呼松公園 (4月7日)


宇野津の緑地公園から呼松公園にやってきました。
#1
a0242438_17281984.jpg






ここでもレンギョウが咲いていました。
#2
a0242438_1729118.jpg


レンギョウを背景にした ソメイヨシノ。
#3
a0242438_17291860.jpg


これだけ綺麗な桜が咲いていましたが 私一人だけでした。
#4
a0242438_17292335.jpg


穴場の公園です♪
#5
a0242438_17293025.jpg


桜のトンネル。
#6
a0242438_1729373.jpg


花を近寄って見ると 白いですね。
#7
a0242438_17294418.jpg


どうして日本人は 桜に惹かれるのでしょう!
#8
a0242438_17295013.jpg


苔の向こう 少し黄色になっているのは レンギョウです。
#9
a0242438_17295639.jpg


アセビはもう 花が終わっていました。
#10
a0242438_1730662.jpg


短時間で 撮影がしたかったので UMEは留守番させていましたが
こんな光景を見ると 連れてくれば良かったと思います。
#11
a0242438_17301990.jpg


本当なら この週末 散り始めで綺麗だったと思うのですが
花散らしの雨で 今はもう花が無いのではと思います(涙)
#12
a0242438_17302779.jpg


とりあえず 呼松公園の桜は 今年も撮れたので 良かったです。 
#13
a0242438_17305531.jpg


いつもの場所は 工事中で車を止められなかったので
隣のグラウンドの駐車場に車を止めていました。
#14
a0242438_1731270.jpg


呼松の安楽院へやってきました。
#15
a0242438_1731960.jpg


ここは ベニカナメモチの赤い葉とのコラボが撮れます。
#16
a0242438_17311662.jpg


この時は曇ってばかりだったので 赤い車を背景にしました(笑)
#17
a0242438_17312244.jpg


今年のタンポポ 地面にへばりついているようなのが多いです。
#18
a0242438_17313427.jpg


姫踊子草♪
#19
a0242438_17314051.jpg


安楽院の外塀。
#20
a0242438_17314728.jpg


桜も綺麗に咲いていました。
#21
a0242438_17315398.jpg


安楽院へは 何も知らずに立ち寄ったのですが お祭りか何かの様でした。
#22
a0242438_1732315.jpg


後でわかったのですが この日は 弘法大師を悼む 正御影供 大法会でした。
#23
a0242438_17324622.jpg


これは なんというものなのでしょう。
見たことが有る形ですが これは非常に大きなものでした。
#24
a0242438_17325438.jpg


安楽院の保育園からも 園児が来ていました。
#25
a0242438_17331898.jpg


これも後でわかったのですが 平清盛のからくり人形だそうです。
#26
a0242438_17332870.jpg


シデコブシ。
#27
a0242438_17333415.jpg


今年は 色々な花の咲くタイミングが 少し狂っているようですね(汗)
#28
a0242438_17334096.jpg



今日は28枚 お付き合いありがとうございました。
Commented by カオス at 2012-04-13 19:56 x
こんばんは。
どれもとっても鮮やか、呼松公園穴場ですね。
こんな雰囲気のレンギョウも始めて見ました。
雨でどれくらい散ったでしょうか、でもこの後
晴れると楽しみも増しますね(^0^)/
Commented by TOOLKIT at 2012-04-13 20:44 x
今夜は雨が降ってきました。
これでこちらの桜もお仕舞いかもしれないです。
桜が散るのは寂しいですが、人出が減ると蝶や鳥の撮影はグッと楽になるんですよね(笑)。
…桜のトンネルをUMEちゃんが走る姿をイメージして眺めました…。
Commented by cyaa8989 at 2012-04-13 21:34
#14こんなにも青空だったのですね。

宇野津の緑地公園の桜、呼松公園の桜
安楽院山側の桜といい場所がありますね。

安楽院は入ったことがありません。
安楽院の外壁綺麗ですね。

Commented by yu-yu-sansaku at 2012-04-13 22:36
呼松公園の桜は見事なのに人が居ませんか。
って言う事は、ここは穴場ですね。(笑
種松山は大勢の人でしたよ~~
#1枚目いい~~ですねぇ~v(*’-^*)bv♪
Commented by tomiete3 at 2012-04-14 06:30
おはようございます。

  朝から楽しみなここ・・桜の季節・上ばかり眺めていますが、mutamiyaさんはちゃんと足元を見つめておられますね。

若芽の芽吹き・・・いいですね。
Commented by syukuko128 at 2012-04-14 18:29
こんばんは!

いつもながら素敵なショットばかりですね
桜も姫踊子草とても好きな写真です・・・

近所の桜大分散って来ました
寂しいです。。。

Commented by mutamiya_4 at 2012-04-14 19:42
カオスさん 今晩は。
今日は 散り始めの桜を撮って来ましたよ。
目で見ると 素晴らしく綺麗なのですが
写真井撮ると 10分の1も伝えられないのが悔しいです。
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-14 19:42
TOOLKITさん 今晩は。
確かに 静かになると 野鳥がまだ撮れそうですね!
昆虫も 人が少ない方が良いですね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-14 19:42
cyaa8989さん 今晩は。
家から近くで 撮りやすい所と言えば 宇野津 呼松方面ですね。
人が少ない所 時間帯を選んで撮ります。
人が少ない方が 撮りやすいですからね!
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-14 19:42
彦星さん 今晩は。
呼松公園は 本当に穴場です。
ですが 今日は サッカーの子供のチームが集まって
花見をやっていたので近づけませんでした(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-14 19:42
トムジーさん 今晩は、
目の上の桜 足元の花 春になると賑やかになりますネ♪
写真ネタに困らないので 嬉しいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-14 19:42
syukukoさん 今晩は。
今日 かなりの桜が散っているようでしたね。
今年も何とか 散る桜が撮れて嬉しいです♪
次は GWに どこに行こうか考え中です(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-04-13 18:50 | 季節の風景 | Comments(12)