下津井 (4月8日)


城山から 海の方へ行く途中 空き地の植木を見つけました。
#1
a0242438_1954031.jpg





桜の葉。
#2
a0242438_196218.jpg


桃の花。
#3
a0242438_1962752.jpg


これは 何の花でしょう!
#4
a0242438_1963351.jpg


梨? リンゴ? スモモとか?
#5
a0242438_1963994.jpg


何の花だかわかりませんが 可愛くて綺麗な花です。
#6
a0242438_1964486.jpg


空き地の草を背景にしてみました。
#7
a0242438_1964993.jpg


桃の花や桜の葉などを背景にしてみました。
#8
a0242438_1965764.jpg


これも 桃の花の背景です。
#9
a0242438_197325.jpg


前ボケ 後ボケを使って 絵画風に・・・
右上の太い枝が邪魔でしたが 仕方が有りません(汗)
#10
a0242438_197811.jpg


空き地に咲いていた白い水仙の花。
#11
a0242438_1971419.jpg


段々畑の桃の花。
#12
a0242438_1972047.jpg


前に来た時よりも 花の数が増えていました。
#13
a0242438_1974081.jpg


桃の花のシベは 最初は薄いピンク色ですね。
#14
a0242438_1974655.jpg


少しすると シベの付け根から 濃いピンクに変わっているようです。
#15
a0242438_1975226.jpg


桃の花と背景の菜の花との距離を調整すると べた塗したようになります。
#16
a0242438_1975758.jpg


先週も来た場所ですが 桃の花と菜の花が見たくて またやって来ました。
#17
a0242438_198341.jpg


今回は ホトケノザ 菜の花 桃の花を撮ってみました。
#18
a0242438_1981140.jpg


今度は ホトケノザと菜の花 前の写真とは 雰囲気が変わってきますね。
#19
a0242438_1981748.jpg


この写真は この春 私の一番好きな風景です。
#20
a0242438_1982287.jpg




今日は20枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2012-04-17 20:04 x
こんばんは。
#4からの花、時々見かけますね。
ピンと伸びたシベが印象的で、木は割と大きいので
何なのかなと思って見てます。
ホトケノザいいですね。この感じは、ぜひ覚えておいて
今度頑張ってみます(^^♪
Commented by tomiete3 at 2012-04-17 20:24
今晩は、巨も楽しめたようですね。

  10枚目技ありですね。・・いい写真と思入れています。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-04-17 22:01
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
主役を引き立たせる背景効果がお見事ですね。
凄く惹かれる写真に見惚れてしまいました。v(*’-^*)bv♪
【イイネ】に P☆ ♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-17 22:31
カオスさん 今晩は。
#4のような花 ときどき見かけますが なかなかわからないですね。
梨とか杏とか 似たような花が多いです。
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-17 22:32
トムジーさん 今晩は。
もっともっと技を磨いて 綺麗な写真を撮りたいです♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-17 22:33
彦星さん 今晩は。
いつも【イイネ】に ありがとうございます♪
私はブログをするだけなので なかなかこのブログの使い方もわからないまま使っています(汗)
また 勉強しなければ(^^ゞ
Commented by TOOLKIT at 2012-04-17 23:58 x
ホトケノザ、可愛いですよね!
ヒメオドリコソウ、星の瞳共々私が名前を覚えている数少ない春の花です。
…背景でイメージが色々変わって素敵ですね…。
Commented by moon at 2012-04-18 18:54 x
夢民谷さんの繊細な描写は本当に素晴らしいですね♪

#10 惚れ惚れ♪
#12 バックの色合い共々好きです♪
#18 素敵な春の世界♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-18 21:31
TOOLKITさん 今晩は。
春になると 背景にも困らなくなります。
嬉しい季節です♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-18 21:33
moonさん 今晩は。
春になると 背景に彩が有って良いですね。
これで 写真ネタに困らなくなります(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-04-17 19:08 | 季節の風景 | Comments(10)