あちこち散歩(3月24日)


UMEさんの散歩
#1
a0242438_938748.jpg






風の道の梅の花。
#2
a0242438_9401260.jpg


こちらは キンカンを主役にしてみました。
#3
a0242438_9401936.jpg


私の大好きな春の花 ムスカリです♪
#4
a0242438_9402497.jpg


土筆も 足の踏み場がないくらい生えています。
#5
a0242438_9403073.jpg


ネコヤナギのふわふわが 一段と大きくなっています。
#6
a0242438_9403996.jpg


ミモザの木が有る 風の道です。
#7
a0242438_9404516.jpg


ミモザの花
#8
a0242438_9405186.jpg


種類はわかりませんが 桜の花です。
#9
a0242438_9405654.jpg


白い花は 毎年沢山のサクランボの実を付ける桜です。
#10
a0242438_941482.jpg


朝早い時期は 天気が良かったので 星の瞳が咲いていました。
#11
a0242438_9411089.jpg


ハコベ
#12
a0242438_9411532.jpg


こちらも ムスカリ♪
#13
a0242438_9414018.jpg


日本水仙。
#14
a0242438_9414632.jpg


フユシラズ
#15
a0242438_9415219.jpg


この花も 星の瞳同様 天気が良くないと花は開きません。
#16
a0242438_9415966.jpg


梅の花。
#17
a0242438_942591.jpg


やっと撮れたクリスマスローズ。
#18
a0242438_9421540.jpg


今年は 花を開いてくれなくて なかなか写真が撮れませんでした(汗)
#19
a0242438_9422116.jpg


八重咲の水仙の花。
#20
a0242438_9422729.jpg


梅の花 背景は純日本家屋♪
#21
a0242438_9423355.jpg


我が家のミニスイセン。
#22
a0242438_942407.jpg


ミモザロードのミモザを見に行った帰り道・・・
#23
a0242438_957538.jpg


ちょうどいい場所に 信号待ちで止まりました(笑)
#24
a0242438_9575927.jpg


大室港
#25
a0242438_9582022.jpg


午前中は天気が良かったのですが すっかり曇ってしまいました。
#26
a0242438_958264.jpg


大きさが これではよくわかりませんが 巨大タンカーです。
#27
a0242438_9583298.jpg


今年の浜大根の花 すごーく少ないです(汗)
#28
a0242438_9584076.jpg


下電の保存横にできた公園の 河津桜が咲きだしました。
#29
a0242438_9584715.jpg


河津桜と下電 新しい名所の始まりですね。
#30
a0242438_9585372.jpg


下電の公園から 下津井の風の道を UMEさんと散歩です。
#31
a0242438_9585992.jpg


今季初のタンポポ♪
#32
a0242438_959714.jpg


夕方 風が強かったですが サンピラーが見えました。
#33
a0242438_9591333.jpg


しかし 西の水平線にはぶ厚い雲が有って 夕景はこれで終わってしまいました(涙)
#34
a0242438_9592137.jpg



今回の写真は #22までは全てマクロレンズで撮りました。


今日は34枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by yu-yu-sansaku at 2012-03-31 14:58
(^-^*)/こんにちわ♪~
風の道をUMEさんと散歩♪~
あたりは春景色ですね。v(*’-^*)bv♪
#24は置物見たいですね。(笑
お気に入りは#33ですね、巧く捉えていて感動します。
Commented by 安頓 at 2012-03-31 15:10 x
こんにちは。
どれも春の景色ですね。足らないのは「桜」くらいなものでしょうか?
ぶどうムスカリ、色が鮮やかですね。
うちの家の前にも、今朝一つ見つけました。

猫のひながぼっこが、なんとも癒されます。
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-31 20:11
彦星さん 今晩は。
今年はカタクリの花 あきらめていましたが 彦星さんの写真を拝見して 見に行きたくなりました。
しかし 今天気予報を見ると 県北は曇りですね(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-31 20:12
安頓さん 今晩は。
ムスカリ 毎年 こんなに小さかったかなーと思いながら見ています。
青紫の花が 綺麗ですね(^-^)/
Commented by s-kainaka at 2012-03-31 21:23
こんばんは。いろんな花達が咲いてますね。春になった証し
でしょうね。
いつもながらピントがしっかりしてて、見てる方も楽しくなり
ます。
Commented by カオス at 2012-04-01 00:03 x
こんばんは。
春とともにやって来るムスカリは、私も大好きな花です。
今日も随所に、ぐっと来る写真が満載ですが、
星の瞳に感度です。こんな感じに撮りたい!
三百山の夕日も美しいですね。
#9は、この間、半田山に咲いてたオカメザクラに
似てるような気がします。
Commented by TOOLKIT at 2012-04-01 00:57 x
2匹のにゃんこ、素晴らしい位置に来てくれましたね!
モデル心に溢れているのかな(笑)。
港の風景も美しいな。
…黄色い菜花と赤い服のUMEちゃんのコンビネーションが素敵ですね!…。
Commented by cyaa8989 at 2012-04-01 09:48
#7 ミモザロード素敵ですね。
#29 河津桜と風景がバッチリ
綺麗になって新しい名所の始まりは
これからどんな思い出を作ってくれるでしょうか。
多くの方が集う公園になるといいですね。
#34 日没と大樹を入れる時期は今ですね。
素敵です。
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-01 19:23
s-kainakaさん 今晩は。
最近では 眼鏡が合わなくて 実は ピント外しているのが多いですよ。
昨年までは ピンボケは 少なかったのですが 今年に入って
ピンボケ量産なのです(T_T)
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-01 19:24
カオスさん 今晩は。
オカメサクラ 私も数年前に 半田山で撮りましたが
似ていると思います。
でも 希望としては 河津桜が良かったのですが
どうして この桜に決めたのでしょうね?
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-01 19:24
TOOLKITさん 今晩は。
ここのにゃんこ 結構良い確率で ここに居ます。
交差点なので 信号で止まらないと写真が撮れません。
先頭で止まっても 写せません(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-01 19:24
cyaa8989さん 今晩は。
下電の保存場所 河津桜が咲くと 賑やかになりますね。
今年はまだ花が少ないですが 来年から花が増えれば綺麗でしょうね。
三百山の大樹は 大島さくらです。
もうじき咲くと思います♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-03-31 13:36 | 季節の風景 | Comments(12)