夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

河津桜 (3月24日)


また 青空が見えたので 河津桜を見に行きました。
#1
a0242438_21492676.jpg





私の青空に 河津桜が映えます♪
#2
a0242438_21504085.jpg


池のキラキラを入れたくて頑張ってみましたが イマイチでした(汗)
#3
a0242438_2150503.jpg


望遠レンズで撮った河津桜。
#4
a0242438_2150571.jpg


この時はまだ つぼみも多かったです。
#5
a0242438_2151333.jpg


今年は 花よりも葉が早く出て来たような・・・
#6
a0242438_2151936.jpg


桜を見に 沢山の方々が散歩をしていました。
#7
a0242438_21511810.jpg


言い訳ですが 人が多いので メジロの写真もこれが限界です(汗)
#8
a0242438_21512483.jpg


柳の花。
#9
a0242438_21513042.jpg


柳の新芽が綺麗です♪
#10
a0242438_2151368.jpg


UMEと桜(笑)
#11
a0242438_21514256.jpg


目が映らないのが残念です(涙)
#12
a0242438_21515192.jpg


池のほとりに 河津桜が多く植えられています。
#13
a0242438_21521688.jpg


生垣を背景にすると 緑が綺麗です。
#14
a0242438_21522377.jpg


いつも このネットに居る 鵜です。
#15
a0242438_21523184.jpg


アオサギ到着。
#16
a0242438_21523741.jpg


アヒルの居る場所に 最近アオサギが良くいます。
#17
a0242438_21524297.jpg


今季初めて ジョウビタキの女の子が 大接近です♪
#18
a0242438_2153222.jpg


「どう 撮れた♪」と言っているようです!
#19
a0242438_21533081.jpg


白い椿
#20
a0242438_21533717.jpg


グランドには サッカー少年たちが練習していました。
#21
a0242438_21534355.jpg


この日は 青空に河津桜が綺麗でした。
#22
a0242438_21535392.jpg


帰りに菜の花を撮りましたが これだけでは 役不足です!
#23
a0242438_21535943.jpg


さくらんぼの桜・・・でしょうか?
#24
a0242438_2154565.jpg


やはり 彩は2つあると 綺麗ですね♪ 
#25
a0242438_21541192.jpg



今日は25枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by ゆかりん at 2012-04-03 20:23 x
こんばんは~

青空に桜がとっても綺麗ですね~
umeちゃんもお似合いですね♪

レンズのことを書いてもらえるのでいつも助かります~
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-04-03 20:34
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

青空に河津桜が映えて美しく見えますね。
今日もモデルさん桜をバックに恰好いいですね。v(*’-^*)bv♪
#4 #9 #19 に投票します。☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪

大荒れの天候でしたが被害は出ていませんか。
Commented by s-kainaka at 2012-04-03 20:40
こんばんは。少々環境が変わり、以前のようにいかなくなり
ました。コメントの方も減るかと思いますが、お許し下さい。

鮮やかな河津桜を見てると、今日の嵐が嘘のようですね。
Commented by TOOLKIT at 2012-04-03 20:46 x
UMEちゃんと桜!いいなぁ…(笑)。
カワウさんは婚姻色で白くなっていますね。
鳥さんも春ですよね。
…ジョビ子さんは帰る前のご挨拶かな?素敵なポースですね…。
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-03 22:27
ゆかりんさん 今晩は。
河津桜は ピンクが濃くて綺麗ですね。
最近植えられる桜は 河津桜が多いです。
日本の春が 一層明るく元気になるようです♪ 
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-03 22:28
彦星さん 今晩は。
今夜も沢山選んでくださってありがとうございます。
染井吉野 今度の週末が楽しみです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-03 22:28
s-kainakaさん 今晩は。
お忙しそうですね。
無理をなさらずに のんびりと行きましょう♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-03 22:29
TOOLKITさん 今晩は。
ジョビ子さん やっぱり可愛かったですね。
贅沢をいえば 桜の木にとまってほしかったです(笑)
Commented by tomiete3 at 2012-04-04 05:53
おはようございます。
 昨日の風(北陸から北海道までは今日ですね)日本国中あらしのなかっだたようですね。

こうまでして春を迎えるのですね。

こちら、今朝は静かな朝になっています。
Commented by cyaa8989 at 2012-04-04 11:21
どうも風景から場所を察すると
福田公園でしょうか。
今日の空もmutamiyaさんが行かれた時の様な青空です。
私も行ってみたくなりました。

可愛いジョウちゃん、いい仕草を撮りましたね♪
Commented by カオス at 2012-04-04 18:40 x
こんばんは。
夢民谷さんの空ですね(^0^)/
ジョウビタキは、お別れを言いに来てくれたのでしょうか。
半田山では、撮り損ねましたが、オカメザクラに
ジョウビタキ来たんですよ(^^ゞ
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-04 19:04
トムジーさん 今晩は。
岡山は まだ少し風が残ってました。
朝は寒かったのですが お昼は暖かかったです♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-04 19:04
cyaa8989さん 今晩は。
そうです 福田公園の河津桜です。
私の知っている限りでは 福田公園の河津桜が一番多いです。

可愛いジョウちゃん 今季最後で撮れました(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-04 19:04
カオスさん 今晩は。
そうですね ジョウちゃん お別れに来てくれたのでしょうね。
半田山のジョウビタキ 拝見するのが楽しみです(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-04-03 18:48 | 季節の風景 | Comments(14)