夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

福田公園の河津桜 (3月21日)



福田公園の河津桜が 咲きだしました♪
#1
a0242438_2232218.jpg





おまけに 背景は青空 良い天気です(^-^)/
#2
a0242438_22332093.jpg


ソメイヨシノより早く咲く ピンクの綺麗な桜です。
#3
a0242438_22332690.jpg


最近は 河津桜を植える所が多いですね。
#4
a0242438_22333212.jpg


児島湖周辺に河津桜を植える 児島湖花回廊運動が 今行われています。
#5
a0242438_22333888.jpg


福田公園は UMEさんも入園できる公園です。
#6
a0242438_2234884.jpg


シジュウカラ
#7
a0242438_22341393.jpg


背景は 生垣の新芽です。
#8
a0242438_22342028.jpg


今年は メジロの警戒心が強いので 遠くからです(汗)
#9
a0242438_22342659.jpg


今回は ここまで近寄るのが やっとでした。
#10
a0242438_22343858.jpg


休日には お花見をしながら お弁当を食べる家族連れも見かけます。
#11
a0242438_2234441.jpg


F5.6 24mm 絞った方が良かったのか 開放の方が良かったのか・・・
#12
a0242438_22345149.jpg


同じくF5.6 105mm 標準ズームでも 望遠側だとボケますね!
#13
a0242438_22351739.jpg


柳の新芽が出始めました。
#14
a0242438_22352318.jpg


望遠レンズ400mmで撮った桜。
私は良く 望遠レンズで マクロレンズを代わりをします。
#15
a0242438_22353047.jpg


こちらも400mmで撮りました。
私のマクロレンズより 背景のボケが柔らかいです。
#16
a0242438_22353644.jpg


ヒドリガモ 桜のピンクが池に映って綺麗です♪
#17
a0242438_22355093.jpg


椿 沢山の花が落ちてます。
実はこれ マクロレンズで撮りました。
#18
a0242438_22355710.jpg


椿
#19
a0242438_2236470.jpg


椿の白に露出を合わせると 背景が暗くなりすぎるので 一工夫です。
#20
a0242438_2236105.jpg



ここからは 亀 上陸作戦です(^-^)/

1番隊員上陸開始。
#21
a0242438_22363739.jpg


見張りはまだ 違う所を見ています。
2番隊員 上陸せよ!
#22
a0242438_22364497.jpg


2番隊員 上陸開始。
#23
a0242438_22365011.jpg


見張りの注意は 私が引きつけておく がんばれー!!!
#24
a0242438_22365740.jpg


まだ 1番隊員が上陸できません・・・遅すぎる(汗)
#25
a0242438_2237356.jpg


やっぱり亀は 陸に上がると 役に立たないなー(T_T)
#26
a0242438_2237101.jpg



お粗末でしたm(_ _)m
今日は26枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by s-kainaka at 2012-03-28 20:08
望遠での疑似マクロは自分もします。マクロ持ってないので
それしかできませんが(笑)。
天気が良いので、桜がとっても映えますね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-03-28 21:29
400mm望遠も持っているのですかぁ~
これなら鳥も捉えられますね。v(*’-^*)bv♪
河津桜がようやく咲きそろって来ましたね。
亀 上陸作戦♪~面白く見させて頂きました。(笑
Commented by カオス at 2012-03-28 23:15 x
この日の福田公園、天気も良く
穏やかで綺麗でしたね。この池の中では
色んな生き物が生存しているのですね。
亀って重なり合ってる姿をよく見ますが、
団結力が強いんですね(^^♪
Commented by TOOLKIT at 2012-03-29 01:08 x
珍しくストーリーものですね!笑いましたよ!
水中ではスイスイの亀は陸上ではホントに遅いですよね(笑)。
カワウさんの日向ぼっこも見事ですね。
…UMEちゃんショット、色鮮やかで春の雰囲気満点ですね〜!!…。
Commented by moon at 2012-03-29 09:13 x
河津桜咲き出しましたか。
やはり華やいできますね♪

UMEちゃんの赤いお洋服と苔の色が引き立てあっていて素敵。

亀上陸作戦、楽しめました~~♪
アオサギ君が良い味出していますね(^○^)
Commented by cyaa8989 at 2012-03-29 10:13
切り株に止まっているシジュウカラ
400mmですね。
後ろのボケ感が白黒の鳥にマッチしていて目に留まります。
野鳥の時期は400mmを持っていても
マクロとして使えるのは一石二鳥で有り難いですね。
学びました。
ありがとうございます。

カメさん応援します^^
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-29 20:07
s-kainakaさん 今晩は。
風景も撮りたくて 野鳥も狙いたいとき
マクロレンズは ちょっと邪魔になるので どうしても望遠で代用しますね。
ボケの柔らかさは 望遠の方で マクロはシャープなボケ
どちらも好きです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-29 20:07
彦星さん 今晩は。
野鳥と花が撮りたくて 100-400mmの望遠ズームを買ってます。
でも 重いので マクロレンズまで持って行けません(汗)
亀 暖かかくなったので 活発?に動いています!
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-29 20:08
カオスさん 今晩は。
亀が上陸できるところが少ないので 団結して上陸ですね(笑)
もしかしたらカップルで 卵でも産むのでしょうか!
河津桜は綺麗でしたが メジロが撮れなかったのが 残念です(>_<)
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-29 20:08
TOOLKITさん 今晩は。
今回は UMEも含めて 動物たちが活躍しました♪
亀は 暖かくなったので 甲羅干しに上がってくるようになりました。
見ていて 可愛い動物です(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-29 20:08
moonさん 今晩は。
河津桜 やっと咲きだしました♪
今年は 咲くのも遅く 寒い日が続くので もう少し楽しめそうですね。

亀は やはり努力家のイメージで アオサギは のんびり屋のイメージです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-29 20:08
cyaa8989さん 今晩は。
今頃になって やっと野鳥が撮れ出しました。
なので 望遠レンズを持って行くと マクロレンズまでは
なかなか持って行けません。
でも もう少しすると 望遠レンズはしばらくお休みです。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-03-28 18:31 | 季節の風景 | Comments(12)