夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

呼松公園 (3月31日)



桜の様子を見ようと思い 呼松公園に行ってみました。
#1
a0242438_1919150.jpg




もちろん この3月31日には 桜はつぼみだったので
苔の写真を撮りました。
#2
a0242438_19194646.jpg


太陽の光が当たった時に撮りました。
#3
a0242438_19195183.jpg


これは 太陽が雲に隠れて撮った写真。
色が違って見えますね。
#4
a0242438_19195771.jpg


太陽の光 有るのと無いのとでは 結構違います。
#5
a0242438_1920416.jpg


小鳥が落としたのか 小さな赤い実。
#6
a0242438_19201079.jpg


寒い冬でも 苔は緑で綺麗ですね。
#7
a0242438_19201918.jpg


苔は 太陽の光が当たらなくても 緑色なのが好きです。。
#8
a0242438_19202543.jpg


椿は 落ちた方が綺麗(笑)
#9
a0242438_19203274.jpg


ピンクのツバキ
#10
a0242438_19203944.jpg


今年の呼松公園のアセビ ほんの少ししか咲いていませんでした(涙)
#11
a0242438_19204629.jpg


目的は偵察 予想通り次の週には咲いていました。
#12
a0242438_19205477.jpg


ソメイヨシノは 花は白でも つぼみはピンクだったのですね。
#13
a0242438_19212495.jpg


鳩の羽。
#14
a0242438_1921312.jpg


ホオジロ
#15
a0242438_19213712.jpg


ハナニラ
#16
a0242438_19214353.jpg


呼松公園の向かいの花壇で咲いていました。
#17
a0242438_19214975.jpg


ノースポール
#18
a0242438_1921557.jpg


レンギョウ
#19
a0242438_1922378.jpg


家に帰って 我が家のミニスイセン。
#20
a0242438_1922846.jpg


夕方 ちょっと用事で出かけました。
#21
a0242438_19221494.jpg


カメラを持っていたので ちょっと寄り道です。
#22
a0242438_19221971.jpg


穏やかに陽が沈んでいます。
#23
a0242438_19222436.jpg


日暮れて船もお休みです♪
#24
a0242438_19223285.jpg


工業地帯の夕焼けは 他で見るより赤く見えます。
#25
a0242438_19223838.jpg















昨日の4月7日に レンゲの花を見つけました。
レンゲの花は 例年通りかな?
#26
a0242438_1922448.jpg



今日は26枚 お付き合いありがとうございました。
Commented by TOOLKIT at 2012-04-08 18:34 x
ホオジロ、素晴らしく美しく写っていますね!
うらやましいです。
今年はホオジロもカシラダカもろくに撮れませんでした。
…グリーンの海に浮かぶレンゲも可愛いですね!!…。
Commented by tomiete3 at 2012-04-08 19:56
今晩は、一枚目から最後まで・・・じっくりと拝見しましたカメラの目でこんなに美的感覚が醸し出されるとは・・素晴らしい腕ですね。
Commented by cyaa8989 at 2012-04-08 20:26
苔の写真森の妖精でもいるような雰囲気好きです。
緑の苔に赤い小さな実と赤い椿が印象的です。
このような写真を見ると行きたくなる場所ですね。

Commented by s-kainaka at 2012-04-08 22:12
今日も見事なマクロの世界が一杯ですね。芯の通った作品群。
さすがですね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-08 22:33
TOOLKITさん 今晩は。
ホオジロ 何故か近くまで来て愛想を振りまいてくれました(笑)
私も今季 最後だと思います。
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-08 22:42
トムジーさん 今晩は。
素晴らしいお褒めの言葉 嬉しいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-08 22:43
cyaa8989さん 今晩は。
私は 定期的に行っている 大好きな公園です。
特に秋から春に来ますね♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-08 22:44
s-kainakaさん 今晩は。
冬でも緑 ありがたいです。
これからは 花が咲くので ネタには困らないです(笑)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-04-08 22:49
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
呼松公園は良い所ですね。
一度寄ってみたいです。
きょうは、疲れていますのでこの辺で(笑

Commented by 安頓 at 2012-04-08 22:49 x
こんばんは。昨日から色々とコメントありがとうございます。確かにカタログを見たり、何にしようかと考えているときが一番楽しいのかもしれません。
目的をしっかり見つめ直してみたいと思います。

マクロの世界、苔を写すまでは思いつきませんでした。私も今度真似をしてやってみようとと思います。カメラの世界で面白いですね。
Commented by カオス at 2012-04-08 23:40 x
こんばんは。
マクロが満喫出来る写真ですね。
太陽光で、こんなに違うとは分かりやすかったです。
苔は、ほんとどっちも楽しめますね。
最後の蓮華もお気に入りです。
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-09 18:58
彦星さん 今晩は。
疲れているのに 見て下さってありがとうございますm(_ _)m
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-09 18:59
安頓さん 今晩は。
何かが欲しい時 それを色々と検討している時が 一番楽しいですね。
何を買われるのか 私も楽しみです♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-09 19:00
カオスさん 今晩は。
カメラの設定 WBはAUTなので 色が変わって見えるのか?
でも 一昔前は 雨の日でも WBは晴れでした(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-04-08 17:56 | 季節の風景 | Comments(14)