宇野津緑地公園 (4月7日)



児島宇野津の緑地公園に行ってきました。
#1
a0242438_198422.jpg





ちょうど桜 レンギョウ 雪柳が咲いていました。
#2
a0242438_1993124.jpg


レンギョウを背景に 桜を撮ってみました。
#3
a0242438_1993793.jpg


公園内を歩くと 色々な所で 椿が咲いていました。
#4
a0242438_1994337.jpg


木についている椿の花は 葉が邪魔で撮りにくいですが
落ちている花は 撮りやすいです(笑)
#5
a0242438_1994979.jpg


ユキヤナギ
#6
a0242438_1995551.jpg


下津井の雪柳は 花が少ないですが ここの雪柳は
例年通り 沢山咲いていました。
#7
a0242438_1910343.jpg


レンギョウと 桜と 青空♪
#8
a0242438_19101010.jpg


桜の花 6分咲きくらいだったでしょうか!?
#9
a0242438_19101587.jpg


それでも 天気が良く 青空だったので綺麗です、
#10
a0242438_19102182.jpg


マクロレンズで撮ると それなりに綺麗に撮れます(^-^)/
#11
a0242438_19102687.jpg


これは 真っ白な大島さくらかと思いましたが 花びらの形が
ちょっと違うような気がしました。
#12
a0242438_19103216.jpg


青と白 綺麗でした。
#13
a0242438_1911997.jpg


ヤツデ
#14
a0242438_19111460.jpg


レンギョウ
#15
a0242438_19112091.jpg


園内を歩いていると こんな組み合わせも有りました。
#16
a0242438_1911267.jpg


レンギョウも沢山咲いて綺麗です。
背景は 雪柳と桜で レンギョウの下はサツキです(^-^)/
#17
a0242438_1911328.jpg


この日は 実はUMEさんは お留守番でした。
#18
a0242438_19114166.jpg


短時間で 何か所かまわりたかったので UMEさんは 留守番にしました。
#19
a0242438_19114791.jpg


今度の週末 散り始めで綺麗だと思うのですが
天気は悪そうです(>_<)
#20
a0242438_19115631.jpg


椿の花
#21
a0242438_1912286.jpg


椿の花を背景に 桜を撮りました。
#22
a0242438_1912874.jpg



今日は22枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by TOOLKIT at 2012-04-12 19:50 x
青空に柳の新緑が映えていますね!
色とりどりの花々も素敵ですが、新緑も捨てがたいですね。
…今日も沢山の花撮りに挑戦しましたが、どれも自信が持てなくて困ってしまいます…(汗)…。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-04-12 20:21
柳の新芽が出て来ましたね。
山も新緑に変わってくるのでしょうね。
どの作品も素晴らしいですが
特に!#4 #6を気に入りました。v(*’-^*)bv♪
Commented by ゆかりん at 2012-04-12 20:44 x
こんばんは

どれも素敵ですね
15番が好きです

ぽちっ
Commented by cyaa8989 at 2012-04-12 21:33
#6 ユキヤナギ
#15 レンギョウの撮り方素敵ですね。
真似てみたいです。
ヤツデの緑も明るくて綺麗です。
 
宇野津、緑地公園の中で囲まれたような場所に咲く桜大好きです。
Commented by s-kainaka at 2012-04-12 21:45
柳の新芽がとても綺麗ですね。こっちはようやく桜が咲いて
きました。川原に自生してる柳も、若芽が出始めた感じです。
Commented by tomiete3 at 2012-04-13 04:59
おはようございます。
 白から緑に春の背景が変わってゆきますね。
柔らかい柳の緑・・・美しいです。
  名残惜しい#19番もいいですね
Commented by カオス at 2012-04-13 11:30 x
おはようございます。
どれも光と影を活かした作品で
とっても好みです。特に光の当たったレンギョウって
綺麗ですよね。日曜日は快晴みたいですよ(@^▽^@)
Commented by syukuko128 at 2012-04-13 16:20
こんにちは!

上手く光が入った素敵な写真ばかりですね
どの構図も素晴らしくつい見惚れてしまいました・・・
やはりお天気が良いのが一番ですね。。。



Commented by 安頓 at 2012-04-13 18:20 x
桜もいいけど、地面の苔の上に落ちた「椿」の花びら。
これなかなか、芸術的な美しさがありますね。
ちょっと、スクロールが止まってしまいましたよ。
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-13 19:42
TOOLKITさん 今晩は。
これからは 透過光で輝く新緑も良いですね。
撮る物が多く 忙しくて 一週間休みたいです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-13 19:42
彦星さん 今晩は。
最近 落ちた椿の花が とても目につきます。
矢掛の有名なお寺にも 行ってみたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-13 19:42
ゆかりんさん 今晩は。
いつも 見てくださって ありがとうございます(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-13 19:43
cyaa8989さん 今晩は。
ここは 人が少なくて ゆっくり写真が撮れます。
cyaa8989さんも いちど行ってみてくださいね。
私も明日か明後日 また 行きたいと思ってます。
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-13 19:43
s-kainakaさん 
新芽が出だした柳 一緒に花も咲いてますね。
新緑も綺麗な季節です(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-13 19:43
トムジーさん 今晩は。
新緑が綺麗になりだしましたね。
特に太陽の日が当たると 輝いて見えます♪
私の大好きな季節になりました(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-13 19:43
カオスさん 今晩は。
日曜日 天気がよさそうなので 今からどこに行こうか
わくわくしています。
身体が もう2つ、3つ欲しいです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-13 19:43
syukukoさん 今晩は。
仰る通り 天気が良いと 色も良くて綺麗ですね。
光が有れば影ができる 面白い写真が撮れますね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-13 19:44
安頓さん 今晩は。
最近 落ちた椿が よく目につきます。
透過光でとても綺麗ですね。
木についている時よりも 私は好きです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-04-12 19:13 | 季節の風景 | Comments(18)