種松山 (4月15日)


朝から少し曇っていましたが 種松山にやってきました。
#1
a0242438_18542812.jpg






一方通行なので 最初は池の反対側から撮影です。
#2
a0242438_18555779.jpg


手前の畑も 春らしいです。
#3
a0242438_1856245.jpg


空は明るいですが 青空ではないのが残念♪
#4
a0242438_1856870.jpg


バラ園は まだまだですが 背景の桜は見頃です(^-^)/
#5
a0242438_18561377.jpg


ぐるっと回って 先ほどの道から 池を挟んで反対側にやってきました。
#6
a0242438_18561841.jpg


駐車場に車を置いてUMEと散歩です。
#7
a0242438_18562655.jpg


長い滑り台の方から 賑やかな子供たちの声が聞こえてきます。
#8
a0242438_1856313.jpg


桜を見ながら散歩です。
#9
a0242438_18563740.jpg


ゆっくりと坂道を登ってゆきます。
#10
a0242438_1856427.jpg


子供が小さいころ よく来ました。
#11
a0242438_18564761.jpg


滑り台の向こうには 水島コンビナートが見えます。
#12
a0242438_18565663.jpg


朝早い時間でしたが もうブルーシートを敷いていました。
#13
a0242438_18573671.jpg


家の中ばかりではなく こんな所で遊んでもらいたいですね!
#14
a0242438_18574855.jpg


私は コースから外れて 人がいない細道を降りてゆきました。
#15
a0242438_18575365.jpg


山桜や大島桜などが 重なる様に咲いていました。
#16
a0242438_18575989.jpg


山桜も 散り始めでした。
#17
a0242438_1858412.jpg


大島桜
#18
a0242438_18581399.jpg


天気が良ければ どれだけ良かったことか(T_T)
#19
a0242438_18581857.jpg


UMEさん♪
#20
a0242438_18582389.jpg


池の色が綺麗です。
#21
a0242438_18582884.jpg


この日の種松山は 多くの人が来ていましたが
こちらは静かでした。
#22
a0242438_18583480.jpg


池色の 青緑色が綺麗でした。
#23
a0242438_18584174.jpg


右手に見えるのが藤棚と さらにその右にあるのが八重桜です。
#24
a0242438_18584780.jpg


青空が恋しいです!
#25
a0242438_1859714.jpg


桜も散り始めでした。
#26
a0242438_18591224.jpg


ここまで 結構歩きましたが 暑くもなく寒くもなく・・・
#27
a0242438_18591863.jpg


ちょうど良い季節ですね♪
#28
a0242438_1859249.jpg


パンジーと桜を合わせてみましたが どうもいけませんね(汗)
#29
a0242438_18592929.jpg


こちおらは 大きな3種類の桜を合わせてみました。
#30
a0242438_18593740.jpg


池を見ていると 気持ちよさそうでした。
#31
a0242438_18594324.jpg


ゴムボートを浮かべて 釣りをしている人が居ました。
#32
a0242438_18594860.jpg


ボートの上から種松山を撮ると きっと綺麗でしょうね。
#33
a0242438_18595446.jpg


対岸のこの桜の場所は 個人の所有の土地なので行けません。
#34
a0242438_18595927.jpg


次は八重桜 4月25日ごろが見頃で その後はバラの花ですね。
#35
a0242438_190551.jpg


種松山は 負のイメージが有りますが それ以上に綺麗な山です(^-^)/
#36
a0242438_1901638.jpg


帰りは お気に入りの小道を帰りました♪
#37
a0242438_1902613.jpg



今日は37枚 お付き合いありがとうございました。

※ 最近ちょっと忙しいので 申し訳ありませんが コメントが遅くなりますm(_ _)m

Commented by 安頓 at 2012-04-19 19:52 x
ちょっと高台だったり、日のあたり具合で、桜の開花時期はちがうんですね。
まだ、見られるとは…。という私も一昨日、花見をしましたが…
桜は散りはじめが美しいですよね。
Commented by s-kainaka at 2012-04-19 20:24
こんばんは。たくさん植わってますね。これだけ咲き揃うと、
さすが~って感じです。春特有の空模様は、岡山でもだった
みたいで、少々残念でしたね。

こちらも今月になって生活ががらっと変わってしまいました・・・。
コメントも控え気味になるかと思います、スミマセンです。
Commented by カオス at 2012-04-19 20:25 x
こんばんは。
種松山、絶景じゃないでしょうか。写真では
けっこう青空に見えますが。。
散り始めの雰囲気もいいですし、絵画のような
雰囲気ありますね。今年は行けなかったですが、
八重桜行けたらいいですね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-04-19 21:20
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
同じ、種松山を撮っても、違いますね、流石です感嘆しました。
この時は、もう散っていたようですね。

この日は成羽の辺りをチョロチョロしていました。
Commented by cyaa8989 at 2012-04-19 21:23
色が多い絶景ですね。
#2 空、雲、さくらいろ、池色
#3 縦に走る畑
#33 赤いゴムボートの景色のボケ
お気に入りのピンクの小道
挙げればきりがないほど惚れ惚れする景色の種松山

負のイメージ はおいときましょう。
Commented by TOOLKIT at 2012-04-19 23:52 x
桜の小山美しいですね!
斜面が一面が淡い色で染まって素敵です。
先日私が行った梅郷のような作りなんですね。
…桜とUMEちゃんのコラボ、何度見ても良いですね!…。
Commented by moon at 2012-04-20 22:13 x
素晴らしくて圧倒されます。
最後の1枚に至るまで、お気に入りは数が多くて書ききれません(^^;)
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-21 18:07
安頓さん 今晩は。
本当に 少し標高が高いだけなのに 桜の開花が違いますね。
時間差が有った方が 長く楽しめます(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-21 18:07
s-kainakaさん 今晩は。
忙しい時は 仕方がないですね。
生活有ってのブログですからね♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-21 18:07
カオスさん 今晩は。
もっと青空だったら もっと良かったでしょうね。
八重桜 もうそろそろ咲いているころですが 明日は天気が悪そうです(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-21 18:07
彦星さん 今晩は。
成羽では まだ桜が楽しめたのでしょうね。
でも 桜の綺麗な時期は 短すぎますね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-21 18:08
cyaa8989さん 今晩は。
種松山 私は綺麗なので好きなのですが
負のイメージで 行かない人も多いです。
実際は 一山向こうなのですけどね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-21 18:08
TOOLKITさん 今晩は。
そうそう 梅郷はすごかったですね。
梅の花は 色が色々なので良いですが 桜は青空じゃないと映えませんね(涙)
UMEさん 撮るのを忘れるので 今回も撮れてよかったです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-21 18:08
moonさん 今晩は。
moonさんに 褒めていただいて すごーく光栄です(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-04-19 19:00 | 季節の風景 | Comments(14)