春の備中国分寺-後編 (3月20日)




五重塔の東側の白梅も見頃です。
#1
a0242438_2127067.jpg






メジロも居ました(^▽^)/
#2
a0242438_21273619.jpg


国分寺 次に来るのは 蓮華のころかな(笑)
#3
a0242438_2127413.jpg


昨年は 蓮華がさっぱり咲いてなくて困惑しました(汗)
#4
a0242438_21274980.jpg


田んぼ
#5
a0242438_21275798.jpg


寝不足なのでしょうか・・・目が真っ赤です(汗)
#6
a0242438_212852.jpg


これ本当に シャッターを間違って押してしまった写真です。
#7
a0242438_21283313.jpg


菜の花。
#8
a0242438_21284021.jpg


土筆。
#9
a0242438_21284593.jpg


土筆と菜の花。
#10
a0242438_21285190.jpg


小さいけど沢山の菜の花が咲きました。
#11
a0242438_21285693.jpg


この日も 朝日に輝く菜の花でした♪
#12
a0242438_2129146.jpg


菜の花 咲いている場所で 若干 雰囲気が違います!
#13
a0242438_21292384.jpg


こちらは 一番上の段の畑の菜の花です。
#14
a0242438_21292969.jpg


この後 山野草に会いに 北を目指しました。
#15
a0242438_21293427.jpg


ちょっと宝福寺に寄ってみましたが ここは秋が良いようです(^-^)/
#16
a0242438_21294132.jpg



今日は16枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by yu-yu-sansaku at 2012-03-25 20:27
今年は菜の花の成長が遅いですよね。
気温が上がらないから駄目なのでしょうネ。
#10土筆と菜の花は気に入りました。v(*’-^*)bv♪
どんな山野草に出会えたのかが楽しみです。
Commented by s-kainaka at 2012-03-25 20:58
土筆と菜の花の写真がいいですね。まだ土筆を見てません。
真面目に探せばあると思うのですが、今日も悪天候でダメで
した。
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-25 22:14
彦星さん 今晩は。
この日は 山野草に会うのが目的でしたが
天気との勝負でした。
やはり曇ると 気温が上がりません(涙)
Commented by カオス at 2012-03-25 22:16 x
こんばんは。
土筆に菜の花の背景、春が来ましたね。
国分寺には菜の花が似合いますし、これから桜、
蓮華と続くので、目が離せませんね(^^♪
このあとのスプリングエフェメラル楽しみです。
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-25 22:17
s-kainakaさん 今晩は。
土筆は 私の近所でたくさん見られます。
そちらでは これからなのでしょうね。
夏はこちらより過ごしやすいのですから
春が少し遅い分は 我慢してください(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-25 22:18
カオスさん 今晩は。
この後の山野草は 天気と気温との勝負でした。
私的には やや満足です(笑)
Commented by cyaa8989 at 2012-03-25 22:27
国分寺を少し遠のいていたら
梅とメジロ、菜の花、土筆春ですね。
行きたくなりました♪

#4 お見事です。
#6 寝不足?今の時期は花粉症かもね^^
Commented by TOOLKIT at 2012-03-26 00:46 x
素敵な梅メジロが撮れましたね!美しいです。
寝不足の鳥はケリでしょうか。
まだ見た事がありません。
…いいなぁ…。
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-26 18:55
cyaa8989さん 今晩は。
今日はまた寒かったですが 春は確実にやってきてますね。
私も花粉症で 目がかゆいです(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-26 18:57
TOOLKITさん 今晩は。
寝不足の鳥は タゲリではないかと・・・
この仲間も多くて よくわかりません。
今日は寒の戻りでしたが 明後日からは 暖かかくなりそうです♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-03-25 19:04 | 季節の風景 | Comments(10)