夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

由加山 (4月15日)由加山 (4月15日)



種松山の小道を通っていると 綺麗な花壇を見かけました。
#1
a0242438_1943845.jpg





背景は2色の芝桜です。
#2
a0242438_19434960.jpg


常盤万作
#3
a0242438_19435573.jpg


黄色の万作は早春に咲きますが 濃いピンクの常盤万作は
春真っ盛りに咲きます♪
#4
a0242438_1944064.jpg


途中 熊野神社に寄りましたが 写真が多くなりすぎるので
今回は 没にしました(>_<)
#5
a0242438_1944745.jpg


由加山に到着です。
#6
a0242438_19441391.jpg


人が多かったので UMEさんは 車で待ってもらいました。
#7
a0242438_19442452.jpg


花びら1枚。
#8
a0242438_19443073.jpg


手前が蓮台寺の屋根で 向こうが神社の屋根です。
#9
a0242438_19443944.jpg


人が多いと UMEさん 蹴飛ばされたりするので
やっぱり車で待ってもらった方が正解です(^-^)/
#10
a0242438_19444672.jpg


向こうに見えるのが お土産などを売っている
休憩所です。
#11
a0242438_19445322.jpg


やっぱり青空が欲しかったですね(T_T)
#12
a0242438_194503.jpg


薄日が射しますが 青空は見ることができませんでした。
#13
a0242438_19452979.jpg


右手の塀は 昨年の台風で崩れていましたが 見事に復活してます。
#14
a0242438_19453666.jpg


トサミズキ
#15
a0242438_19454158.jpg


八重桜の背景は コカコーラの自販機です(笑)
#16
a0242438_19454796.jpg


人が居ない所を撮ります!!!
#17
a0242438_19455351.jpg


階段を上る人が5人ほど居ましたので 桜で隠れる位置まで待って
写真を撮りました。
#18
a0242438_1946016.jpg


金毘羅様の階段よりは少ないですが 登る気はしません(笑)
#19
a0242438_1946681.jpg


備前焼の鳥居と狛犬。
スピーカーを持ったおじさんは 鳥居の柱で隠しました(笑)
#20
a0242438_19461510.jpg


桜の下は 紫花菜です。
#21
a0242438_19462468.jpg


ツツジを背景に桜を撮りました。
#22
a0242438_19463373.jpg


菜の花と桜。
#23
a0242438_19464464.jpg


ボケをチェンジ!
#24
a0242438_19465048.jpg


こちらも ツツジを背景に桜を撮りました。
#25
a0242438_19472060.jpg


和紙の原料になる 三椏。
#26
a0242438_19472511.jpg


以前は風の道でも花を見かけましたが
今はここしか知りません。
#27
a0242438_19473157.jpg


池の周りを回って駐車場まで・・・
#28
a0242438_19473879.jpg


少し陽が射したので ツツジの発色が良いですね♪
#29
a0242438_19474460.jpg


池を挟んで 桜とツツジ。
もう少ししたら黄菖蒲が咲きます。
#30
a0242438_19475345.jpg


ところで 自分で言うのもあれですが(笑)
#31
a0242438_1948046.jpg


私は 人を写さない様に撮るのが得意です。
#32
a0242438_1948698.jpg


実はこの日も 大勢の人が由加山に来ていました。
#33
a0242438_19481397.jpg


人を物で隠すように撮ったりするので 時々構図に無理があることも(笑)
#34
a0242438_19481976.jpg


今回は時に苦労しましたが 時間はかけたくないので
自分が動いて 物と人を重ねて撮りました(^-^)/
#35
a0242438_1948266.jpg




今日は35枚 お付き合いありがとうございました。


※最近忙しいので 申し訳ありませんが コメントが遅くなりますm(_ _)m

Commented by 安頓 at 2012-04-20 21:12 x
こんばんは!
今日は久しぶりに思ったことがあります。
そう、あなたは、背景の魔術師です。やっぱり気合だけか無理なんでしょうか…(笑)
Commented by cyaa8989 at 2012-04-20 22:38
背景の色が素晴らしいですね。
芝さくらと種あかしがなければ
何を使ったのか考え込んでしまいます。
mutamiyaさんは自然をうまく取り入れた背景のボケは
揺るぎないですよね。
Commented by tomiete3 at 2012-04-21 07:09
おはようございます。
 背景を生かした撮り方なのですね。

 自然の美しさですね。
  今日は、花弁一枚が印象的です
Commented by TOOLKIT at 2012-04-21 09:09 x
人の多い場所での撮影は苦労しますよね。
それにしても上手に隠されていますね!
最近は人が入っていてもハッキリ顔が写っていなければ良いかな?
とも思うようになってきましたが…。
ファッションセンスに問題がある人の多いこと(笑)
…といいつつ、人のことは言えない自分のファッションでした(汗)…。
Commented by 安頓 at 2012-04-21 11:29 x
ううん…まさに夢民谷住人さんは!
「背景の魔術師」
私はそう読んでいます。
でも、いくら頑張っても根性だけじゃむりなんだろうな…。
勉強になります。
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-21 18:19
安頓さん 今晩は。
写真を撮る時は 楽しんで撮ってます。
今後は テーマを作って撮りたいですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-21 18:19
cyaa8989さん 今晩は。
これからは 芝桜が綺麗に咲くので 背景が華やかになります♪
背景は 都合が悪かったり 逆に綺麗だと 
思いっきりぼかした方が良いですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-21 18:19
トムジーさん 今晩は。
背景が綺麗だと 被写体が生きますね(^-^)/
これからも 頑張って撮ります。
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-21 18:20
TOOLKITさん 今晩は。
ファッションセンスは 私もひどいですよ。
腹ばいになったらするので 汚れても良いような
作業着に近い恰好をしています(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-04-20 19:30 | 季節の風景 | Comments(9)