夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

海の見える神社(3月21日)


下津井の海の見える神社の メインの梅が咲きました。
#1
a0242438_21412588.jpg






今年は つっかえ棒とか 黒い紐とか いろいろついてます(汗)
#2
a0242438_21421552.jpg


海の見える神社 私には久しぶりの好天です(^-^)/
#3
a0242438_21422275.jpg


瀬戸大橋も すぐ近くに見えます。
#4
a0242438_21422755.jpg


海をのんびり眺めるのも良い神社です。
#5
a0242438_21423450.jpg


F8.0 24mm 白梅の背景は 青空に限ります♪
#6
a0242438_21424048.jpg


望遠レンズで撮った 赤の沈丁花。
#7
a0242438_21425380.jpg


マクロレンズで撮った 黄色の沈丁花。
#8
a0242438_21425918.jpg


これもマクロレンズで撮りました。
#9
a0242438_2143458.jpg


メインの梅の花。
#10
a0242438_21431197.jpg


これも 望遠レンズで撮りました。
#11
a0242438_21432684.jpg


やっとお出まし 梅メジロです(^-^)/
#12
a0242438_21434490.jpg


今季やっと撮れましたが 私が野鳥に慣れてないせいか
殺気立っているので すぐに逃げられます(>_<)
#13
a0242438_2144967.jpg


この日もチャンスは少なく なかなか近づけなかった(汗)
#14
a0242438_21441881.jpg


暖かいので ミツバチも活発です。
#15
a0242438_21442350.jpg


県北は日本ミツバチが多いような気がしますが 
この辺りは 西洋ミツバチが多いようです!
#16
a0242438_214429100.jpg


赤いガクの梅の花 これも望遠レンズで撮りました。
#17
a0242438_21444063.jpg


枝が緑色 背景はベニカナメモチの赤い新芽。
#18
a0242438_21444620.jpg


マクロレンズで撮った梅の花。
#19
a0242438_21445264.jpg


天気が良いので 背景を青にも黒にでも出来ます。
#20
a0242438_21445821.jpg


やはりマクロレンズで写真を撮ると疲れます。
#21
a0242438_214538.jpg


マクロレンズは ピントが合う範囲が 非常に狭いために
ピントを合わせるのに 一苦労です(汗)
#22
a0242438_21451458.jpg


帰りに駐車場の水仙を撮って帰りました。
#23
a0242438_21465468.jpg


今日は23枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2012-03-29 20:59 x
こんばんは。
可愛いメジロがバッチリですね(^0^)/
私はここではだめでした。メジロの写真と、
#17.20.21が、とってもお気に入りです。
Commented by shizuo7f at 2012-03-29 21:53
♪瀬戸は日暮れて夕波小波 あなたの島へ お嫁にゆくの~
満開の梅、瀬戸の海、どこまでも蒼い空…。
浮かびます、手を振る人達、別れを告げるあのシーン。
Mutamiyaさん、勝手に想像^^。

ピカ一!
花と鳥、このシチュエーションを撮らせたら誰も敵いません。
沈丁花、水仙…、わたしならもう夢中♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-03-29 23:01
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
流石ですねv(*’-^*)bv♪
巧く捉えていて感動しますよ~。
Commented by TOOLKIT at 2012-03-30 01:17 x
そちらでは梅メジロが撮り放題なんですね。
うらやましいです。
地元谷保天神には梅林があるので沢山の梅の木があるのですが、
何故か全くメジロが来ません…(涙)。
今日も狙ってみたのに一羽も居ませんでした。
…青空に梅、素敵ですよね!!…。
Commented by 安頓 at 2012-03-30 02:21 x
どれもよかったけど、やっぱり「海メジロ」
ですね。
この色合というか、このかわいらしさ、
たまりませんね。
どのくらい待ったのでしょうか?
Commented by cyaa8989 at 2012-03-30 10:18
海の見える神社はこの時期が一番でしょうね。
梅の写し方もいろいろで美しいですね^^
#11も綺麗だし、#21も綺麗です。

赤と白の沈丁花は見た事がありますが
黄色は知りませんでした。
祇園神社にあるのですね。
Commented by s-kainaka at 2012-03-30 18:03
アップで見ると、確かに梅の花ですが、少し離れた写真は
桜を思わせる写真ですね。薄いピンクがとてもいいです。
青い空とも、バッチリですね。
Commented by tomiete3 at 2012-03-30 18:56
うううん・・14番目メジロ君こちらでは見ずじまいになりそうです。



写真は青空がいいですね
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-30 19:12
カオスさん 今晩は。
今季やっとの梅メジロです♪
今年はこれで 満足です(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-30 19:12
shizuoさん 今晩は。
静かな瀬戸内の海を眺めながら 梅メジロを撮れたので
今年はこれで もう満足です♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-30 19:13
彦星さん 今晩は。
今年はあきらめかけた梅メジロですが
今年も撮れて 嬉しいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-30 19:13
TOOLKITさん 今晩は。
こちらでも 梅林が有っても メジロが来ない場所もあります。
メジロにも お気に入りの場所が有るようですね。
そんな場所を TOOLKITも探して見てくださいね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-30 19:13
安頓さん 今晩は。
私の写真は 一期一会です。
待つことは ほとんどしません。
行って いなければ すぐに帰ります。
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-30 19:13
cyaa8989さん 今晩は。
黄色の沈丁花は 井戸の横で咲いていました。
今年も 一番良い時期に 綺麗に晴れて嬉しかったです♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-30 19:13
トムジーさん 今晩は。
梅メジロ 今年はなかなか見ることができなかったですね。
気が付けばもう4月 桜の季節ですね(^▽^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-03-29 18:40 | 季節の風景 | Comments(15)