夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

笠岡 太陽の広場(3月25日)


菜の花畑では UMEさん あまり散歩ができなかったので
笠岡 太陽の広場へやってきました。
#1
a0242438_2242311.jpg





西の端 花木園に行くと 黄色い花が咲いていたので
近寄ってみると サンシュユでした。
#2
a0242438_22594.jpg


ここへ到着したとたんに 大きな雲が 次から次へとやってきます(涙)
#3
a0242438_2251598.jpg


光がさすのを待って撮影です。
#4
a0242438_225225.jpg


太陽の光が当たって 青空を背景に撮るのに 結構待ち時間が発生です(汗)
#5
a0242438_2252859.jpg


UMEさんと散歩しながらの撮影。
#6
a0242438_2253468.jpg


栴檀の実、倉敷美観地区にも有って 印象的ですね。
#7
a0242438_2254216.jpg


望遠で 一部分を切り撮ります!
#8
a0242438_2254958.jpg


近づきながら 色々な距離から撮ってみます。
#9
a0242438_2255417.jpg


時々陽がさすと 色が違って見えますね。
#10
a0242438_226080.jpg


ここへ 今の季節に来たのは初めて!
梅の花も綺麗で UMEと散歩もできるので 来年も来たいです(^-^)/
#11
a0242438_226863.jpg


薬なのか水なのかはわかりませんが 撒いていました。
#12
a0242438_2261423.jpg


管理棟横の花壇
#13
a0242438_2264833.jpg


思っていたほど人も居なくて のんびり散歩ができました。
#14
a0242438_2265477.jpg


寒い日が続くので パンジーも まだまだ綺麗です。
#15
a0242438_227629.jpg


UMEと散歩もできて 無料で 良い公園です(^-^)/
#16
a0242438_2271226.jpg


カエルの遊具。
#17
a0242438_2271864.jpg


息子たちは まだ結婚もしていませんが 孫でもできたら
一緒にここへ来たいですね(笑)
#18
a0242438_2272669.jpg




今日は18枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by yu-yu-sansaku at 2012-04-05 22:17
太陽の広場って広くて静でよい所ですね。
孫が歩けるようになったら連れて来たいですね。v(*’-^*)bv♪
ここはUMEちゃんは喜んでいた事でしょうね。(笑
Commented by カオス at 2012-04-05 22:35 x
こんばんは。
紅白の梅に黄色が加わると、またいっそう
鮮やかさが増して、カラフルになりますね。
センダン、美観地区でも存在感ありますが、
ここのも鈴なりですね(^0^)/
Commented by TOOLKIT at 2012-04-05 22:49 x
華やかな色合いの写真が溢れていますね!
春爛漫という言葉がピッタリですね。
…ちゃんとUMEちゃんのサービスカットも付けて頂きありがとうございます!!(笑)…。
Commented by tomiete3 at 2012-04-06 05:57


写真に、拍手ありがとうございますの綺麗さにうっとり・・

ウメ君も花の匂いが好きでしょうね
Commented by cyaa8989 at 2012-04-06 11:02
黄色にピンクと空の青
栴檀の実は絵になり、容よい枝ぶりも好きな大樹です。

カエルの遊具
#18 こう撮りましたか。
お見事です。
私も切り撮りを試みましたが上手くできませんでした(>_<)
明るくて、嬉しく、晴れやか。
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-06 19:02
彦星さん 今晩は。
太陽の広場 良いですよ♪
広いし 自転車も乗れるし わんこも散歩できます。
お孫さん 歩けるようになったら 是非(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-06 19:03
カオスさん 今晩は。
栴檀の実が ちょうどいい色で 艶もあって良かったです。
サンシュユと梅の花 普通なら少し時期がずれますが 
今年は一緒のタイミングでした♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-06 19:03
TOOLKITさん 今晩は。
梅の花が遅くて サンシュユがちょうどよくて
綺麗でした♪
これから桜を撮りますが 青空を期待してます(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-06 19:03
トムジーさん 今晩は。
トムジーさん腕をあげましたね(^▽^)/
とても綺麗な写真でした。
また 桜の花 楽しみにしてます♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-06 19:03
cyaa8989さん 今晩は。
カエルの遊具は 福田公園と同じですよね。
遊具の花は ピクチャースタイルは風景で
コントラスト強めです。
春らしく仕上げてみました(^▽^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-04-05 22:03 | 季節の風景 | Comments(10)