道の駅「笠岡ベイファーム」の菜の花 (3月25日)


朝から天気が良かったので 道の駅「笠岡ベイファーム」へ行きました。
#1
a0242438_21575126.jpg





御嶽山と書いていますが 木曽の「おんたけさん」と同じ字です。
#2
a0242438_21583791.jpg


今回も沙美海岸経由 国道47号線を通って目的地に向かいました。
#3
a0242438_21584310.jpg


道の駅「笠岡ベイファーム」の菜の花です。
#4
a0242438_21584998.jpg


UMEさん ちょっとご機嫌斜め(笑)
#5
a0242438_21585435.jpg


ここで ちょっと待っててね!
#6
a0242438_2159127.jpg


一面の菜の花。
#7
a0242438_2159667.jpg


カップルも楽しそうです。
#8
a0242438_21591535.jpg


小さな女の子。
#9
a0242438_21592161.jpg


テンションも上がります。
#10
a0242438_21592616.jpg


服が赤いので 撮らさせていただきました。
#11
a0242438_21593227.jpg


逆光で撮影中・・・もちろん 私ではないです(笑)
#12
a0242438_21593874.jpg


フォトコン?
#13
a0242438_2201099.jpg


白い柵が 北海道の様です(^-^)/
#14
a0242438_2201734.jpg


白く塗ってくれてありがとう。
#15
a0242438_2202316.jpg


良い感じです♪
#16
a0242438_2202991.jpg


白い雲 青い空も良い感じ。
#17
a0242438_2203667.jpg


黄色い世界。
#18
a0242438_2204280.jpg


角度を変えると 整列しています。
#19
a0242438_221081.jpg


この日は 非常に風の強い日でした。
#20
a0242438_221528.jpg



今日は20枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2012-04-04 19:33 x
こんばんは。
綺麗ですね。
ピークの頃だったのでしょうか。
柵も善し悪しですが、白はいいですね。
大風の影響が心配ですが、
もう一度行ってみたいです。
Commented by 笠岡ベイファームですね at 2012-04-04 19:42 x
すごい黄色いじゅうたん。
ここまで敷き詰められたのは初めて見たような…。
夏にはひまわり畑になるんですよね。
一年を通じて、いろんな景色に変わる、まさに魔法のじゅうたんみたいですね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-04-04 22:15
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
一面まっ黄黄ですね。
青空が似合っていますね、これが曇りだと絵にならないでしょうね。
今回は行きそびれてしまいました。(笑
UMEちゃんは、遊んで貰えないから拗ねていますね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-04 23:13
カオスさん 今晩は。
昨日からの風は すごかったですね。
おそらくは 菜の花は倒れてしまって もうダメではないかと(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-04 23:14
安頓さん 今晩は。
笠岡ベイファームです。
角度によっては まばらな菜の花も
角度をなくして撮れば 黄色のじゅうたんです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-04 23:15
彦星さん 今晩は。
そうです 青空に白い雲でないと この景色は台無しです(>_<)
Commented by TOOLKIT at 2012-04-05 00:51 x
一面の黄色、素晴らしいですね!!
菜花の黄色と緑にUMEちゃんの赤い服がよく似合うのに、どうして不機嫌なのかな…と思ったら、待ちぼうけ役だったんですね。
…整列よりも一面の方が美しく見えますね!!…。
Commented by tomiete3 at 2012-04-05 09:39
おはようございます。

  気持ちの良い青空

・・このような空には巡り合えません。
  春霞がやってきているようです
車が真っ白に・・

  
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-04-05 12:24
すごい、すごい
黄色い大平原
春ですねー。
今日もスマイル
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-05 18:05
TOOLKITさん 今晩は。
UMEは 私が写真を撮ってばかりなので ご機嫌が悪いです(笑)
この後 いっぱい散歩しました。
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-05 18:06
トムジーさん 今晩は。
今年は 黄砂もなくて 青空に菜の花畑でした♪
これからの桜の季節でも この青空が欲しいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-05 18:07
KawazuKiyoshiさん お久しぶりです。
今年も 黄色い大平原に会えました。
今年は 空がいっそう青かったです(^-^)/
Commented by cyaa8989 at 2012-04-05 20:52
いつも思うのですが
mutamiyaさんが空を写す時
雲の形がいつも物語の様に描き出されています。

#3の手前は干潟でしょうか?
下駄のハのような形は何のかたちなのでしょうね。

#18 見つけましたね(*^。^*)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-04-04 18:56 | 季節の風景 | Comments(13)