夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

種松山 (4月7日)


呼松の安楽院から 種松山にやって来ましたが
彼岸桜は もう終わりごろでした。
#1
a0242438_1938289.jpg





空は青空でも 桜の花はボロボロでした。
#2
a0242438_19393544.jpg


山一面の染井吉野は まだ蕾ばかり。
標高も そんなに高くないのに 花の開花にすごく影響しているようです。
#3
a0242438_19394175.jpg


バラの新芽。
#4
a0242438_19394734.jpg


桜が咲いていなかったので 種松山から 古城池の方へ降りてゆきました。
#5
a0242438_19395266.jpg


途中桃の花発見。
#6
a0242438_1939583.jpg


これは シベが濃いピンクです。
#7
a0242438_1940792.jpg


梅の花はさすがに もう散っていますが 桃と桜が同時に楽しめます。
#8
a0242438_19401394.jpg


これだけ桃の花が咲いていれば 沢山果実がなるのでしょうか。
#9
a0242438_19401921.jpg


紅白の椿の花。
#10
a0242438_19402438.jpg


トタンと桜の花。
#11
a0242438_19403124.jpg


電線に モズがやって来ました。
#12
a0242438_19403659.jpg


なんと 近くに飛んできてくれました(^-^)/
#13
a0242438_19405822.jpg


場所を移動して 近くの畑へやってきました。
#14
a0242438_1941413.jpg


レンギョウと雪柳。
#15
a0242438_19411071.jpg


いつも ここら辺りの蓮華は 早く咲きます。
#16
a0242438_19411715.jpg


以前は 植えていたのでしょうが ここ数年は こぼれ種から
少しずつ咲くようです。
#17
a0242438_19412247.jpg


レンゲが咲くと 春本番ですね♪
#18
a0242438_19412733.jpg


今日は3匹 信号待ちで見られる光景です(笑)
#19
a0242438_19413556.jpg




今日は19枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2012-04-14 19:49 x
こんばんは。
今は桜とともに桃の花が綺麗ですね。
夢民谷さんが撮ると、椿も一味違って見えます。
蓮華、今年は国分寺で染まるといいですね。
Commented by s-kainaka at 2012-04-14 20:40
こんばんは。桜も終わりを迎えようとしてるのですね。
こちらはやっと見頃かな?明日、少しでも撮れればと思ってます。

Commented by TOOLKIT at 2012-04-15 01:10 x
桃の花妖艶で美しいですよね!
春の花の中では一番美しいような気もします。
桃源郷の桃ですからね!。
近くに来てくれたモズさん。うらやましいです。
城山が壊滅してフレンドリーなモズさんに会えなくて寂しい…。
…3匹の猫、絵に描いた様ですね!!
Commented by 安頓 at 2012-04-15 02:24 x
おはようございます。さくらさくらと追いかけているうちに桃の花が咲く季節になりました。
桃の花のピンクは少し濃いめで、これもまた美しいものですね。

今年はまだレンゲの花を見かけていません。
次々と移り変わる春の景色また楽しめました。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-04-15 06:47
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
桃の花が綺麗ですね。
椿の紅白もステキです。
蓮華もう咲いている所があるのですね。v(*’-^*)bv♪
真上からの構図が気に入りました。
Commented by cyaa8989 at 2012-04-15 09:47
土、日曜日お天気でよかったですね。

#12 電線にモズ
いい感じに雲が出ていますね。

3匹の猫、飼い主は大変だ~~!
Commented by syukuko128 at 2012-04-15 14:44
こんにちは!

昨日今日とお天気が良く気持ちが良いです
ちょっと緑道公園を散歩してきました
今カナカイドウが満開です・・・

蓮華の撮り方素晴らしく素敵です
18番見惚れてしまいました
このほうは桃が無いので花を見ることが出来ず
残念です。


Commented by mutamiya_4 at 2012-04-15 19:03
カオスさん 今晩は。
昨年の国分寺の蓮華は 残念でしたね。
私が初めて蓮華祭りに行ったのに 全く咲いていませんでした。
あれは人災だったと聞いていますので 今年は失敗しないでしょう!
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-15 19:03
s-kainakaさん 今晩は。
お忙しいようですが 桜の季節は短いですから
頑張って 桜撮って下さいね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-15 19:04
TOOLKITさん 今晩は。
桃の花 確かに妖艶ですね。
モズは 車の中から撮っていました。
止まっている車だと警戒心が薄いようですね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-15 19:04
安頓さん 今晩は。
今年は やっと梅の花が咲いたと思ったら 桜などあっという間に
色々な花が咲きだして 私も忙しいです。
レンゲは 例年通り咲きそうですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-15 19:04
彦星さん 今晩は。
最近になって 桃の花とよく遭遇します。
桃の花の濃いピンクも 魅力的です♪
レンゲに限らず 真上から撮るのが好きです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-15 19:05
cyaa8989さん 今晩は。
車に乗った状態でモズを撮りました。
なんとか背景を青空にしようと 車をそっと動かしたのですが・・・
結果的には 白い雲が背景の方が綺麗でしたね♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-15 19:05
syukukoさん 今晩は。
近所のハナカイドウが折れてしまったので 
咲いているところを探して ここ数年写真に撮るのが大変です。
私は 今年に限って 桃の花と遭遇することが多いです♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-04-14 19:41 | 季節の風景 | Comments(14)