは 長い雌しべに合わせます。
#9
a0242438_1755097.jpg


今回のツツジの雌しべはオレンジ色ですが 
黄色だったり緑色のツツジも有ります。
#10
a0242438_1755649.jpg


辺りがピンク色で明るいです♪
#11
a0242438_17676.jpg


太陽が顔を出すと 花が輝きます。
#12
a0242438_1761490.jpg


キラキラを撮りたかったのですが 太陽の位置の関係で
うまく撮れませんでした。
#13
a0242438_176348.jpg


桜は散り始め・・・この時は曇っていました。
#14
a0242438_1764155.jpg


曇っていて暗いので UMEさんの赤い服で アクセントを付けます(笑)
#15
a0242438_1764683.jpg


今年も ツツジと桜が 同時に撮れました。
#16
a0242438_176525.jpg


年によっては 桜が散った後にツツジが咲くこともあります。
#17
a0242438_1765890.jpg


また 太陽が顔を出してくれました♪
#18
a0242438_177469.jpg


やっぱり 青空が背景だと 華やかですね(^-^)/
#19
a0242438_1771246.jpg


桜の満開から散り始めた時が ベストタイミングです。
#20
a0242438_177181.jpg


さっきまで暗かった桜の花が 輝いて見えます♪
#21
a0242438_1772359.jpg


青い空と白い雲 そしてミツバツツジ。
#22
a0242438_1772992.jpg


白い花が咲く大島桜 下はトベラの若葉 そして背景は 青空とツツジ♪
#23
a0242438_1773842.jpg


上の写真を マクロで撮ると・・・
#24
a0242438_1774345.jpg


ピンクと緑色と白色と 子供の絵の様です(笑)
#25
a0242438_1774959.jpg


このピンクのミツバツツジが終わると オレンジ色や赤や白のツツジ
そしてサツキの花も咲きだしますね。
#26
a0242438_1775514.jpg


これを撮ったのは先週の話、今は桜は散っているでしょうが
ツツジは見頃でしょうね。
#27
a0242438_178329.jpg


今日は27枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by shizuo7f at 2012-04-22 18:39
うわぁ~、
もうツツジの季節♪
濡れる花、玉になった滴が素晴らしいです。

そして、やっぱり今年も!
逃さないですね~、辺り一面花びらシーン。
桜とツツジの大競艶、グッドですMutamiyaさん^^。
Commented by TOOLKIT at 2012-04-22 18:52 x
3枚目のUMEちゃん、綺麗に瞳が写っていますね!可愛い事!
でも、残念!足先がちょこっと見切れてしまっています(涙)。
モデルになったり、アクセント役になったり、大活躍ですね。
…青空が最高のご褒美という気持ちがとても良く伝わってきました…。
Commented by ゆかりん at 2012-04-22 20:49 x
こんばんは

光がとっても綺麗に入っていますね

あ~
春ですねぇ
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-04-22 22:03
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ここはミツバツツジが素晴らしい所ですよね。
雫の付いたミツバツツジが輝いてステキです。v(*’-^*)bv♪
【イイネ】に P☆ ♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-22 22:36
shizuoさん 今晩は。

季節が巡ってくるのを楽しみに写真を撮っています。
でも 一年が あっという間に過ぎるので 早く歳をとる気分で ちょっと怖いです(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-22 22:39
TOOLKITさん 今晩は。
UMEは東屋の中 日陰で撮りました。
露出は暗い所で合ってますので UMEさんの目も写りました。
新しい撮り方 発見です(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-22 22:40
ゆかりんさん 今晩は。
春ですね♪
しかも 加速しているので 次から次へと 花が咲くので サラリーマンの私には 季節についてゆくのが やっとです。
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-22 22:42
彦星さん 今晩は。
三つ葉つつじが終わると 今度は違った種類のつつじが咲きますね。
おもにオレンジ色のつつじ そして大好きなドウダンツツジです♪
Commented by カオス at 2012-04-22 23:39 x
こんばんは。
そろそろ通仙園と思ってました。
桜が少し遅れた分も含めて最高の
タイミングですね。
雨あがりだったのでしょうか、
光が当たると、パーっと輝いてますね。
Commented by tomiete3 at 2012-04-23 05:25
おはようございます。

  ミツバツツジ・・色、好みの色の花です

   ウメ君が尻尾をピント張り・・・ここは俺の場所だと宣言しているようですね。

  桜も散り始めましたね。

Commented by KawazuKiyoshi at 2012-04-23 15:57
もう、ツツジですね。
少し歩かなきゃ。
分かっています。
ふふふ
今日もスマイル
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-23 19:44
カオスさん 今晩は。
通仙園 早くいかないと 終わってしまうかも!

雨上がりのタイミング 良かったです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-23 19:50
トムジーさん 今晩は。
桜が散り始め ツツジが見ごろで これからサツキが綺麗に咲きますね。
楽しい時期です(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-23 19:51
KawazuKiyoshiさん 今晩は。
今の季節 歩いても暑くないし 景色は綺麗だし・・・
ちょっと頑張って歩きたいですね♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-04-22 17:07 | 季節の風景 | Comments(14)